<   2016年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お庭カフェ

お庭カフェに行ってきました。


去年は、、都合で行けなくて、、今年は、絶対行きたいと心に決めて

遠いのに遠いのに、、と言われながらも

行ってきました。(いや、、さほど遠くないのよ。日帰りできます充分に)

時間通りに駅に着くと 待ち合わせの つむぎさんが♬

ねこばばあさん  前日飲み過ぎたらしいYOKO-BOOさんも

やっぱりさ、、猫友に会うのは私の楽しみですからね。

場所は 東京都大田区  とあるお庭。いやすごいお庭

都会ってすごいですね。ここが一軒のお庭なの??(@_@;)です。






d0107787_19414640.jpg

広くて広くて広い

ビックリ

たくさん人がいても大丈夫なお庭ってすごい。

木や植物がたくさんあって  収穫体験もできたり。



d0107787_19414644.jpg
お友達の atsukoさんの ワークショップもあったり
d0107787_19414740.jpg
ご自分で織ったストールがたくさん♪

すごく素敵です(*^。^*)

この日は、コースターの機織り体験ワークショップ。お子さんたちに大人気♪


d0107787_19414779.jpg
子供たちはあっち行ったりこっち行ったり、走ったり寝転んだり、食べたり

自然の中で楽しそうだったな。

d0107787_19414840.jpg

お友達のねこばばあさんにも、お絵かきワークショップに参加してもらって

布バッグに絵をかいてもらって

d0107787_19414852.jpg
ちゃっかりいただいてきました♪仕上がりはまた次回


d0107787_19414928.jpg
やさしいYOKOーBOOさんが、ネコライオン(岩合さんの写真展)のチケットをプレゼントしてくれたので

帰りに日本橋三越本店に行ってきました。

この時すでに足が痛かったのと時間も押し迫っていたので 早回りでしたが

なかなかの見ごたえでしたよ。

猫グッズも ほしくなっちゃうけど、、、ゆっくり見られないから、、、

d0107787_19414965.jpg

てくてくと、、、、東京駅まで歩いて、、、(ひーーー疲れる)

楽しい一日は終わってしまいました。


また、いつでも飛んでいきたい猫友の輪(*^。^*)

楽しい一日をありがとう♪




More
[PR]
by hiipopo | 2016-05-31 09:45 | 猫犬 | Comments(22)

ブルースター?という花らしい


d0107787_10021401.jpg


[PR]
by hiipopo | 2016-05-28 10:01 | その他

京都から来た,この花の名前

先日、この花の名前はなんだっけ?と

おたづねしましたが

いただいたチグサさんに 直接お聞きしましたところ

三輪草ということです。
d0107787_10371369.jpg


d0107787_10371312.jpg
どんどん花芽を付けて 今朝もにぎやかに咲いていました♪





d0107787_10371395.jpg


こちらは   ミニ薔薇

去年あたりは まだらに咲いてみたり

色が色々でかわいいです。 一昨年でした。まばらなバラ


色が色々といえば、、、アジサイも♪



d0107787_10371405.jpg
こういう咲き始めもいいね♪



人気ブログランキングへ


GOOD WARP







[PR]
by hiipopo | 2016-05-24 11:19 | わたし | Comments(26)

留守番中の大福君。

d0107787_21132817.jpg


金曜日の夜から、お留守番の大福のめんどうを約束して、友人宅に、行きました。
d0107787_21132987.jpg


膝に乗ってきて甘えます。

かわゆいー、♡♡♡

顔はさ、チャコの方が、かわいいのだけどさ、



d0107787_21132977.jpg


お留守のお家で、30分位遊んじゃう私。

d0107787_21132931.jpg


寂しそうに見つめられると、

帰れなくなるよね(⌒-⌒; )

今日は、ママが帰ってくるからね。

いい子にしててね🎵

久々の仔猫のお世話。

楽しかったですぅ。




人気ブログランキングへ


GOOD WARP






[PR]
by hiipopo | 2016-05-22 12:12 | 猫犬 | Comments(24)

今日のチャコめ

d0107787_21590882.jpg
お散歩から帰ってきて

d0107787_21590993.jpg
いきなりリラックスのチャコさん


d0107787_21590970.jpg
だらーん

d0107787_21590984.jpg
だらーん

d0107787_21591015.jpg
いけにゃいのぉ???!!!

いいよ、、、(^_^;)


d0107787_21591031.jpg


d0107787_21591119.jpg
この花の名前がわからなくなりました。

(これも、京都から来たんだけど、、名前の紙が行方不明)

清楚でかわいいです♫

d0107787_20012058.jpg


追記
次々花が咲いてます🎵

d0107787_20012014.jpg


d0107787_20012165.jpg



[PR]
by hiipopo | 2016-05-19 16:25 | 猫犬 | Comments(16)

今日の庭、アラカルト



d0107787_09371579.jpg
名前は多分バーベナ。



d0107787_09371536.jpg

エゴノキです。

d0107787_09371567.jpg

今朝、雨だったけど、いきなり青空に🎵

d0107787_09371611.jpg

レースラベンダー満開。


d0107787_09371670.jpg

ちょっと、公園から、端っこ、いただいてきました。増えると思います。
名前は?なんだ?
きゃふぁにこさん、ありがとう。
ナデシコですね。
検索してみました。
d0107787_09371716.jpg

雑草だけど、かわいいから、育ててる。(アカバナユウゲショウというらしい)


d0107787_09371733.jpg


コケ類。裏庭には、ミクロなジャングルもね。
名前は、覚えられない(⌒-⌒; )

最近は、庭が楽しくて🎵

毎日、仕事は、遅刻していきます。

雑草もすごくなってきたけど、、、



人気ブログランキングへ


GOOD WARP





[PR]
by hiipopo | 2016-05-10 09:31 | その他 | Comments(18)

さて、また、一年楽しみましょう。

d0107787_11304730.jpg
月夜野ピュアー(ラベンダー)

今日は私の人生にとって最高の日です。

一日いちにちを自分にとって最良の記念日とするつもりで生きていきましょう♫

(引き寄せの法則の一言)


5月7日は、私の一年に一度の記念日でした。

特にお祝いは、なかったけど(^_^;)

牡牛座の新月ということで、(なんか、すごく期待してたけど、、、)


きっと、これから、一年ますますのパワーアップで、満ちていきますよぉ〜🎵


ツキをうまく使って、よい気を引き寄せましょう。


さてさて、今年一年もどうぞよろしくお願いします。


通常通り、、仕事から帰ると

猫友のねこばばあさんから お届け物が♫
d0107787_11304898.jpg
この前東京タワーへ行ってたね。その時に買ってきてくれたのね♫

うれしいなぁ♫ それにね、、クロネコのモモちゃんのお顔が描いてあるお手紙♫
大事にするわぁ♫ ありがとうありがとう(#^.^#)

それから、遠いところの(ネット上だと隣の町より近かったりするけど)

kajeさんから リアルメールが♫ アメリカなのに、ちゃんと当日の朝にメール♫



d0107787_11304884.jpg
息子は、花かごを買ってきてくれました♫

お花大好きなので、すごくうれしいです♫

大事に育てよう♫


近くの公園で、まぁ見事にポピーが満開でした✿
d0107787_11304879.jpg


今日は、母の日ということもあって

母を、散歩に連れて行きました。

d0107787_11304923.jpg
車いすに乗ってしまうと、足がどんどん弱くなってきちゃうので、、時々お散歩もね。

随分小さくなった母です。(もともと、大きくもないかな?)

d0107787_11305095.jpg
そんなこんなのお休みでした。

今日は元気にお仕事してますよ♫

お仕事できるっていうのは、具合が悪くなったりした時に思うけど
実は、すごく幸せなことだと思います。
ありがたやぁ♫



人気ブログランキングへ


GOOD WARP



[PR]
by hiipopo | 2016-05-08 14:17 | わたし | Comments(30)

連休は、3日間

連休の最初2日間は、久しぶりに

老母と過ごしました。

耳が遠いのと、高齢ということもあって

遠出は、疲れてしまうので、

夫の実家へ連れて行って

ごちそうになってきました(#^.^#)

義理姉が、よくできた人で

タケノコ料理や、山菜の天ぷらをして

もてなしてくれました。

母は、義母と 少し歯車の狂った会話を楽しみました。


d0107787_11430613.jpg
俳句をしている母と、川柳をしている義母の会話風景です。

d0107787_11430727.jpg
義姉は、とってもいい人で

夫の実家は、居心地いいです♫

今回は、母と一緒で、夫はいなくて、ほかの来客もなかったので

母が、休ませてもらっている間に

初めて、義姉とゆっくり話をしてきました。

(主に、たまりにたまった 愚痴を聞いてきました♫)


d0107787_11010814.jpg
裏庭で、育てている クマガイソウ。 高山植物で、日向では育たないそうです。

裏庭で、増やしています。(エリマキトカゲみたい?)



最後の一日は、またしても夫の実家へ行き

今度は息子や友人と一緒。



d0107787_11010723.jpg
裏山の竹藪へ。

d0107787_11010693.jpg

d0107787_11010744.jpg

竹藪の整備をかねて タケノコ堀。

都会の若者たちへ 山体験。農村体験のワークショップ♫

d0107787_11010781.jpg
ちょっと腰がひけてるよ~(私の友人の子供たちです)

実は、イノシシが、ほとんど、食い散らかしてくれて 

タケノコはほとんどないのです、、、。

(糞ばかり、、、(^_^;))

でも、新鮮なタケノコを掘って

d0107787_11010879.jpg
炭の中へ入れて焼いて

食べたら

灰汁もなくおいしかった♫

d0107787_11010871.jpg
バーベキューもよかったけど

アヒージョもおいしかった。



元気でまた、お休みを楽しめるといいね(*^。^*)



人気ブログランキングへ


GOOD WARP





[PR]
by hiipopo | 2016-05-06 12:03 | わたし | Comments(12)

庭の花。五月。アラカルト



d0107787_13371268.jpg


d0107787_17412121.jpg
京都からきたお花。




d0107787_13371365.jpg
美容院の花壇からいただいてきたお花

d0107787_17412250.jpg

いつからかな?いついてるスズラン
d0107787_17412236.jpg

こちらも、京都の千草さんのところから来たタツナミソウ

d0107787_13371352.jpg


d0107787_17412215.jpg
オダマキも🎶チェリーセージも。あら?京都からね。


d0107787_17412306.jpg



d0107787_13371353.jpg



d0107787_13371482.jpg


d0107787_17412384.jpg

ミニバラも、今年も咲きました
d0107787_17412389.jpg
アスパラ、気づいたら長く伸びていました。
初収穫

d0107787_17412485.jpg


雑草かと思ったけど、可愛い花が🎵


結構賑わっているお庭です

ゴールデンウイーク。三日間お休み。



[PR]
by hiipopo | 2016-05-03 21:34


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル