<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2014年ありがとう

2014年

今年は、もうカウントダウンに入りました。

最愛の愛猫、、ナナが、亡くなり

心にぽっかりと穴があいてしまったけれど

ブログのお友達のたくさんの励まし、愛に包まれて

今は、元気にくらしています。

外猫チャトも、毎日うちで寝ています(^^;;

さらに、今年は、新しいお友達(若いけどね)も増えてね♩

私の木工作品をほしいっていってくださったりして

すごくハッピーでした。

後半、バタバタしていたので、紹介を一気にしたいと思います。

d0107787_15283485.jpg
atsukoさんは、ナナの写真集を作ってくれました。
ブログ上のナナを見つけて作ってくれてとても嬉しかったです。
実際にはあってもらえなかったけど、みんなに見てもらえて幸せでした。

d0107787_15451514.jpg
ねこばばあさんは、いつも、がんばってお仕事してるのに、、、
心遣いが、優しくて、、、ダメヨォダメダメ、、、
でも、ありがとう。去年のお約束でお餅も送ってくれたんですよ、、、
申し訳ないわ。

d0107787_15283580.jpg
北海道のきこりさんとは、もうかれこれ10年近くおつきあいさせてもらってます。
そのあいだ、いろいろなことがあったけど、、、、、
まだ、お会いしたことないけど、娘さんが都内の大学にいるので、ぜひ、一度お会いしたいです。
d0107787_15283549.jpg
新しくお友達になったsmilelifeさんから手作りのアクセサリーいただきました。

絵もすてきだけど、アクセサリーも作ってるんですね。
ありがとう、嬉しかったです。

大切な歌ブログのkajeさんとは、
今回名前で呼び合えるお友達に(≧∇≦)になりました。
コメント賞をいただいて、毎日クルマでkajeさんの
歌声聴いています。
いつか、こんなところに日本人妻にでも出てくれれば面白いけど(≧∇≦)
ダメかしら??
アメリカにいるんですよ。





悲しいお別れが、、いくつかありました。

なかでも、yさんにはびっくり、しました。

一度だけコメントしたことがあって、

実は色々な方と繋がっているので昔からずっと知っていた方でした。

天使のような方が先立たれるのは、本当に心が痛みます。

どうか、天国で安らかにねむってください。




[PR]
by hiipopo | 2014-12-31 15:45 | わたし | Comments(4)

29日  今年最後の空倶楽部

d0107787_11454137.jpg
先日、【27日】山のほうは雪が降ったようで、、、

これは、にゃんこの足跡ですね(#^.^#)

d0107787_11453573.jpg
群馬県昭和村より

この日は晴れて、撮ってみいい景色が見られたけど、、、

寒くて、、風邪ひいた、、、ぐすん(^_^;)


今日は雨模様です。

生姜でも食べて、もう少し免疫力あげなくちゃ


空倶楽部発起人さんのブログです
空倶楽部
chacha〇さん
かず某日記さん
どうぞ、よろしく♫


イラスト ブログランキングへ


<a href="http://blog.with2.net/link.php?1563889">人気ブログランキングへ</a>
d0107787_14572536.jpg

[PR]
by hiipopo | 2014-12-29 11:48 | 空倶楽部 | Comments(17)

voyantさんちから来たにゃんこ

voyantさんちから、またまた猫さんがやってきました。



すっごいかわいいよ!!!!


じゃーーーん(#^.^#)




おまけにトナカイさんのスタンプアートもヽ(^o^)丿





かわいいので、私のなんじゃこれ?カピパラ?トナカイとコラボってみました。






d0107787_14123548.jpg
一番手前が、、私のカピパラくん(^_^;)

皆さんよいクリスマスをね。

今年もいい出会いがいっぱいあって楽しかったな♪


サンタさん!!ありがとう♪

イラスト ブログランキングへ



[PR]
by hiipopo | 2014-12-25 14:15 | イラスト | Comments(20)

私のクリスマス

d0107787_12061960.jpg

       玄関を入ると、ナナがいます。
       
        白い子が、虹の橋を渡ったナナの代わりです。

       黒い子も並べてみました。

d0107787_12030368.jpg
          換気扇には、たくさんの猫たちが並んでいます。

          裏に磁石が付いてるから 張り付きます。

          
d0107787_12023176.jpg
       この白い子は、最近仲間入りしまして、しっぽに虹色のゴムを付けています。

       
d0107787_11544337.jpg
       年末のお掃除はできるだけやらずに過ごしたい私。

       だって、、寒いんだもの(^_^;)

       我が家は風通しがいいので、庭掃きをしたことがありません。
   
       落ち葉は、みんな飛んで行っちゃうのよね(^_^;)

       そのかわりサンダルも飛んじゃうよん。

       猫の持ってるほうきは、竹串で作ってあるんですよ。
   
       簡単なのに、結構かわいいから、気に入ってるんだ♪


イラスト ブログランキングへ

皆さんよいクリスマスをね。


[PR]
by hiipopo | 2014-12-23 13:23 | イラスト | Comments(18)

もうすぐサンタがやってくる? kawaii

d0107787_12512094.jpg
メリークリスマス

まだまだ、、、あります。

みたい??

皆様、よいクリスマスお過ごしくださいねぇ

ってまだだった(^_^;)


イラスト ブログランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2014-12-21 12:56 | イラスト | Comments(18)

あれこれ、やっていて、、なにもできていなくて


毎日、木を切ったり、色を塗ったり

磨いたり、、、あれこれ、、やりたいことだらけでね、、、

もっと早くに目覚めればよかったわ。

と、おもう今日この頃。

でも、、、年賀状もできてないし、、、掃除もしてないし

料理はいい加減だし、、、、

困ったな、、、、。

d0107787_15065185.jpg
最近、同じ向きで撮っても、、向きが変わってしまいます。

iphone使いこなせません。(見づらくてごめんなさい)

猫さん、サンタバージョン

お帽子外せるようにしました。



d0107787_15145419.jpg
これは、↑空飛ぶお掃除猫(#^.^#)

イラスト ブログランキングへ



[PR]
by hiipopo | 2014-12-16 15:08 | イラスト | Comments(22)

双子座流星群とお散歩猫

夜九時ごろが、極大というので

近所の公園まで

歩いて夜空を眺めにいきました。

オーバーパンツ、帽子、手袋、ロングダウン。あらゆるものを着てね。


外がまだ、街頭などで、明るくて

星は、見えたような見えないような。


うちの外猫チャトちゃん、、、そのお散歩に

にゃごにゃごいいながら

ついてきました。

星を見るには明るいけど

田舎なので


それなりに暗いです。

見えるかな??
d0107787_22025734.jpg
みえるかな??

左がチャト、右が夫の足元です。

d0107787_22022613.jpg
暗闇のチャト

d0107787_22023714.jpg
急いで帰るチャト(≧∇≦)

かわいすぎるよ(^^;;


[PR]
by hiipopo | 2014-12-14 22:13 | 猫犬 | Comments(10)

寒い空 by空倶楽部

12月9日 空倶楽部 今回のお題は

寒い空だって  

d0107787_11345384.jpg
12月4日 朝 6時ころ 久々の朝陽  寒いので

たくさん、着込んで行きましたよぉ

d0107787_11350266.jpg
もうすっかり、葉も落ちて、、寒そうだねぇ

でも、お散歩も終盤になると、厚着がたたって暑くなります(^_^;)

d0107787_11351122.jpg
今朝、、、足が、久々につってしまって、、、

また、ちゃんと運動しないとダメダメですよね。


イラスト ブログランキングへ

空倶楽部発起人さんのブログです
空倶楽部
chacha〇さん
かず某日記さん
どうぞ、よろしく♫


[PR]
by hiipopo | 2014-12-09 11:38 | 空倶楽部 | Comments(28)

各地で雪らしいね、、、、

今朝は、庭に霜柱がありました。

うーーー、寒い寒い

d0107787_13173525.jpg
こちらは、

雪だるま、、っていうか、、、たまたま、残ってたので

白く塗って、雪だるまにしてみました。

100円ショップのバケツ。安いわねぇ



寒いの苦手です、、、。

手がとにかく冷たいです。

生姜をもっと食べなくちゃな。






イラスト ブログランキングへ








[PR]
by hiipopo | 2014-12-04 13:17 | イラスト | Comments(6)

久々に朝散歩


朝、、暗かったり、、寒かったり、、、
ナナが起こしに来なくなったり、、、

そんなこんなで、、、一か月以上

散歩なんてできず、、、
d0107787_14543888.jpg

暖かい朝に、久々に朝散歩しました。

気付けば、、すっかり冬景色


d0107787_14543850.jpg
銀杏の絨毯、、、というより、ふかふかのお布団のようにこんもりと(#^.^#)

これから、、どんどん着込む私、、、動けなくなるんですよね、、、。

たまには散歩しないとね。  今朝は、風が強くて寒かったです。。><。。起きられない



こんなに作ってどうするシリーズ
[PR]
by hiipopo | 2014-12-02 14:53 | イラスト | Comments(18)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル