人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強行なサービスエリアの旅

もう、先々週の事です、、、、

息子や、友人には 岐阜へ行くと言って夕方家を出ました。

夫と 一泊二日の仕事がらみのドライブ旅行です。

岐阜といえば、、、私の住む 群馬県から南東方面に向かって

長野の隣か?山梨の隣か??まぁ、、海なし県の一つデ

しかし行けども行けども 着かず、、、、、

ようやく着いた(夜中の12時過ぎです)のは サービスエリア内のホテルです。

しかも、、岐阜じゃなくて、、、

多賀サービスエリア(ここで泊まりました)

滋賀県らしい、、、、。

とりあえず付いていったので、、まったく下調べせず、、、、。(^_^;)

いい加減だよね、、、、。


仕事はさておき、、、ちょこっとだけ 観光

永源寺

強行なサービスエリアの旅_d0107787_16381497.jpg
強行なサービスエリアの旅_d0107787_16382423.jpg
強行なサービスエリアの旅_d0107787_16384005.jpg
せっかく、出かけたので、紅葉見てきました。

こんなに、遠くに来たのは、、、何年振りかなので、、、記念に残しておきます。

しかし、、、この旅で、、、食べたのは、夕飯のうどん。翌朝の

強行なサービスエリアの旅_d0107787_16391482.jpg
お昼は、、、
豪華な

強行なサービスエリアの旅_d0107787_16392260.jpg
豪華な?おあげ丼(私肉いただかないからね)

それから、永源寺で

強行なサービスエリアの旅_d0107787_16385117.jpg
なんだかんだ、、疲れたけど

楽しかったです。

走行距離960キロ

すべて夫の運転(だってハイエースだったから)

乗ってるだけでも疲れるよ。だって助手席は

リクライニングなしなんですよ(^_^;)







強行なサービスエリアの旅_d0107787_16552296.jpg
iphoneで撮ったから横向きになっちゃいましたね。

家じゅう今クロネコがたくさんいてね

今日、クロネコ2匹と 白猫1匹、、はちワレ1匹 シマシマ猫さん1匹

里子に出しました。(*^。^*)

里親さん、かわいがってね♪

by hiipopo | 2014-11-17 16:13 | わたし | Comments(16)
Commented by きこり at 2014-11-17 17:52 x
走行距離960キロ!ひーーーーすごい!
書いてるだけで疲労しそうよ(笑
でも、いい旅だったみたいだね~
そちらは紅葉まっさかりかーー
御揚げ丼ってあるの?それとも他の具は旦那さんに
食べてもらったの?
くろねこちゃん、かわええーー創作意欲湧いてますな~(* ̄m ̄)
Commented by t子 at 2014-11-17 18:08 x
こんばんは~
私免許持ってないのですが、それでも「すごいっ」と思います。ご主人、お疲れだったでしょう・・・あ、助手席もけっこう疲れるんですよね(私助手席専門^^;;)
でも素晴らしい景色(^^)和みますね~
あら?それで目的地は、滋賀県でよかったのかな?
Commented by chigusano at 2014-11-17 22:01
 ヒャー!すごい走行距離でしたね~!
もう少し頑張って頂いたら
うちの方にも来られたかも♪

たまには 予定の無いご旅行も
いいですね~~!
わっ! 黒い子 作ったの?
可愛い~~♡
Commented by tamakiti at 2014-11-18 09:50 x
うほほほ~
群馬から岐阜・・そら遠いわ~
でも、こういう行き当たりばったり的な
ドライブもいいよね。
景色きれい~♪
豪華な?おあげ丼もおいしそう♪
Commented by hiipopo at 2014-11-18 13:02
きこりさんへ
おあげ丼だよ。最初からおあげしか入ってないのさ。関東にはないと思うからね。記念に食べてみたよ。
クロネコは比較的簡単なのよね。3にゃんは苦心しました。
Commented by hiipopo at 2014-11-18 13:03
t子さんへ
行先は結局滋賀県だったのよ。夫が間違って言ったの。しかし遠かったよ。
Commented by hiipopo at 2014-11-18 13:04
chigusanoさんへ
そうなんです。京都の文字が出てきたから行きたいって言ったんだけど
さらに3時間はかかるよって、、、。次回は新幹線で行きますね。
クロネコさん、かわいいでしょ♫
Commented by hiipopo at 2014-11-18 13:06
tamakitiさんへ
北海道は、横断するとどのくらいかかるんでしょうか?距離感がつかめません。
おあげ丼は、確かにおいしかったけどね、、、
もう少しごちそうも食べたかったにゃ。
Commented by atsuko at 2014-11-18 23:13 x
すごい!
かなりな遠出でしたね!
ずーっと運転してた旦那さん、お疲れ様でした!
今年は紅葉がきれいっていうから素敵なドライブになったんじゃ?
せっかくスマホを持ってるんだから、いろいろ調べて、名産品を食べてくればよかったのに〜。
Commented by Yoko-boo at 2014-11-19 04:32 x
走りましたねー
私、ドライブは苦手だから ちょっと無理かもなぁ
おあげ丼って初めて見たけど、味の想像はつくかも。
美味しそうだね・・でも、そんだけの距離行ったんだから
なんか珍しい美味しい物に辿り着きたかったね^^
でも、紅葉は最高のご馳走。素晴らしいわ!!
まだまだ、木工熱冷めていませんねぇ~^^かわいい!
Commented by kaje at 2014-11-19 17:11 x
そのくらい走ると遠出した気分にもなれるよね!
紅葉が素敵です。おあげ丼・・・美味しそう!
お抹茶も・・・日本だなぁって懐かしくなりました!
一緒についてった気分だよ(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2014-11-19 20:02
今頃で、ごめんなさいね。
あの日のことね♪♪
全然知らないのに知っているような記事。笑
ちょっとだけ時間共有したからね。
コーギーちゃん、かわいいね。
これって、自分で木を切ったの?
それとも、頼んだのかしら?
近日中にArt Lessonブログにアップするけれど、
私、もう、木工は無理なようです。
手が痛み、木を切れなくなっちゃった。
その話も書くつもりです。
Commented by hiipopo at 2014-11-20 14:53
atskukoさんへ
この行った日はね、、ものすごく不調な日でね、、目が痛くて肩が凝って、、(そんな日に行くなよぉ)とても、スマホ検索したくなかったし、したところで行ってくれるはずもなく、、、まぁ、行き当たりばったりでも楽しかったからいいよね。
Commented by hiipopo at 2014-11-20 14:55
yoko-booさんへ
木工熱はどんどん加速しております。
一体どこまでいけるか(*^。^*)
長旅は、リラックスしていきたいね。でもクルマの利点は荷物は多くても全然へっちゃら。後は時間さえあればもう少しいいかもね。
Commented by hiipopo at 2014-11-20 14:56
kajeさんへ
日本の旅(*^。^*)楽しんでもらえたかしら??次回はもっと豪華な旅にご案内します(^_^;)
Commented by hiipopo at 2014-11-20 14:58
ボヤントさんへ
木を切る電動糸の子を買ってもらいました。これが重宝でね。次から次へと切手は投げ切っては投げ(違った、、)
手の調子が悪いの??のこぎりは大変だからね。
あの時はお世話様でした。なんかそばに行った気がしてうれしかったよ。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

きこりさんへ なかなか、..
by hiipopo at 11:25
いまさらだけど、あけまし..
by きこり at 20:16
> sakomamab..
by hiipopo at 18:28
nanapuさん!明けま..
by sakomamabook at 00:10
ねのばばあさんへ いつも..
by hiipopo at 19:40
私も12月はじゅっとかぜ..
by ねこばばあ at 10:34
> きこりさん 今年は..
by hiipopo at 17:33
> sakomamab..
by hiipopo at 17:31
こんにちは~!今年もさく..
by きこり at 17:20
こんにちは。 なかなかに..
by sakomamabook at 17:56

メモ帳

以前の記事

2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧