<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

猫展と北斗星ディナーショー

友人たちと、、珍しく

都内のディナーショーへ行きました。

と、いっても、出演は、地元のセミプロ?シャンソン歌手です。

いつも、懇意にしている方です。

と、、その前に、せっかく会期中なので

岩合さんの写真展に寄ってみました。



d0107787_13175424.jpg

           でもさ、、、友人二人は、、、、

猫は好きじゃないって、、、有料なら入らないって、、、、。

無料なわけないじゃん!!(でも、そばまでついてきてくれたけどさ、、、)

nanapuさん、、入り口で友人と別れて、、一人で 観てきました。

わぁ、、、田舎でやった時とは違って、入場者がすごいわぁ。。。・

人に圧倒されて、、、さささっと見て、、、ひとり、、つぶやきながら

あーーん、、猫友と来たかったと思いながら、、、会場を後にしました。


会場は、渋谷ヒカリエ 9階。

最近の渋谷って、、、とにかくわからなくって(渋谷だけじゃないけど)

駅から通路を渡ってきたところって、方向感覚にぶっちゃって

上から、、下を覗いてみました。

d0107787_13175456.jpg
今、渋谷はさらに変わろうとしてるらしいですけど、、、
この場所(ヒカリエ)って、、、昔の東横会館(東急文化会館というらしい)

実は懐かしい懐かしい場所が、階下に広がっていました。



これから、さらにさらに変わって

どんどんわからなくなるんだわぁ。




d0107787_13175578.jpg
さて、、こちらは、ディナーショーで

出された北斗星(ブルートレイン?)と同じ

メニューです(らしいです)

このお皿のマークがその、北斗星で使われていたものだそうです。

東京の夜景(上にのびるビルの夜景)を

みながら、おいしくいただきました。

田舎の夜景ってね、、

山から見たりするから

下のほうにみえるのよ。
っていうことに気づきました(#^.^#)



d0107787_13175542.jpg




イラストランキングへ





[PR]
by hiipopo | 2015-08-31 16:35 | わたし | Comments(20)

昨日のお休みはこんなです

d0107787_19361587.jpg



今回は、友達とミニオンズ見ました。

本当は、お休みにどこかドライブと思ったのだけど、
あいにくの天気!しかも、寒い。

結局映画と買い物。

まぁ、友達と一緒なら楽しいよね。

帰りに、お家によって、

d0107787_19361563.jpg


シルバーにご挨拶。

d0107787_19361531.jpg


お利口さん(((o(*゚▽゚*)o)))



[PR]
by hiipopo | 2015-08-27 19:30 | わたし | Comments(20)

マタタビ  再び?

d0107787_13283508.jpg

マタタビの実です。

ちょっとドングリみたい??

七夕に、天の川の向こう側に渡った

義父の納骨に行ってきました。

あの日、初めて知った

マタタビの存在。

昨日も、ちょこっと収穫してみたんですけど




d0107787_13283589.jpg
      チャコちゃん、、、微妙に反応するけど

         大喜びしません、、、、、どうなのかな??

         今度、猫友たちに、ゆだねてみることにいたします。

         
ちょっと、マタタビって調べてみると、、人間には生薬として冷え性などに
いいらしく、天ぷらにしてもおいしいらしいです。
ただ、猫には、泥酔状態になるだけで、時には呼吸困難になったり
することもあるみたいなので、、たくさんあげてはいけないみたいですね。



d0107787_13283572.jpg
         さびしそうな?後ろ姿のおじさん(夫です)。

         亡くなったお父さんをしのんでいるのでしょうか?

         お墓はね、、、実家の裏山です。歩いていけます。




        
  
d0107787_13283552.jpg
     
          大切な猫友さんたちから

          色々、いただき物いたしました。


d0107787_13283693.jpg

      どれもこれも、、おいしそう♪

      みんにゃ、、ありがとう。

      猫友はやさしい人ばかり。

      ありがとうありがとうありがとう(#^.^#)

 yoko-booさん   atsukoさん   つむぎさん



イラストランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2015-08-24 13:26 | 猫犬 | Comments(18)

クチナシが咲いていた


d0107787_14130228.jpg

     クチナシが、また咲いていた。  6月7月の花らしいけどね。

d0107787_14130221.jpg

       いい香りなので、カットした。クンクン(*^。^*)

d0107787_14130370.jpg
      それにしてもねぇ、、、すごいことになってる、、我が家。

       どうにかしないとねぇ,、、(^_^;)

       今朝ね、、ちょこっと、、やったの、、、

       3分しかもたない、、、

     どんだけ弱いの??



イラストランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2015-08-21 17:01 | わたし | Comments(24)

盆休み、、その2

d0107787_12563843.jpg



d0107787_12563920.jpg



d0107787_12563949.jpg
    夫の実家は山の中ヽ(^o^)丿

    梅かな??


d0107787_12563990.jpg
  こちらは、杉かなぁ?


d0107787_12564096.jpg
  そして、、牛小屋。  しかし、去年の大雪の日に

  牛舎がつぶれたので、今は、廃業。

  わんこ連れてお散歩行ってみたら、 子牛も一頭もいなかったわ

    

    先日、夫のお父さんが亡くなって、葬儀の時に初めて気が付いた

    マタタビの木!!!!!!!

今まで、全然気づかなかったんですよ。
d0107787_12564000.jpg

    だって、マタタビの木 ってどんなか知らなかったしね。

    でも、この半夏生のような葉っぱは紛れもなか卯マタタビの木!!

   ひゃぁヽ(^o^)丿希望者に送りますよぉ♪

    お土産に、折ってきたのに、、忘れちゃったんですよ、、、(^_^;)

d0107787_12564040.jpg

  ↑ こちらは、夏の状態のタラの木。天ぷらするとおいしいタラの芽です。

d0107787_12564114.jpg
  最後は、、、友人を招いて そばパーティー

  天ぷらは、わたし。

  そばは夫作です。



[PR]
by hiipopo | 2015-08-17 16:10 | わたし | Comments(26)

夏のひとコマ。大地の芸術祭

d0107787_10581390.jpg

十日町松代
農舞台名物ビッフェランチ1500円
玄米が、うまーい。流石新潟米♪

d0107787_10581402.jpg

常設展示の風景

d0107787_10581408.jpg


今年のあざみ平の展示

d0107787_10581529.jpg

いつもの朝顔 明後日新聞社の二階から見た風景

d0107787_21215836.jpg


その二階からの眺めを写生するワークショップ 自由

d0107787_10581590.jpg

明後日新聞社の船

特にイベントはないので、人影は、まばら

帰りに、
d0107787_10581664.jpg


帰りにかった大きなスイカ
えー800円なのに大きくて甘〜い。

地元に帰るとこの大きさは、3000円位ですね。買えません(⌒-⌒; )

月曜から体調が、思わしくなく、
それでもでかけて、もう、木曜日は、ずっと寝てました。せっかくの休みだけど、
やっぱり、歳のせいかしら?むりがきかないわ。
健康が、一番。身体を心をいたわろう。
d0107787_21215840.jpg

桃の箱に収まるチャコちゃん。
あなたもゆっくりお家で寝てね
(((o(*゚▽゚*)o)))




d0107787_21245345.jpg

観ました。インサイドヘッド。


[PR]
by hiipopo | 2015-08-16 14:59 | わたし | Comments(8)

憧れの花火大会

いやいや、、火事ではありませんよ。
d0107787_13193992.jpg
M市名物?ナイヤガラの滝です。

全っ然  うまく撮れておりませんが(^_^;)(^_^;)





d0107787_13193980.jpg

これが最後のフィナーレ部分 (もう終わりかい?)えへ(^_^;)


行ってきましたぁ。

花火大会(((o(*゚▽゚*)o)))

写真うまく撮れなかったんですけど

とりあえず、記録です♪

先週は不覚にも、、体調不良で、、朝から起きられず、、、、、

大好きな花火が見られず、、、でも、すごいカミナリだったし

(あーーでも、あっちは降ってなかったのか?)花火は開催されてましたね。


今回の花火も、友人が、お友達の不幸があっていけないかも?って言ってたので、、、

どうしよう!!一人で行くのか??

花火嫌いの夫は、行くのやめれば!!と言ったけど

友人は、間に合ったから来たよぉ、、と言ってやってきました。

あーー、ありがとう。やっぱり持つべきは花火好き友人♫


歩くこと20分くらい、、。(途中まで車で行くけどね)


ーーんばーーんと大きな花火ヽ(^o^)丿

きゃーーん、、テンションあがるぅ!!!

ということで、無事に花火が見られたのでした♪

来年はもっと近くに行きたい!!


[PR]
by hiipopo | 2015-08-09 13:44 | わたし | Comments(16)

隣ンち猫さん

d0107787_16590660.jpg




d0107787_16590609.jpg




d0107787_16590662.jpg



隣猫、、今朝はリードが、うちの方に寄っていて、またまた、こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、カメラ向けるとそっぽ向いてね、、、

手を出すと戯れて噛むの(⌒-⌒; )

かわいいけど、写真撮るのは難しかった。

出かけに、チャコちゃんと向き合ってました。

ケンカはしないけど、微妙な関係かな?
[PR]
by hiipopo | 2015-08-07 16:55 | Comments(14)

自家製野菜ありがたい♩(≧∇≦)

d0107787_10201653.jpg
朝、ミニトマト収穫しました。
家族は、あまり食べてくれないので
(甘みが少し足りないのと、皮が固いね)
私がほとんど一人で食べてますが

ドライトマトにするといいらしいので、ちょっと検索して作ってみようと思います。
今日の分は、集まりがあるので持っていきます。


d0107787_10232198.jpg
この怪しげなものは、、、、、ワインにフルーツを漬け込んで飲んだ後のかすの
フルーツですが、、、、捨てるにはどうも勿体無くて
ミキサーでガーーーーってやってみました。
昼間なので、、、あまり味見もできませんが
結構いけるかも?蜂蜜入れたので、
ババロアとかの上にかけるといいかも(≧∇≦)

緑の方は、家で採れたバジルです。これも、塩とニンニク入れて
オリーブオイル入れてあります。
ジェノベーゼソース風?今夜は、パスタかなぁ。

そんなこんなの、、ささやかな私の休日です。

昨夜は横浜方面にお出かけの方達は、大変な目にあったようですね。
花火大会は大好きなので、無事に皆がたのしめるように
祈ります。
今週末、地元もささやかに花火が上がります。
先週の花火は不覚にも寝込んでしまい行けなかったので
今度こそ行くぞ!と意気込んでいます。
雷様、、その日はならないでね。お願い(≧∇≦)

8月も気合入れて楽しみましょうね♩


追記
d0107787_19501474.jpg

バジルソースに、
パセリ、ピーマン、ミニトマト、シソも刻んで
(((o(*゚▽゚*)o)))パスタ作りましたぁ🎵
混ぜるだけでおいしい🎵

[PR]
by hiipopo | 2015-08-05 10:34 | わたし | Comments(12)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

こんにちは すごく..
by green727 at 12:25
隠れ家とか基地みたいなも..
by p-bluepaper at 10:42
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:52
baraさんへ チェリ..
by hiipopo at 12:50
t子さんちはレモンの木が..
by hiipopo at 12:48
おかきさんへ あら?エ..
by hiipopo at 12:47
きゃふぁにこさんへ い..
by hiipopo at 12:45
ねこばばあさんへ あの..
by hiipopo at 12:45
tamaさんへ 北海道..
by hiipopo at 12:44
きこりさんへ セージは..
by hiipopo at 12:42

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル