<   2014年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハローウィン 一人でパーティー

ハローウィーンと言うことで

d0107787_12202103.jpg

d0107787_12120482.jpg
作りためた、、木工作品 



More
[PR]
by hiipopo | 2014-10-31 12:37 | イラスト | Comments(11)

母からもらった絵手紙

d0107787_12353936.jpg
d0107787_12352178.jpg
今年の暑中見舞い用のはがきが、、大量に余ってしまったので(会社用で結局作らなかった)

母に、 絵手紙描いて私にちょうだい。と渡してきました。

母の趣味は、俳句で、その場に行かなくても、行ったことにして 詠んでいます。

この絵は、新聞の写真を見て描いたらしいです。

私   お母さん、上手だね

母   上手じゃないよ。

私   いや上手だよ。私より

母   あーお前より?

こんな会話しましたが、、、へーーやっぱり 
     お母さん、上手だよね。

ちなみに母は、右半身脳こうそくで、多少のしびれが残っています。

努力家で、リハビリに励み、右手でご飯も食べられます。

ただ、私と同じく 左も使えるので 何とか自分の事はしています。

イラスト ブログランキングへ


[PR]
by hiipopo | 2014-10-28 13:06 | イラスト | Comments(30)

秋の庭

d0107787_10584754.jpg

夫の盆栽の植木が、色づいてきました。秋ですねぇ、、、。
そとに出ていたら、そと猫チャトちゃんが、やってきました。
さっき餌やったけどね、、、、

スリスリ  スリスリ

d0107787_10584862.jpg
陰でも、スリスリ スリスリ

d0107787_10584945.jpg
あたし、頑張ったでしょ(#^.^#)

d0107787_105849100.jpg
小菊が、また今年も、見事に咲いています。
この時期が、、ナナの誕生日


d0107787_10585044.jpg
皆さんにゆっくりでいいから元気になってね。と言われます。

みなさん、本当にお優しい。


            
d0107787_13442956.jpg


ナナの事
[PR]
by hiipopo | 2014-10-24 10:57 | ナナの事 | Comments(21)

nanaの事

2014年10月17日
19歳の誕生日を迎えた
ナナは
静かに天国に召されていきました。

今頃、プースケやコロちゃん。

ミーちゃんやハナちゃんに
であって、お話ししているかな?

お母さん、泣いてばかりいるよって
アハハ
(^_^;)



ねこさんこちら のtamakitiさんが、ナナをしのんで書いてくれました。

ねこさんこちら

tamakitiさんには、たくさんお世話になって、
こちらからもたくさんのお友達のご縁をいただいています。
tamakitiさん、ありがとう。
(これからもよろしくね)


yokoさんの個展の最終日に誕生日って、お知らせしちゃって
こういうタイミングのご縁で、、、ごめんね。


d0107787_16543380.jpg
d0107787_16543285.jpg

d0107787_16543368.jpg

yokoさんには、わがまま言って
ナナたくさん描いてもらったね。

こんなに素敵に描いてもらって
ありがとう。
ナナが亡くなる時も励ましてくれたね。
ありがとう。
弱虫だから、すごく心強かったよ。


つむぎさんが作ってくれた刺繍の飾り
ナナも喜んでいたよね。

d0107787_17052957.jpg
つむぎさん、ありがとう。


それから、ねこばばあさんにも、ナナのために水素水とか送ってもらったり
atsukoさんにも、ミルクとか送ってもらったり
みなにいっぱいお世話になりました。
不思議なご縁で出会った遠いところの
ちぐささんには、
このタイミングでまたお会いできて
いっぱいご縁をいただいて
本当に本当にありがとう。

色々なところで、コメントやメールをいただいた
私の大事なお友達の皆さん。
本当にありがとう。
ナナは、やっぱり私のこれからを
見ていてくれると思うので
ずっと忘れないでいたいと思います。
それから
私が描いたナナ

d0107787_13452702.jpg
似てないけどね(^_^;)

こうやって、記事を書いていたら、、なんだか
落ち着いてきました。
確かに、ナナは生きていたし
確かに皆さんに会えたし
こうやってたくさんの出会いを作ってくれたし

最近のナナは、前よりきれいなお顔になっていて
ガリガリに痩せているけど
なんだか、かわいくて
寝ている姿は、まるで天使のようだし
d0107787_16582257.jpg

最後までフニフニでかわいいお手々。


かわいい

かわいいかわいい

私のナナちゃん。
本当にありがとう。



[PR]
by hiipopo | 2014-10-20 10:01 | ナナの事 | Comments(15)

ナナ ありがとう。

今日は、ナナの19回目のお誕生日でした。

でも、、、、お誕生日を迎えて、今朝、7時20分頃


ナナは、大きな大きな虹の橋を渡って行きました。




しばらく、立ち直れませんので、

コメント欄は閉じさせていただきます。

ナナは、、幸せだったと思います。

一晩、苦しんでいましたが、

比較的静かに、亡くなりました。

ナナへのコメントや、お花などは、

申し訳ありませんが

送らないでくださいね。

人見知りのナナをたくさん見ていただけて

嬉しかったです。

すぐ、元気になりますけど、

しばらくおやすみしますね。

[PR]
by hiipopo | 2014-10-17 20:18 | 猫犬

銀座へ行きましたぁ♪

yoko-booさんの個展にようやく行ってきました。



当日の様子
d0107787_16280577.jpg
d0107787_16281444.jpg
d0107787_16265328.jpg
d0107787_16275400.jpg
たくさんの猫好きさん、たくさんのyoko-booファンの方が集まってきました。
yokoさんて すごーい!!!
一日、ギャラリーに入りびたり、すごく幸せな気分でした。
雨女じゃないはずなのに、、、ガッツリあ雨が降りました。
でも、yokoo-booさんと初めてしっかりあってきました。
d0107787_17073364.jpg

出会いは3年前 くらしのギャラリーちぐささんともここで会いました

あれからいろいろありました。年もとりました、、、、。でも、みんな元気で

会えるってうれしいです♫  3年前  ←クリック

そして明日は、ナナちゃん 19年目の誕生日。
昨日は、夕飯もyokoさんに付き合ってもらって
遅くに帰ったけど、、、ナナは熟睡中、全然起きません。
気持ちよさそうに寝てるでしょ?


d0107787_16455337.jpg


[PR]
by hiipopo | 2014-10-16 16:30 | わたし | Comments(9)

木工作

d0107787_15123026.jpg
銀座のシャトンdeミューにて 畑尾 洋子さんの個展が始まっています。

台風が来てますから、気を付けて (無理しないで)行ってみましょう。

10月17日 ナナちゃんのお誕生日までです(#^.^#)

個展の様子 


早く行きたいなぁ。




ところで、、私は最近、、、木工作にはまっておりまして、、、

次々と、、、あれこれと、、、作っては、にやにやしています

完全に自己満足の世界です、、、。

d0107787_15342297.jpg
これは、最初に ボヤントさんから頂いて、自分で色塗りした最初のものです。

その後、木をカットしたんだけど、、、、これがまた、切れなくて、、、、、、

結局 機械に頼りましたが、、、、

d0107787_21134562.jpg

あれこれあれこれ、、、、作りました。

いかがでしょうか??

まだまだ、あるので、、、しつこくアップしますが、、、スルーしていただいて結構です(^_^;)


イラスト ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2014-10-13 15:33 | イラスト | Comments(19)

鉄塔と空 by空倶楽部

10月9日 空倶楽部 お題 鉄塔と空



d0107787_13145531.jpg
鉄塔と空のお題をもらってすぐの朝日

まさに

鉄塔から登ってきました(#^.^#)
d0107787_13160304.jpg

鉄塔って邪魔かと思ったけど

結構いい絵です。

d0107787_13162253.jpg
               山が朝日を浴びています。

          散歩コースに、群馬の山々が見えます。
       
昨日は、満月。皆既月食が見られたようですが、、、、
nanapuさんの地方、自宅上空は、雲が多く、、、
何度か外に出ましたが、うっすら月が一度見えただけで、、、
あっという間に、雲に隠れてしまいました。
次回、みられるのは来年の4月4日だそうですね。次回に期待(#^.^#)
空倶楽部発起人さんのブログです
空倶楽部
chacha〇さん
かず某日記さん
どうぞ、よろしく♫




[PR]
by hiipopo | 2014-10-09 09:49 | 空倶楽部 | Comments(19)

今夜は十三夜

お月さまが、輝いて

綺麗だよ。

今夜は十三夜。

あっ、お団子ない!(⌒-⌒; )


今夜は

これで我慢だな。

d0107787_1940063.jpg




イラスト ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2014-10-06 19:38 | Comments(13)

ナス2種?

d0107787_131853.jpg
私の、ささやかな畑ですが、、、、なぜか?植えた覚えもありませんが
ナスの苗の隣に   ナスの苗が、、にょきにょき 

                しかも

d0107787_131865.jpg
                  丸ナス


d0107787_131947.jpg
  花も葉っぱもちょっと薄い色
d0107787_131986.jpg
    こっちは元のナス 色も濃いでしょ?

    こういうことってあるのかしら??
 
    植えた覚えないけど、、、、??



d0107787_1311013.jpg
          気温が高いからかな??トマトもまた実を付けた。
          夏の間、2個くらいしか成ってないけどね(^_^;)

d0107787_13075596.jpg


イラスト ブログランキングへ


        

[PR]
by hiipopo | 2014-10-04 12:59 | Comments(18)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル