<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

子猫の時代??

d0107787_11271735.jpg


d0107787_11275626.jpg


ナナの子供の時の写真って、、、これくらいしか見つからない、、、。
そんなはずないのになぁ、、、、、。おかしいなぁ、、、、。


この後の文章は支離滅裂で、一回で理解してくれる方はいないと思いますが
私のメモなので、、、特に気になさらず、、、
スルーで結構です。


先日、めったに行かない電車の小旅行。
友人たちと行ってきましたが  草津温泉過去記事はここ

一泊といえどもちょっと荷物がある女性旅(^_^;)
駅に着いたところで、トイレに行くことになって。順番で行きました。
駅の待合室での話ですが、、、、
ローカルな駅の事です。1時間に1~2本の電車の数です。
一人は、駅の外トイレ。一人は、、、なんと切符も出さずにホームの中のトイレに向かいました。
これってローカルならではの光景ですよね。
その友人  E.Jは、、、、あれ?バッグ忘れた!!!といってまた、ホーム内のトイレに
駅員さんを無視して入って行って戻ってきました(^_^;)

は、、はずかし、、、、、



さて、、気を取り直して、、ようやくローカルな各駅電車がやってきました。

皆で(4人です)4人掛けのボックス席を探しましたが、、皆さん、一人づつもしくは二人づつ
座っていて、見つからず、とりあえず 2対2で座って、
にぎやかに話して過ごしていたら
30分ほどで、席が空いて、、皆で荷物を動かしつつ移動しました。

ななめ前の席ですけど、、、。

そこから、またしばらくして、、、私、、、ちょっと探し物、、、、

あら???バッグがない!!!!!

えっ??
がびーーーん!!


後ろの、、、席に、、、置きっぱなしで、、、し、、た、、、。

ちょっとぉ!!!そこに座ってたお兄さん!!!言ってくれよ!!!
いや!!これ心の叫びさ。つーか、、、無くならなくてよかったね。
平和なローカル線だわ。

次は携帯がない騒ぎ、、、、(年中)(^_^;)汗汗

なんだかんだと、、、ラッキーなことに、見つかるのだけど、、、

一昨日、、、パン屋さんで買った298円のロールパン
レジ袋いりませんというと2円引き。
レジのところで、友人 E.Jからちょうど電話あり。

翌朝気づいたんですけど、、、、パン持ってくるの忘れちゃったんです。


nanapuさん、、結構ボケが入ってきています。どうぞよろしく(^_^;)

人気ブログランキングへ
(๑´▿`๑)
[PR]
by hiipopo | 2014-03-27 14:01 | 猫犬 | Comments(24)

お墓参りに行ったら

d0107787_15384836.jpg

お昼時に、ちょこっとお墓参りに行ってきました。
いつものねこのえさ場で(夫の実家の玄関)
なんか黒いものが、、、、、と思ったら、、、、まぁぁぁ狸でした。
なんか怪我してるみたいな?ボロボロ、、、、野生の狸です。飼ってるかと思っちゃったわ。(ゆっくり逃げて行った)

d0107787_15384884.jpg

この狸が逃げて行った場所に、行ったら、、、この子がいました。
d0107787_1538494.jpg

あら?よくみると、重なってました。後ろの子は、女の子で懐っこいです。
d0107787_15392359.jpg

今日はまたまた、花粉がよく飛んで(^_^;)さわやかな(寒い)風が吹くなかきれいに
梅が咲いてましたよ。

d0107787_15392352.jpg

もうちょっと、時期が遅くなったけど、ふきのとうもありました♪

次回はタラの芽だにゃ♪
山菜大好きです♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-03-21 15:53 | 猫犬 | Comments(20)

2007年3月20日

2007年3月20日
今から7年前。私とプースケのお別れの会でした。

d0107787_14265618.jpg

元気なころのプーちゃん
d0107787_15027.jpg

介護猫コロちゃんと一緒のプーちゃん。(コロちゃんは、半年後に事故で亡くなってしまいました)
d0107787_14301651.jpg

亡くなる日の朝。ナナとの記念撮影

この日はあたたかく穏やかな日で、歩けなくなったぷーちゃんを抱っこして
お散歩しました。わんこ好きな近所のTさんが抱っこしてくれて
うれしそうに尾っぽを振りました。


今日は、プースケにお花買って帰ろうかな(#^.^#)
[PR]
by hiipopo | 2014-03-20 14:30 | 猫犬

娘の絵、、、、、(^_^;)

d0107787_161572.jpg


ずーーーーっと免許証入れに入ってる( ..)φメモみたいな紙切れですけど
お兄ちゃんが、小学校の時郵便ごっこをしているときに
娘が私宛にくれたものです。




人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-03-19 08:48 | イラスト | Comments(14)

ふきのとうとクリスマスローズ

d0107787_19313237.jpg

夫が実家から、ふきのとうをもらってきたので
早速天ぷらしました。

盛り付けもかなりいい加減なんですけど、、、、(^_^;)
d0107787_1932355.jpg

何と言っても慌てて写真撮りましたよ。だって、、、早くしないと
あっという間に食べられちゃうのよ、、、、、、
夫と食事してるとあわてちゃって、、、、気づくと自分も早食いです。
これ、健康に悪いです。

d0107787_19324610.jpg

雪が溶けて、我が家も春が少しづつやってきました。
クリスマスローズ(こんなに濃い色だったかな?)
d0107787_1934869.jpg

庭で写真を撮ってたら、ミーちゃんがすり寄ってきました。
近づきすぎるから、、よく撮れません(≧∇≦)


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-03-17 12:42 | 猫犬 | Comments(12)

草津温泉に行ってきました②熱帯園

草津熱帯園に行きました。今まで、観光とかで行ったことはなかったので
熱帯園があることも知りませんでしたが、、、、、、
雪だらけなのに熱帯園(;一_一)

d0107787_12322729.jpg

この熱帯園は、動物と触れ合うことができました。
こんなに触っちゃっていいの???っていうくらい触れますが、、、

d0107787_12334965.jpg

手を出すと、、背中むけるのよ。どうも背中がかゆいらしいわ(^_^;)

d0107787_1235326.jpg


どこかで似たようなものが、、、、、、、か、、カピバラ、、、、、
d0107787_12494172.jpg

やっぱり、、、、、、、、これか、、、、(^_^;)
これはあくまで、トナカイですよ。  過去記事はこちら
どうもカピバラもさわってもよかったみたいです。
d0107787_12343441.jpg



人気ブログランキングへ

More
[PR]
by hiipopo | 2014-03-15 21:53 | 猫犬 | Comments(12)

草津温泉に行ってきました①

d0107787_2144781.jpg

友人たちと草津温泉へ行ってきました。
硫黄の匂いがたちこめる湯畑です。

d0107787_21452844.jpg

こちらは、ゆるきゃらの湯モミちゃん。結構ノリがいいお嬢さんです。
湯もみとは  
実際、私は映像でしか見たことがありませんが

d0107787_21475327.jpg

今回、友人のコネで、泊まったホテルから写した景色
草津国際スキー場がみえます。
若い頃は、冬は、スキーだったけど、、、、今は何と言っても温泉だね

ホテルのお湯もすごくよかったけどね、
最後に入った日帰り温泉の大滝の湯、、、ここの合わせの湯が最高だった。
ぬる湯から、段々熱い湯に入って最後はとっても熱いの。ここを出たり入ったりして湯治するらしいよ。
人気ブログランキングへ

More
[PR]
by hiipopo | 2014-03-14 12:19 | わたし | Comments(6)

3.11に思うこと

悲しい記念日がどうしても増えてしまいます。
でも、この記念日はなくてもよかったはず、、、、
無情な天災、、、、あのことが、なければと何度思ったことでしょう
被災地の方々は、どんなに辛い3年間だったろうと悔やみきれません。

先日の雪の日に、自分の周りだけで精一杯でした。周りのお年寄りの事まで
行きつきませんでした。
3.11の時はただただ立ちつくし、揺れがおさまるのを待つしかありませんでした。

息子は、クルマにシャベルや食料を積んで、被災地に向かっていきました。
役にたったかどうかは、わかりませんが、出向いたことで
彼の人生にも何らかの影響はあったようです。

どうかどうか、もうこれ以上の悲しみが襲いませんように。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-03-11 11:04 | わたし

春だから

少し、、春めいてきたと思って庭に出たけど、
きゃー寒い!


ゴロにゃん
d0107787_16171122.jpg

ゴロにゃん
d0107787_1620364.jpg

にゃん
d0107787_17452538.jpg

にゃん
d0107787_1746217.jpg

にゃん
d0107787_17465261.jpg


内容がないけどね。(^_^;)


人気ブログランキングへ

春はまったりしたいよね。

おまけは

d0107787_1754682.jpg

掃除機に吸い込まれるナナ(#^.^#)
[PR]
by hiipopo | 2014-03-10 17:54 | 猫犬 | Comments(10)

つむぎさんちへ行ってきました。

d0107787_121428.jpg

つむぎさんちへ行ってきました。
接待係のヴィッちゃん♫ 相変わらずかわいい♪
d0107787_11595715.jpg

高いところ(いやいや、そこはキッチン)からも、かわいい♪たくさんなでなで♫抱っこもしました。

ケヴィン君。覗いたり、、、
d0107787_1221596.jpg

覗いたり、、、、誰??誰が来たわけ??
d0107787_1214360.jpg

といいつつ寛いだり♫
d0107787_1233755.jpg

結局オモチャにつられて遊んだり(#^.^#)
d0107787_12484144.jpg

幻のミーシャちゃんは、、、まったく影も見られませんでしたが、、、、、
つむぎさんちクリック
幸せそうに寝ている姿が見られます。
一緒にお邪魔したのは、、ねこばばあさん。もうリポートしてあるから見てねクリック
と atsukoさん←クリック
一眼レフでガンガン写真撮ってたから、リポート楽しみ♪(5日付は、ふくチのかわいい画像です)
d0107787_12517.jpg

d0107787_12553027.jpg

d0107787_12555357.jpg

つむぎさん、、お料理上手で、センスもいい♪お家もきれいに片付いていて
見習いたいけど、、、、多分無理

えーーー努力しようよぉ~   無理(#^.^#)

で、、、、NYから帰ってきてるのに参加できなかった  yoko-booさんは、、、、、
インフルで、、、寝てたとさ(^_^;)

つむぎさんのバースデーということでケーキを皆さんが用意してくれました。
d0107787_13281085.jpg

キャーなーんておいしいケーキなんでしょう♪
肉球のケーキも容赦なくカットして食べました(^_^;)う、うまい!!


人気ブログランキングへ

独り言
[PR]
by hiipopo | 2014-03-07 12:05 | 猫犬 | Comments(16)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

> きこりさん 午前中..
by hiipopo at 12:53
> t子さん t子さん..
by hiipopo at 12:48
> ねこばばあさん ご..
by hiipopo at 12:45
> voyant-ar..
by hiipopo at 12:43
> chigusano..
by hiipopo at 12:42
> funfunnic..
by hiipopo at 12:41
> love-zunさ..
by hiipopo at 12:40
> 7saikaran..
by hiipopo at 12:39
> baraさん ワン..
by hiipopo at 12:38
> fariotyan..
by hiipopo at 12:36

メモ帳

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル