人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナの逃亡

ナナはやっぱりまだまだお外が大好きで、、、、すきさえあれば、逃亡します。さすがに暑くなってくれば、窓も開けたくなるので、、、仕方ない、、、、、、、、みなさんのおうちでは網戸開けたりしないのかなぁ?????

ナナの逃亡_d0107787_21181352.jpg


ただ今、、天然サラダバーを食べているナナです。多分よほど胸が焼けてたのかなぁ??・

今朝は、結構早めに帰ってきましたよ。">ホントはハラハラしながら、、、気にしないふり(^^;
ナナの逃亡_d0107787_2122256.jpg

これは、息子の、新しいユニフォームらしい、、、、、大学野球といえばいまや大人気のハンカチ王子ですが、、、、、まったく程遠い、、、遊びばっかりの野球部で、生意気にも4大学リーグ戦があったらしく新調したユニフォーム。まぁ、、、プロ野球選手になるのはわずかな選手だけだから、、、後は楽しくやるっきゃないかな???背番号は大好きな2番。他の人達はだったり4649なんでもいいらしい(^^)



また突然戻ってきた息子。狭い寮に住んでいるので冬物を持ってきました、、、、、

夕飯を食べながら話をしていて、、、、つい昔話、、、、、自分が若いころ、、金沢へ行ったことや大阪へ行ったこと、、、、、そういえばこんな話は息子にしたことなかったなぁ、、、、、、、、、

大阪には何しにいったかというと、、、、、大相撲大阪場所、、、、、、アハハ。高校のときは夏の甲子園、、、、、いつも何かを追っかけていた私、、、、、、、、でした。
by hiipopo | 2007-06-04 21:20 | 猫犬 | Comments(24)
Commented by sakurako at 2007-06-04 22:45 x
わ~~かっこいい!うちの子供はスポーツとは
縁遠いようで・・
私は好きなのですが、誰に似たのか(笑)
Commented by ミントパパ at 2007-06-05 01:17 x
網戸を開ける時は猫が近くにいない事を確認してから開けています。
また、風の強い日は網戸が開かないように外で留めておきます。
一番心配なのは玄関です。
中にはすぐに玄関ドアを開ける人がいます。
田舎では普段は鍵をかけていません。
Commented by かきたま at 2007-06-05 09:58 x
我が家は完全室内飼いだから、網戸にしてもロックをかけます。一度玄関から2匹脱走したことがあったけど、そのときは雨が降っててね。多分、びっくりしたんだと思う。2匹が並んでウチのクルマの下で雨宿りしてた。心細げな顔をして。あ~~~、可愛かったなぁ。(ねこばか)
あ、ミントパパさん、うちも鍵、かけたこと無いです。
田舎ではないんだけどね。(爆)
Commented by きこり at 2007-06-05 10:44 x
やっぱり心配だよね~まあ、そんなに遠くへは行かないと思うけど。
慣れると徐々に範囲をひろげてくんだよね。
うちは最近普段は猫ドアに鍵をかけておいて、
出してやるときだけ開けておくんだけど、たまに夫が出してやると
猫ドア開けとくの忘れて玄関しめちゃう時があるの。
そしたら、そーや猫ドアの前で入れてもらえるのずっと待ってたわ・・(汗
ナナプーさんいろんあものを追っかけてたのね。
大相撲一度でいいから升席(?)でお弁当食べながら見たい・・
ってお弁当の方がメインだけど・・(笑
Commented by やまかわ at 2007-06-05 12:42 x
脱走されると困るよね。
以前の社宅の時は、平屋だったので庭に飛び出してしまうことも何度も有りました。
実家に居たときは呼べばすぐに戻ってきたけど、呼んでも戻らないので、大変でしたよ。
網戸にしておけば開けないから安心なんだけど。
Commented by まめ姉 at 2007-06-05 14:50 x
脱走は恐ろしいです・・・
nanapuさんのお家のようにお庭が広ければ良いのですが、ウチは玄関開けたら3歩で道路なので、到底外には出せないかなぁ・・・
そんな環境の我が家では網戸を開けられては困るので、防犯用のロックを網戸にかけています。
結構強力なので普通の力で網戸を引いても開きませんよ♪
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:15
sakurakoさんへ
か、、かっこいいですか??ウケを狙ってるようにしか、、、、(^^;
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:16
ミントパパさんへ
玄関に人が来たときナナは逃げていくから心配ないです。網戸に鍵かけるんだぁ、、、、
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:19
かきたまさんへ
網戸にロックがあるっていいなぁ、、、でも今からつけてもナナは力で開けようとするから、、網戸が壊れるかなぁ??
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:20
きこりさんへ
ナナも戻っては来るんですけど、、、出かけるのであせってるとわざと戻らないので、、、、、、要注意なんですよ。留守のときに外で怖い思いさせちゃうからね。
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:21
やまかわさんへ
網戸は簡単に開けちゃうので、、、何とかみなさんみたいに鍵をかけたいなぁ、、、
Commented by hiipopo at 2007-06-05 17:22
まめ姉さんへ
防犯用のロックですか?まめ姉さんの所みたいに都会だと防犯も大切よね。実は我が家も裏は開いてるんです、、、鍵を持たずに帰ってくる人用(^^)というか面倒だから、、、
Commented by 雪猫 at 2007-06-05 22:57 x
私も若い時は京都へ通ったよぉ
もう観光ガイドができるくらい通ったよ

東京にいた男が郷里の京都に帰ったから・・・

京都には男違いで何度もいったわぁ~

ぜーんぶ、お父しゃんには内緒です
だって、お父しゃん、私が全然もてなかったち思ってるから

知らぬが仏だよねぇ
物凄くもてたよぉ~・・・って、単に軽い女だったのかも知れないけど


うちの網戸、全部ガムテープで粘着しています
当然、脱走防止です
Commented by ヨーコ at 2007-06-06 06:48 x
逃亡されたら心配ですよね(泣。我が家のにゃんずはホントに現代っ子で、ドアは開けられるのに(モモたけ)引き戸は開けられないんですよ〜。おかげで網戸を開けなくて助かってますけど(笑。先代猫たちは網戸開け放題でした。油断できなかったですね〜。
Commented by ユスリ屋ミントパパ at 2007-06-07 02:44 x
ウシシシシ・・・・
雪猫さんや、悪い人に見られちまったね。
お父しゃんに内緒だってね。
内緒って言うのはタダでは出来ないのは知ってるよね。
これからはオレ様の為に働いてもらう事になるだろうなぁー。
Commented by hiipopo at 2007-06-07 08:19
雪猫さんへ
ガムテープは却下されています。それにナナはものすごい力であけてしまう。やっぱり鍵しかないけど、、、夫がつけてくれないだろうなぁ。網戸が多分壊れるし、、、、、
私はねーさんみたいに、、、、もてない、、、、、、
Commented by hiipopo at 2007-06-07 08:20
ヨーコさんへ
うちは洋風ドアは開けません。しかもほとんどスライドです、、、、しかも平屋なんで、、、夏場は、、、つらい。
Commented by hiipopo at 2007-06-07 08:22
ユスリ屋さんへ
脅してもだめよ。おとうしゃんはパソコン見ないし同居してないし、、自宅行って言うしかないからね(^^)残念でした。
Commented by なほ at 2007-06-07 16:52 x
学生時代のスポーツっていいですよね。
何よりかけがえのない仲間ができるので・・・
私は今でも学生時代の剣道部仲間と
交流していますよ。
Commented by abi at 2007-06-07 18:28 x
こんにちは(=^・^=)
昨日帰って来ました。
やっぱり暑いです!!今日初めて、網戸にしましたよ♪
あちらでは、まだコタツを片付けられませんでした^^
朝顔、ちゃんと出ていました(=^v^=)
Commented by hiipopo at 2007-06-07 22:05
なほさんへ
なほさんはいい学生時代をすごしてましたね?うらやましいよ。
Commented by hiipopo at 2007-06-07 22:07
abiさんへ
おかえりぃ!
秘密の花園は山のほうにあるのかな?今夜はすごい雨が降ってきたよ。ナナは散歩に出たままだぁ
Commented by シシマル at 2007-06-07 22:58 x
じゃ~私は440でお願いします!
もう野球が出来ない体ですが・・・・ただ運動不足なだけです(笑)
Commented by hiipopo at 2007-06-08 20:52
440さんへ
忙しいのに来てくれてありがとうね!また野球できたらいいね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

きこりさんへ なかなか、..
by hiipopo at 11:25
いまさらだけど、あけまし..
by きこり at 20:16
> sakomamab..
by hiipopo at 18:28
nanapuさん!明けま..
by sakomamabook at 00:10
ねのばばあさんへ いつも..
by hiipopo at 19:40
私も12月はじゅっとかぜ..
by ねこばばあ at 10:34
> きこりさん 今年は..
by hiipopo at 17:33
> sakomamab..
by hiipopo at 17:31
こんにちは~!今年もさく..
by きこり at 17:20
こんにちは。 なかなかに..
by sakomamabook at 17:56

メモ帳

以前の記事

2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧