人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチョウ並木

皆様、、連休楽しく過ごしていますかぁ(#^.^#)

私は、、残念ながら毎日仕事をしています。

とか、、いいながら

ブログの更新は仕事中です♪



イチョウ並木_d0107787_14291654.jpg
この時期、イチョウ並木がきれいに色づきます。

どうしても、、車中の画像になっちゃいますが、、、

結構好きな景色です。

そういえば、、、去年は、朝散歩をしていて

大量に銀杏を拾ったけど、、、拾っただけで、、結局何にもしなかったので

もう、拾うのやめました。

だって、、実を出すの(種かね?)すごく大変なのよ。臭いし(^_^;)



イラストランキングへ






昨夜は、N家で、私の友人たちの集まりがありました。

夕飯は、夫作という理由づけで

ダッチオーブン料理と フライパンで作るリゾット

後は、たき火料理(息子担当)

下準備、後片付け、、まぁ、、ほぼ私の担当。

買いたし食材は、友人たちが適当に。

バタバタしていたので、、画像がロクなものがないのでのせません(^_^;)



この時の会話の一つ。

( ..)φメモメモ

友人の夫①  まじめな、とっても真面目な教授。
       定年を夢見て、庭づくりに励んでいます。
      友人夫① 扶養の理由を書く欄があるんだけどね
           なんて書いたらいいか、考えたのね。

うちの夫    なんて書いたの?

友人の夫①   愛してるからって(#^.^#)

一同      えーーーー!!!すごーーい!!

友人の夫①   いや、、書かないけどね(^_^;)

まじめな顔していつもぽろっとおかしなこと言ったり
熟慮しすぎて、、コメントの返しが、30分ぐらいたってたりするので
本当にやさしくてまじめでいい人だなぁ(#^.^#)と思います。

          

by hiipopo | 2015-11-22 09:40 | わたし | Comments(24)
Commented by funfunniconico at 2015-11-22 17:34
そちらのイチョウも色づいて来たのですね?
コチラは、もう半分以上散ってるかな~。
私も黄色く色づいたイチョウを愛でるのが大好きです。 ^^
Commented by hiipopo at 2015-11-22 21:53
きゃふぁにこさんへ
家の近くに銀杏並木が、あるの。今度の休みには行ってみたいな。なかなか、ワンコが、いないと散歩しなくなっちゃって(⌒-⌒; )
Commented by ねこばばあ at 2015-11-23 10:22 x
青空に銀杏の黄葉が映えてとってもきれい!
秋真っ盛りですね。
ねこばばあも連休関係なくふつーに仕事です。がんばりましょう!
Commented by きこり at 2015-11-23 12:54 x
こんにちわ~いい景色だねぇ・・・
銀杏って臭みを取るのにどっか埋めとくんだっけ?
臭み取れたら美味しいのにねぇ・・( ̄∇ ̄;)
友人夫さん、素敵な方でないの~
なかなかそんなこと言えないよお・・(笑
Commented by p-bluepaper at 2015-11-23 14:07
なんか微笑ましいね。
うちのとーちゃんに聞かせたいよ。
こちらも2階からお寺の銀杏が黄色く見えます。
赤もいいけど黄色もいいね。
キレイだよ。
Commented by ocha2 at 2015-11-23 14:13
銀杏並木、青空にくっきり、きれいですね^^^
今年はどこにも紅葉を見にいかなかったから、これで満足★

お友達の旦那様、すてきですね。
言わなくても分かる、なんて世の男性は言うけれど
声に出して言ってくれたら5倍も10倍も嬉しいものよね~~
Commented by love-zun at 2015-11-23 16:53
我が家の前の並木道にもイチョウがあって、皆が踏んで歩くので、雨が降るとツルツルになって怖いよ。
落ちたてを拾ってる人もいるけど、私も処理が面倒臭いので嫌だなf^_^;
わー、すごーく楽しそうな集まり!!
魅力的な方ですね。こーゆー人が1人でもいると、途端に楽しくなっちゃうだろうな、私(⌒▽⌒)
羨ましい集まりです🎵
Commented by bara at 2015-11-23 22:29 x
こんばんは

綺麗に色づいていますね。黄金色~~!
こちらの銀杏並木は、黄葉が遅く、まだ緑の木とか落葉したりと・・。

銀杏・・処理が大変らしいですね。かなり臭いみたいですよ。
私は踏まないように、ルークも踏ませないように歩くのが大変です(笑
Commented by バルおばさん at 2015-11-23 23:50 x
私の友人はたまにギンナンを持ってきてくれます。
楽だし、臭くないし、貰うのが一番(笑)。

お友達のご主人様、我が夫とのあまりな月とすっぽんぶりに
何も言えなくなってしまいました(笑)。
同じ群馬、どっかに爪のアカ落ちてないかしら?
Commented by tamakiti at 2015-11-24 09:14 x
>ブログの更新は仕事中です♪

>去年は、朝散歩をしていて大量に銀杏を拾ったけど、
>拾っただけで,結局何にもしなかったので
>もう、拾うのやめました。

↑ぎゃはははは~nanapuさんウケるぅ~♪



Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:33
ねこばばあさんへ
世の中の、、連休が、、私の連休ではないのが残念です。
まぁ、、連休は混むので、別にいいのだけど、、
他の日も休んでないのが実情です、、、。悲しい(#^.^#)
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:35
きこりさんへ
銀杏の実を作る人は偉いと思うわ。手間ばかりかかって
量は少ないし、、、臭いし、、、。食べるとおいしいけどね。
友人の旦那さんは、ビックリするほど生真面目な人です♪
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:37
おかきさんへ
おかきさんの旦那さんも実は相当いい人ですよ。
いっしょに親の面倒見てくれているんだもの。ねっ♫
近くにお寺があるのね。色々な風景が見られていいよね
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:43
つむぎさんへ
そうそう、、声に出して行ってくれるって幸せだよね。
しかも、目締め中押してみんなの前でいうのよ。
キャーーって感じ(#^.^#)
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:45
love-zunさんへ
あー、そういえば、、並木がありましたね。
踏むと臭いよ(^_^;)さらに滑るんだね、、、。
先日楽しい集まりがあって、久々に楽しかったのよ。
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:48
baraさんへ
イチョウの色づきは急に起こりました。
見事に色づくのできれいでいいですよね。
銀杏は、成る木とならない木があるけど
そうか、、ルーク君が踏んじゃうと大変ですよね
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:52
バルおばさんへ
友人の旦那さんはね、、群馬の方じゃないのよ。
県民性って関係あるのかしらねぇ??
銀杏、、私ももらうのがいいです♪
Commented by hiipopo at 2015-11-24 13:53
tamakitiさんへ
あはは、、うけます??
仕事中に??
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-25 10:20
1週間ぶりのゲリラ訪問中。
あれぇ〜?最新記事は22日だね。今頃のコメント許せ。
イチョウの紅葉っていいですよね。庭に欲しい〜!!
銀杏も大好きです。しかし確かに殻割りと、あの臭いは
かないませんね。誰か剥いてくれるといいんだけどね。
Commented by chigusano at 2015-11-26 11:56
 ギンナン 拾って洗って ちゃんと料理してもらって
食べるのが最高~。それまでの作業で めげてしまう~。

素敵な会話のできる 男性ですね~。
機知に富んで オシャレ~。
Commented by hiipopo at 2015-11-26 13:17
ボヤントさんへ
あれ??イチョウの木はないの??ありそうでないの??
あの、実を出せる人は尊敬ですよね。
Commented by hiipopo at 2015-11-26 13:18
chigusanoさんへ
銀杏を向いてくれる人は本当に偉い人だって
去年気づいたんですよ(#^.^#)

Commented by atsuko at 2015-11-27 09:55 x
銀杏て、外側が腐るまでしばらく埋めとくとかじゃなかったでしたっけ?
昔、大学に銀杏並木があって、ご近所の方が拾いに来てました。
銀杏大好き!
もちろん食べるのが(笑)
でも、あの薄皮をむくのもちょっと大変だったりしません?

作品作り、進んでますか〜?
nanapuさんももうすぐですね。
Commented by hiipopo at 2015-11-27 13:59
atsukoさんへ
みんな、、食べるだけのほうが好きだよね。
だけど、、あれ最初に剥いて食べようとした人すごいよね。
作品はね、、どっちゃりあるけど、、、どうなのかなぁ、、、。(^_^;)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

きこりさんへ なかなか、..
by hiipopo at 11:25
いまさらだけど、あけまし..
by きこり at 20:16
> sakomamab..
by hiipopo at 18:28
nanapuさん!明けま..
by sakomamabook at 00:10
ねのばばあさんへ いつも..
by hiipopo at 19:40
私も12月はじゅっとかぜ..
by ねこばばあ at 10:34
> きこりさん 今年は..
by hiipopo at 17:33
> sakomamab..
by hiipopo at 17:31
こんにちは~!今年もさく..
by きこり at 17:20
こんにちは。 なかなかに..
by sakomamabook at 17:56

メモ帳

以前の記事

2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧