<   2016年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハロウィンパーティ


ハロウィンパーティ🎃をしたかったけど、、、


特に、、一緒にやってくれる友もなく、、、、

とりあえず   イヤリングを作ったのです。

100円ショップで、パーツを見つけて、在庫のイヤリングにつけただけですが
d0107787_15492398.jpg

どうかしら????

うん、、なかなかいいと思う♪



d0107787_15492447.jpg
100円ショップで、も見つけて、、、つけてみたのだよ。

ちょっと小さめだね。

実はシッポもあるんだけど、、、、、結局、、、、デビューすることはなかったのだ、、、。

d0107787_15492589.jpg
そんにゃことだろうと思ったにゃ(=^・^=)

10月29日、、、同窓会に参加。うん十年ぶりの同窓会。

だれ?知らない!!  あーーー〇〇ちゃん?

こういう会話が飛ぶお年頃。

今は何とか思い出せるから、、、、、本気で忘れる前にまた会おうね(^_^;)

二次会で、、、角つけたかったんだけど、、、、、保留。

イヤリングは、、2日前から喜んでつけていたら、、、

一個、、落としちゃったのよ、、、、、、、(^_^;)

100円といえども、、、悔しい、、、、。あっ、、、本体は400円ぐらいだった。


[PR]
by hiipopo | 2016-10-30 16:52 | わたし | Comments(16)

我が家の畑と地域の田んぼ

我が家の畑、、事情は相変わらずですけど、、、、

草むしりしなくちゃーーーーと思っていたんですけど

雨やら、、雨やら、、、おまけに台風みたいな風が吹いたり、、

大分前のことですけど(^_^;)

で、、、ある日のこといつものように、生ごみをコンポストに入れに行ったら

あら??ミニトマトの柵が思いっきり倒れていまして、、、、

d0107787_15233081.jpg
結構、、見通しがよくなっていました。

この時はまだ、ミニトマトが青かったんですけど、、、

放っておいたら





d0107787_15233130.jpg
ほーーーら♪こんなに真っ赤にね♪

何にもしなくても結構甘いのよ♪




d0107787_15233244.jpg
我が家のそばには田んぼはないけど、、、息子が通っていた高校の周りにまだ、田んぼが残っていて、、、稲穂がたてれおりました。


d0107787_15233355.jpg
秋ですねぇ♪




人気ブログランキングへ






[PR]
by hiipopo | 2016-10-23 15:36 | わたし | Comments(12)

ナナの命日と、誕生日 ➕モモちゃんファンクラブ


ブライダルベールが、また、咲いてきました。

挿し芽したり、水で増やしたり、絶やさないように管理中

d0107787_16350791.jpg


d0107787_16350965.jpg
近寄るとかわいいねぇ♪

d0107787_16351039.jpg
先日、黒猫ももちゃんのお誕生日兼モモちゃんファンクラブ結成1周年ということで

会費も払ってないけど(^_^;)

お便りと記念品の数々が、、、♪

d0107787_16351098.jpg




d0107787_16351144.jpg
本当にどうもありがとう♪ いつかきっと握手会が開かれることでしょう♪



それから、、、私の愛するナナの命日は、なんとも、、、2年前の

ナナのお誕生日、、、。10月17日でした。
d0107787_16351277.jpg
ナナの絵は、猫絵アーティストのyoko-booさんの作品です。




ナナは、いつも私を気遣って、寄り添っていてくれたのよね。





[PR]
by hiipopo | 2016-10-17 17:35 | 猫犬 | Comments(16)

幕張メッセに行ってきまして


中々精力的に聞こえますが、、、、

今度は幕張メッセに行ってきました。
仕事クルマの夫のクルマで、、乗ってるだけでも疲れちゃう、、、。

朝は諸事情で、8時過ぎに出たので、途中はもちろん渋滞です

やっと、スカイツリーがみえてきました

d0107787_14045899.jpg


幕張メッセ。今回は、ガーデンエキスポ。 他にも花と工具と農業コーナーあり。

d0107787_14045966.jpg


いつも、、、見ただけで疲れちゃって、、、、
d0107787_14050025.jpg


今日は筋肉痛で(^_^;)、、、。

でも、すごくいいブースがあって、買い物もできたし♪気分はいいです。

d0107787_14050037.jpg
帰りは、シンデレラ城を横目で見ながら(あまり興味はないですけど)

d0107787_14050196.jpg
スカイツリーをみて(ねこばばあさんを思いだしながら)


帰ってきたら、、、右手のほうで黒い煙がもくもくもくもく

火事かしら??と思っていたら、、、

東京が大停電というニュースがラジオから流れてきました。


新座市で、送電線が火災だったようです。

そんなこんなの初めての幕張メッセでしたが、、、

大して歩いてないのに、、、、筋肉痛です、、、、。



人気ブログランキングへ


GOOD WARP



[PR]
by hiipopo | 2016-10-13 14:26 | わたし | Comments(14)

GOOD WARP

よかったら、応援してね♪


GOOD WARP

GOOD WARP


[PR]
by hiipopo | 2016-10-12 08:41 | その他

はじめてのこと  記録

先日、友人のまゆちゃんと

初めて電車で出かけました。(いつもクルマで、近場に行くだけの友人と私)

行先は、新橋から有楽町

友人の友人とも待ち合わせて、行ったのは、







d0107787_21214999.jpg
なんだか行列をしているお店で、当日予約の順番待ちっていう田舎では考えられない

高飛車な感じ(^_^;)

思いのほか、早く入店できて(友人の友人のお陰)

d0107787_21214880.jpg
豪華なお寿司のセットをいただきました。

先日築地で食べたものよりおいしかったな。




d0107787_21214900.jpg
東京というところは色々な顔がありますね。

線路下の路地はこんなだったり





d0107787_21215010.jpg
まだ、昼間なのに夜みたいだったり、、

おしゃべりしながら向かった先は


d0107787_21215193.jpg
ここです。東京宝塚。




d0107787_21215667.jpg
初めての観覧。2階席で残念だったけど(VIZAカードで当たったの♪)

いやぁなかなかすばらしく 惚れちゃいそうでした(#^.^#)

人気ブログランキングへ


GOOD WARP








[PR]
by hiipopo | 2016-10-07 14:23 | わたし | Comments(18)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43
きこりさんへ そちらは..
by hiipopo at 11:39
7saikaranoty..
by hiipopo at 11:37

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル