<   2016年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生会と、いただき物。

8月の誕生会

台風の影響で、、なかなか、ぐずついた日が続いていますね。

いきなりの雨でびっくりしちゃったり、、、今日は、気温も下がっています。

うちの息子は、、夏の疲れか?体調崩して寝ていますが、、

世間様に、ご迷惑かけてないので、、親孝行な息子です。


そんな息子を特に気遣うこともなく、、、、(^_^;)

友人と食事に行ってきました♪

大好きなお店に♬

夏のお楽しみは、朝どりコーンの冷製スープ。

あまくておいしいんですよぉ♪

d0107787_10380437.jpg


野菜たっぷりの前菜。
d0107787_10380590.jpg

初物イチジクも♬

メインは、肉なし酢豚(画像なし)

デザートは、ブルーベリーのケーキ(乳製品、卵、砂糖は使わない)

いつもおいしくいただけます♪


そして、友人Fちゃんからの東北旅行みやげ、 
d0107787_10380592.jpg
おいしそうなお米。今夜いただく予定です。



こちらは、猫友のねこばばあさんからのいただき物。

すごく美味しい ぶどう♬

シャインマスカットとピオーネ♬



d0107787_10380692.jpg

いつも、ありがとう。あまりにおいしくて、今度、ぶどう狩りに行きたいくらい♫




人気ブログランキングへ


GOOD WARP




More
[PR]
by hiipopo | 2016-08-27 11:21 | わたし | Comments(20)

私のチョコ事情


チャコでなくて、きょうは、チョコですが、

チョコが大好きで、、危険なほど大好きで、、、

乳酸菌ショコラ??なんて

なんだか?身体によさそうなネーミングに、、、つい購入。


d0107787_17182192.jpg



いけないのは、、、一気に、、一人で食べてしまうこと、、、。

d0107787_17182376.jpg
あっという間の完食、、、。

胃が弱くて胃が痛くて、、、胃にストレスためるタイプなので、、、

はい!!もう、二度と食べません!!と何度誓ったことか。

あーーーー、おいしかった(^_^;)

しばらく、、食べません、、ち、、誓います、、。


昨日は、台風の通過で、たくさんの被害が出ていましたが、、




d0107787_17182344.jpg
わぁ~虹だぁって、、、喜んでしまいました。



だってねぇ、、虹ってきれいですよね、、、。

せめてもの、、、天からの贈り物だね

d0107787_17182527.jpg


人気ブログランキングへ


GOOD WARP



[PR]
by hiipopo | 2016-08-23 17:15 | わたし | Comments(22)

台風がやってくる。

このところ、北海道に上陸している台風。
今までと、気候は大分変わってきてるから、、何があっても不思議でない、そんな
地球さん。
今、3個の台風が発生中で、
わが群馬も雨が激しくなってきました。

d0107787_14271103.jpg


会社は、ポタポタ、雨漏りしておりまーす




[PR]
by hiipopo | 2016-08-22 14:21 | わたし

リオオリンピック、記録

4年に一回のオリンピックが、感動とともに今日閉会式のようです。12時間の時差で、夜と昼の違いがあるけど、意外にわかりやすくて朝、ライブで見られたり、夜中に少し見られたり水泳の萩野の金から始まって 柔道やら、バドミントン、卓球の男子も団体で銀だし。メダルラッシュだったですね。男子100メートルリレーは日本ならではの、バトンつなぎで銀メダル♬みんな頑張ってるよね。4年後、いよいよ日本にやってくるオリンピック♬


ぜひ、何かライブで観てみたいな♪今から楽しみだね(#^.^#)


閉会式の様子、ネット画像です。
d0107787_10363574.jpg
ネットから借りた画像です。

d0107787_10365392.jpg
これもお借りしました

すべての選手にエールを送ります(#^.^#)

[PR]
by hiipopo | 2016-08-22 10:23 | わたし

シッポとあんよ

相変わらずのどうでもいいチャコちゃん情報
d0107787_15451118.jpg

これ!!あんよと尻尾です。



d0107787_15451242.jpg
我が家の寝室のクローゼットの上です。

朝は、帰ってくると、高いところにはいるか、押し入れの奥に入るか。

今朝は、、こうやって足と尻尾が出ていました♫

d0107787_15451246.jpg
毎日どこへ行ってるのかと思ったら、意外に近くにいて

うちの屋根の上とかで、にゃごにゃご言ってます。

勝手に登って降りられるようです。

(もう心配してやらない!!)


d0107787_15451322.jpg







人気ブログランキングへ


GOOD WARP




[PR]
by hiipopo | 2016-08-18 17:28 | 猫犬 | Comments(22)

花火大好き

昨日は花火を体感してきました、。


d0107787_15022000.jpg

河川敷は、たくさんの人で賑わってますが、

陣取りしなくても、余裕で、見ることができます♫

負け惜しみですけど、、、

あちこちで、、花火のいい画像見ますが、、、、

はい!!ボケております♫

宇宙の画像です(^_^;)

d0107787_15022156.jpg

ほうら♫

d0107787_15022196.jpg

ほらね♫

d0107787_15022201.jpg
ねっ♫


d0107787_15022228.jpg

宇宙の星空でしょう♫


花火が大好きです!!

また来年も、まん前を陣取って

見ようと思います(*^_^*)



人気ブログランキングへ


GOOD WARP






[PR]
by hiipopo | 2016-08-14 15:10 | わたし

まったり猫と首輪

d0107787_12353116.jpg



珍しく

お腹出しています。

d0107787_12353265.jpg


まったり(((o(*゚▽゚*)o)))


d0107787_12353296.jpg

わかりづらいですが、、、この画像では、ピンクの虫よけ首輪をしていましたが

一昨日、、チャコちゃんが、なんか咥えて、猫扉から入ってきました、、、!!

よく見ると!!首輪が口に挟まって、くるしそう!!!

や!!やばい!!

あわてて、手を入れると、チャコちゃんも苦しいので

私の手をつかみ、、、、(^_^;)爪がくいこみ!!!

ひーーーー(^_^;)血が出たぁ!!

でも頑張って、、、首輪外してあげましたよ。
(まぁ、、つけたのも私だけどね)



d0107787_12353347.jpg
まったく!!やっとすっきりしたよ!!!

と言ってるのかしら??

首輪した時嫌がるかと思ったら、まったくそんなことなかったので

目印代わりにもなるしね、、薬の効き目もないけどやってました。

でも、すぐにうちに帰ってきてくれてよかったです。

今度は、ぷちっとはずれる首輪買ってこようかな??

外に出るとやっぱり、飼い猫っぽくしてあったほうがいいよね。



人気ブログランキングへ


GOOD WARP






[PR]
by hiipopo | 2016-08-13 12:31 | 猫犬 | Comments(20)

猛暑は、いやだね、、

d0107787_12292208.jpg



もう暑いからね、、床の上でまったり(((o(*゚▽゚*)o)))


d0107787_12292325.jpg
にゃーおぉにゃーーぉ、、、



あれ?なんか、危険な声に、、  反応する野生児チャコちゃん



d0107787_12292341.jpg


d0107787_12292462.jpg


参戦。


いや、、見学、、でした


d0107787_12292421.jpg
だって、、、テレビだもん♫ (一応わかってるらしいです)

この画像は夜中の机の上でまったりのチャコちゃんです。

猛暑なので、、、お身体ご自愛ください。


結構過酷な職場の私が一番気をつけないとね、、、(^_^;)



人気ブログランキングへ


GOOD WARP




[PR]
by hiipopo | 2016-08-08 12:06 | 猫犬 | Comments(20)

相変わらずの畑事情


今朝は、最近は早めに起きるので、

と、言っても、30分くらいかな?

割烹着と、ゴム手と、長靴。虫よけスプレー。首にタオル。
今朝は、ネット付きの帽子も、かぶって

すごいことになってる私の畑の草むしり。

あまりにすごくて、ほんの一部で、諦めますが、
ほんのちょっと行っただけで、汗だく。
しかも、お尻を蚊に刺され、、、

朝からかゆい(⌒-⌒; )

で、

d0107787_21382507.jpg

でっかいキュウリ発見。でかすぎ、、、

赤いのはミニトマトだからね、、
d0107787_11440787.jpg
なぜか?今もちょこっと咲いてるアジサイ。右端だけ、色がきれい

d0107787_11440891.jpg

ほらね(*^_^*)


人気ブログランキングへ


GOOD WARP



[PR]
by hiipopo | 2016-08-06 11:47 | わたし | Comments(12)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27
ねこばばあさんへ 絶対..
by hiipopo at 10:25
おかきさんへ 私もかな..
by hiipopo at 10:24
いいですね~~~~~(*..
by fariotyan at 15:30

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル