<   2014年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

がんばにゃのだ

皆様、ゴールデンウィークお楽しみですか???
私は、、、お仕事です(ありがたやぁ)
d0107787_1502798.jpg


d0107787_1511853.jpg


ペンタブ仕様、、、お絵かき

いや、そんなに頑張らなくてもいいんだけどね(^_^;)

なんとなく、ちょこっと応援されるとうれしいでしょ♪






人気ブログランキングへ

ちょっとつぶやき(#^.^#)
[PR]
by hiipopo | 2014-04-29 15:04 | イラスト | Comments(12)

まさかの落し物

d0107787_10283482.jpg

昨日、夕飯の支度をしていたら、、、確か鰹節のパックがあったはずだわ
と、思い 引出を見ると

  あら?  ないわ!!  確かにあったはずなのに、、、(ボケたか?)

で、、引出を引っ張り出して、、裏を覗いてみたら、、、、、、、

あるわ、あるわ、、、賞味期限をとっくの昔に過ぎた物たちが、、、、、、、、

 しかも、、、あけてないからね、、、(^_^;)(^_^;)

いやぁ、、まさか、、、こんなにたくさん、、、落ちているとは、、、、、まさかね(^_^;)


お口直しは、、、先日、夫が作ったパスタ
d0107787_10354185.jpg

小エビとシラスのペペロンチーノ

d0107787_10362556.jpg

お庭で採れたパセリをアクセントの玉ねぎとフルーツトマトのサラダです(#^.^#)
(普通だね)

最後は、今朝のミーちゃん
d0107787_10392887.jpg

ハナミズキにからむミーちゃん
d0107787_1040021.jpg

このあといつものゴロンちょ♪かわいいいにゃ


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-26 10:42 | 猫犬 | Comments(10)

ゴロゴロゴロのミーちゃん

ミーちゃん。お庭に出るといっつも近くによって来て(#^.^#)

ゴロゴロゴロゴロ  まあるい〇からね



d0107787_10381914.jpg

d0107787_10382084.jpg

d0107787_1038204.jpg

d0107787_10382187.jpg


d0107787_1103011.jpg

飼い主のひいき目で、ちょっとかわいく描いてみました(#^.^#)

d0107787_1045482.jpg


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-24 12:03 | 猫犬 | Comments(10)

ハナミズキ満開と青い空

d0107787_1252517.jpg

まぁぁ、昨日までとっても寒くて寒くて>< ブルブル
寒さに弱い私です。
我が家のハナミズキ。去年も植えておきました♪
満開です。
d0107787_12525286.jpg

白も!!まぁきれい♫
d0107787_12525362.jpg

空は青空新緑とハナミズキ(#^.^#)いい季節です


d0107787_12525444.jpg

画像が、横になってますが、、、ニョロニョロ~
寒くて、庭に出るのも、短め、、、ですが、、、
うわっ!!!今朝見て(@_@;)ビックリ
アスパラが、大きくなっていました。(去年新しく植えたものです)
早速、収穫して(3本だけど)今夜いただきます♪

子供のころ、青空が大好きで、よく寝そべって空を見ていました。
鯉のぼりののぼる五月晴れの青空。新緑の香りとそよぐ風
こういう季節の変わり目に、、よく体調崩して寝込むことも多かったけど

青空が好き!

と今日は叫びたい気分(#^.^#)



人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-22 13:14 | わたし | Comments(12)

ズン君とナナ(^。^)y-.。o○

昨日は、、ちょっと体調不良!!などと言いながら
またまた、yoko-booさんのところに行ってきました。

つむぎさん、atsukoさんと一緒です。
小雨が降るちょっと肌寒い日でした。

d0107787_13531672.jpg

yokoさんお手製私のためのベジ料理(*^。^*)
やさしいねぇ♪やさしいねぇ♪おいしいねぇ♪ステキだねぇ♪

先日、yokoさんが、ゲットしたクラフトモクさんの作品、ハゲタカとハシビロコウとズン人形が見ているのは
d0107787_1356231.jpg

おやつ各種。前回yokoさんが参加できなかった時の肉球ケーキもあります
(やさしいつむぎさんが、用意してくれました)
ういろう風おやつ(atsukoさんが持ってきてくれました)

私が体調不良なんていうから、、
atsukoさんとつむぎさんに後ろから前から足の先から頭まで
もううっとりしちゃうほど、マッサージしてもらっちゃいました。
にゃんて優しいの(#^.^#)

そして、、今回まさかのズン君が選ぶ抽選会←
yoko-booさん作 猫侍の絵。プレゼント企画
ズン君がしっかり選ぶ様子
私すかさずエントリーしておきましたよ。だってyoko-booさんファンクラブ会長ですから(*^。^*)
ズン君が、厳正なる抽選をするはずが、、、なかなか選んでくれないので
カリカリを入れたらね、ようやくしぶしぶ選んでくれました。
にゃにゃにゃ!!!にゃんと   

d0107787_14183950.jpg


こちらがnanapuさんちへお嫁に来ました♪
d0107787_14167100.jpg


ズン君ご苦労様でした(*^。^*)
d0107787_14295585.jpg

ん??(ズン君、私のバッグの上です)
d0107787_14303371.jpg

ボクえらい?(ズン君私のバッグの上です)
nanapuさんのバッグは、結構座り心地が良くてね

d0107787_14315278.jpg

ナナがのってもバッグは、こんなに見えますよん
d0107787_1432453.jpg


ナナもよくのりますが、、、、ズン君の三分の一くらいかな??
ズン君でかっ!!


人気ブログランキングへ

More
[PR]
by hiipopo | 2014-04-19 16:10 | 猫犬 | Comments(16)

お山のほうで

友人Nちゃんの別荘に、ちょっと年の離れた旦那さんが(^_^;)
一人で住んでいます。
毎年のように、桜の時期にお邪魔してちょっと遅れたお花見楽しみます。

d0107787_17194371.jpg

贅沢だな♪

d0107787_1720201.jpg

わんこのちびちゃん。この前、イノシシにやられて、、怖い目にあったらしい。
でも、毎日2時間くらいお散歩してもらって、幸せ犬生(*^。^*)
ねっ、幸せそうな顔でしょ♪とってもいい子なの。

d0107787_17215629.jpg

ダイコンバナ  群生してるととってもきれいだよね。

桜も、もうそろそろ終わりだけど、花吹雪もいいんですよね~
道中で見た花々。赤や黄色や紫や~
自然の色は、なんて美しいのでしょうね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-15 17:26 | わたし | Comments(16)

久々にお絵かき

d0107787_15232034.jpg


今日は、風が出てきて、、はらはら、桜の花びらが落ちてきます。

はらはらはらはら~~~✿


もうそろそろ、終わりですかね。
次は、山のほうで、花見ができます(*^。^*)


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-08 15:27 | イラスト | Comments(18)

公園のしだれ桜、、これでもか編(^。^)y-.。o○

夜桜
d0107787_12201114.jpg

夜桜
d0107787_12213617.jpg

夜桜
d0107787_12215481.jpg

夜桜
d0107787_12222059.jpg

これでもか、夜桜(#^.^#)
d0107787_12224573.jpg

月も出ている夜桜

夜桜を見に友人と行ってきました。
ちょっと風が冷たかったけど、ライトアップされた
しだれ桜。画像では、わかりにくいかな?大きいんです。
    圧巻です

勝手に覗いているブログのボロたんに、あってきました。

公園のしだれ桜の前に、ボロたんのお店があります。

d0107787_12261948.jpg


もう夜なので、ボロたんは、おねむだったみたいです。



人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-04-05 12:29 | 猫犬 | Comments(16)

サクラ満開

d0107787_21201414.jpg

今日は、nanapuさん地方も桜満開が発表されました。
今年初めて、、初めて??の朝散歩。公園の桜を撮影してみました。
ホーホケキョ。まぁ、ウグイスの声も(≧∇≦)
本当にホーホケキョってないた!!
d0107787_21201530.jpg

紅いしだれ桜もね。ぼけてるけどね(^_^;)

d0107787_21201564.jpg

私の通勤路はずーっと桜サクラ??
ちょっと、暗いね。
d0107787_21201655.jpg

帰りはね、雨だっていうのに、夜桜渋滞。
まぁ、一年にこの時期だけだからね。仕方ないかなぁ。

以下、庭の花。
タネがこぼれて咲いてきたノースポール。
d0107787_21201768.jpg

ヒヤシンスは、球根をいけておきました。
d0107787_21201838.jpg

マクロ機能はないけど、アップでボケボケ(≧∇≦)
d0107787_2120185.jpg

タイム。去年のが復活(^_^)
d0107787_21201918.jpg

黄色いミツマタ
d0107787_2120206.jpg

ローズマリー。
d0107787_21202138.jpg

最後までボケボケですみません(^_^;)


人気ブログランキングへ
(๑´▿`๑)
[PR]
by hiipopo | 2014-04-03 21:46 | わたし | Comments(12)

谷中、小生意気な猫とその仲間たち

d0107787_8371238.jpg

d0107787_8371332.jpg

d0107787_8371357.jpg

d0107787_8371496.jpg

d0107787_8371565.jpg

d0107787_8371623.jpg

d0107787_8371633.jpg

d0107787_8371775.jpg

d0107787_8371831.jpg

初めての谷中。
クラフトモクさんの搬入と一緒に出かけました。
搬入作業は、思いのほか楽しい(^_^)
箱から出てくる楽しい作品の数々。もう夢のようでした。
楽しかったぁ。
あれもほしいよ!これも欲しいよ。
おとなげなく、隠したくなるくらい(≧∇≦)

ろくな画像はありませんが、とりあえず私の記録として載せました。

作家のモクさんは、日曜日に在廊しますので、ぜひお出かけくださいね。

この初日を目当てにきてくださった
yokoさん、つむぎさん、atsukoさん、ねこばばあさん

ありがとうございました。
お土産もたくさんもらっちゃって、私だけ
帰りの荷物がおおかったの♪
(モクさんたちは、作品搬入したからお荷物なし)
でもたくさんのお客様で賑わって
大盛況だったので、作家のモクさんは、あのお顔で大はしゃぎの
帰りの車中でした。わはは(≧∇≦)

黒の出目金さんは、新作で作りたてほやほや♪
[PR]
by hiipopo | 2014-04-02 08:36 | 猫犬 | Comments(16)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

別荘でお花見、素敵ですね..
by ねこばばあ at 03:32
別荘いいなー、私も緑に囲..
by p-bluepaper at 11:48
山の別荘っていう言葉だけ..
by love-zun at 11:32
ノンカクテルも、 いな..
by funfunniconico at 21:30
きこりさんへ ムスカリ..
by hiipopo at 11:12
ハナミズキ、美しい~!!..
by きこり at 11:36
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 16:37
baraさんへ ムスカ..
by hiipopo at 16:34
ねこばばあさんへ あー..
by hiipopo at 16:33
tamaさんへ うちの..
by hiipopo at 16:31

メモ帳

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル