<   2015年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スーパームーンと朝帰り

d0107787_15542777.jpg


おおおーーーー西の空に 小さく(いや、もう少し大きく見えたんですけど)

037.gifスーパームーンが、、たくさんの喜びとたくさんの愛を皆さんに

降り注ぎながら

お帰りになるところでした。

d0107787_15522019.jpg

夕方もいいけど、、朝もいいね(#^.^#)

寄せてみたら、、ボケますけど、、


d0107787_15542852.jpg
あ、、、朝帰りのチャコちゃん、、、4時ころに出て行ったらしい、、、。


[PR]
by hiipopo | 2015-09-29 15:59 | Comments(22)

お月さまぁ

d0107787_19513505.jpg


キレイな月ですね〜という、友人のメールに、おー、そうだ、と思いお空眺めました。


ちょっと、雲があった時ですね。


雲が、輝いて見えるのも好きだな♪




More
[PR]
by hiipopo | 2015-09-28 12:52 | わたし | Comments(14)

彼岸花とお墓参り あとチャコちゃん



チャコちゃんが、気持ちよさそうにひっくり返って寝ていたから

写真撮った。

d0107787_15114239.jpg
あれ?目開いちゃった、、、、。

それでもめげずに、、、のび~ってして

d0107787_15114119.jpg
お手々は、、さすがは外にゃん、、、ゲッ!!

          きちゃない!!!、、、(^_^;)




義父のお墓の周りの彼岸花  真っ赤でした。
d0107787_15114251.jpg

義父のお墓参りに行ってきました。

おいしいごはんをごちそうになってきました、。

まったく、上げ膳据え膳、、、、。義姉には申し訳ないと思いつつ

ずっとしてこなかったので、、、、、、いまさらねぇ、、、。

甥や姪も結婚して、、みなでワイワイ。人手もそれなりに充実してますからね。





イラストランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2015-09-25 10:28 | 猫犬 | Comments(22)

一人空倶楽部(#^.^#)

今日は19日 勝手にひとり空倶楽部。

d0107787_15182661.jpg

d0107787_15174683.jpg

青空が、気持ちがいいから、母を連れて、お散歩しました。


風が、さわやかでした。  日向は、暑いけどね(^_^;)



[PR]
by hiipopo | 2015-09-20 15:23 | 空倶楽部

庭の収穫(マクロもどき(^_^;)



d0107787_10161531.jpg

      青じその花ですよ(#^.^#)かわいいじゃない



d0107787_10161560.jpg
       これはザクロ。庭でようやく実が落ちずにとれました。

       確か!!美容にいいはず、、、多分、、、。

       でも、ザクロって、、タネばっかりなんですけど(^_^;)

    


イラストランキングへ


[PR]
by hiipopo | 2015-09-15 11:19 | その他 | Comments(30)

台風が去ってから、、、、。

d0107787_16555910.jpg
台風18号が、去ってから、、ようやく覗いた太陽さん。

本当に久しぶりだね。もう会えないかと思ったよ。

d0107787_16555919.jpg
あまりに久しぶりに見える青空や、白い雲。普通のことなのに

ありがたい。こうやって眺められるだけでありがたい。

まさかの大洪水で、、多くの地域で、被害に見舞われていて

心が痛みます。どうかどうか、これ以上の被害が出ませんようにと願うしかありません、、、、。






d0107787_16555954.jpg
アジサイ  
あさがお、、、あちこちでツルをまいています。

庭の手入れも、おこたってるので、、、こんなところにもね(^_^;)





[PR]
by hiipopo | 2015-09-12 12:51 | わたし | Comments(20)

最近の庭の様子。

d0107787_12435909.jpg


毎日うっとおしいお天気で、、、お子様のいるお宅などでは、、体育祭とか

悩みの種ですよね。お弁当もさることながら

運動会の練習って??できないじゃない??

早くお天気になるといいですねぇ、、、。

我が家の緑のカーテンの振りをしている朝顔は、、、、、、、、

最近ようやく屋根に到達。しかも、、ちょろちょろの葉と花、、、。

今頃になると、あちこちで、ツルをまいて咲いております、、。なんでかしら??




d0107787_12435959.jpg
この植物は、お気に入りで、増やしています。最近、きれいな色に復活しています

名前はわからない、、、、。なんだっけなぁ?



d0107787_12435966.jpg
一日お天気の良い日が、ありました。朝陽を感じながら、

ハナミズキの実を写していたら、、見づらいけど、、月がね、、出てたのよ。

最近、、月も見えないでしょ??


d0107787_12440080.jpg


こちらは、朝帰りのチャコちゃん、、。クルマの下に入っています。

私は、お庭の草むしりしてたんです。


そして、↓は、

d0107787_19202326.jpg
チャコちゃんの足元には、、白猫さんとクロネコさん。

ハロウィンに向けて製作中(#^.^#)

あっ、、テレビはサザエさん。チャコちゃんは、テレビの前に座ってます。

d0107787_10134551.jpg
こちらの葡萄。こんなにおいしい葡萄、、シャインマスカットとナガノパープル?

皮ごと食べられて、肉厚で、、おいしかった。

地元じゃぁ、、こんなの売ってないですよ。ありがとう
      ねこばばあさん。



イラストランキングへ



[PR]
by hiipopo | 2015-09-08 15:00 | 猫犬 | Comments(18)

小生意気な猫とその仲間たち 夏編


d0107787_13100560.jpg
お友達の クラフト木さんの 展示会が 始まります。

今回は 写真家の 中山 祥代さんとコラボです。

中山さんが、今まで撮りためた、モク作品が 写真でよみがえるのかな??

ギャラリーten

d0107787_10134494.jpg

d0107787_10093203.jpg

今回も(春も行けず、、)いけそうにないので

新作を見なくちゃ(売れちゃうとなくなっちゃうからね)と、

アポなしで、、 工房へ 行ってきました。

すると、、、ラジオがなってるけど、、、主がいなくて、、、、

すーーーっと、、クロネコのゴエちゃんが、出迎えてくれました。

でも、、こいつ、、、、作品の前に現れるし、、ガブガブ噛むし

手は、噛む!足は噛む!  まとわりつく、、、

         歓待というより

            撃退か??


作品もとってきたけど、、本人の了解も得ていませんので

画像は、、ここまでで(^_^;)

d0107787_10093238.jpg
はい、、またね。と帰ってきました。

あっ、、一応奥から、ジーさんが出てきましたけど。。

のんびりーーな田舎です♪






もう一つ。

まだ、お会いしてませんが、私は猫漫画を

読むのが好きで、

出会ったのが

むらよしみさん。

歌舞伎猫とか、すごい作品なんですよ。

ぜひ、ご都合が合えばご覧くださいね。

美の起原 2015企画展「猫」むらよしみさん




イラストランキングへ








[PR]
by hiipopo | 2015-09-03 14:35 | 猫犬 | Comments(24)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル