<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミーちゃんの決め技

うちの外猫ミーちゃんは、かれこれもう6年くらいはうちにいるのかな??
よくわからなくなりましたが、、、、


私が帰宅すると、急いでやってきます。
その後、玄関の角っこで、ゴロゴロ。喜び表現。
でも決して、近づかないのです。

でも、裏のドアから、ご飯待ちの時は、

はーーい、待ってたよぉ!ってゴロゴロにゃんにゃん。抱っこし放題(#^.^#)

そしてこれが決めポーズ

d0107787_157315.jpg


伸びをした時のこのお手々がたまらなく好き★


人気ブログランキングへ

d0107787_15302859.png

[PR]
by hiipopo | 2014-02-28 15:19 | 猫犬 | Comments(16)

牛小屋と杉花粉

d0107787_15235118.jpg

夫の実家の牛です。

d0107787_1524541.jpg

一頭だけ、放れていましたが、逃げません。

d0107787_15254887.jpg

大人たちは、こちらでお食事中。

大雪の影響で、牛小屋の屋根が崩れたそうで、、、見てきました。
お義兄さんは、間一髪無事でした。牛さんたちも無事でした。
でも、酪農は、廃業するそうです。

d0107787_15262774.jpg

どうも、鼻水が、とまらないと思ったら、、、、、、杉だらけ、、、、、、(^_^;)

大雪でも、春はすぐそこに、、、♫
えーー花粉の春って思った人、、多いかな??


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-23 15:47 | その他 | Comments(26)

ミーちゃんの視線の先に

まだ、我が家の庭には、こーんなにたくさんの雪があります。
雪かきしないと庭じゅう雪だらけですわ。
今朝、ゴミ出しに出たら、ミーちゃんが出てきて、朝日を浴びてよく見えないけど、、、
わかるかな?上のほう見てるんですよ。
d0107787_19131765.jpg

スズメでも見てるのかな?と思ったら、視線の先には

お隣のベランダの上で、
d0107787_19151130.jpg

逆光ですけどわかるかな???????

ワォ、お隣、ニャンコ飼ったんだ(≧∇≦)かわいい♪


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-21 19:16 | 猫犬 | Comments(12)

ボランティア、、、、、どころか。

この大雪で、これは、全く予想外で
日頃から、機会があればボランティアをしたいと思っていますが
実際、身近でボランティアを必要とされているのに、、、
自分の周りをやることで手一杯。

ラジオで聞いていたら、
遠くから、雪かきにボランティアに来てくれている方が
たくさんいらっしゃる。偉いなぁ。ありがたいなぁ。



もう、四日もたったので、雪は重くて完全に障害物になっています。
なかなか、解けないのでびっくりします。
会社の駐車場の雪を投げて砕いて一日過ごしました。
ついつい、こういう事に、夢中になってしまう私です。
はぁー疲れたぁ


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-20 20:40 | わたし | Comments(15)

相変わらずの雪模様

毎日晴れていますが、雪は思うように解けません。

d0107787_19162584.jpg

郊外の橋の上から、県庁方面の画像です。
橋の上にも雪がいっぱいで、追い越し車線はありません。
幹線道路は、どこも渋滞です。

d0107787_1918065.jpg

時々どさっと落ちる屋根の雪。つららもあるから、
猫に気をつけるように言ったけど
わかったかな??


まだまだ、山の方は、孤立化が続いています。助けに行きたいけどなかなか難しいです。
どうかみなさんご無事で、頑張ってください。
自衛隊の方も気をつけて任務を遂行してください。
と願うばかりです。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-19 19:21 | わたし | Comments(14)

今日の我が家周辺

今回の大雪は、山梨県長野県は、孤立して、
大変な思いをされている方が、まだ、多くいるようで
とても心配です。
雪の怖さを初めて思い知った私です。

二日間、家周辺から出ることもできなかったので、
ネットやテレビからの情報で、ハラハラドキドキしてました。


昨日の午後には、町民が動きだし、道路の雪かきも進み、
我が家の北側道路も私のかわいいクルマで、通路作るべく行ったり来たりして道を作りました
(夫が)
気温も上昇したので、車が通る道は、びしょびしょになりましたが、
とにかく車がすれ違えるように、なりました。
朝は、一台しか通れず、車がお見合い状態でした。

今朝、夫を駅のそばまで送りました。
坂があるので、その手前までで、帰ってきました。

昨日のびしょびしょの道路は、カチカチに凍ってました。

d0107787_8361934.jpg

我が家の駐車場の様子

d0107787_8371571.jpg

庭にはまだたっぷりと雪

現在、国道は、大渋滞の模様。皆さん、どうか、イライラせず、安念優先でお願いします。

そんなわけで、私は無事です。
心配してくれたみなさん、ありがとう。
娘も、出られず、仕事に出かけていません。どうも、休みでいいみたい。よかったわ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-17 08:39 | わたし | Comments(14)

とにかくすごくて、、、、

今までにない経験です。
本当に動きがとれません。
クルマ、、、遭難中

d0107787_191240100.jpg


とりあえず、雪かきをしました、、、、、、半端ない量です(^_^;)

d0107787_19135618.jpg


なんたってクルマ一台も走ってないもの、、、、

d0107787_1914475.jpg

えーーどうしたのさ。
d0107787_19153522.jpg

チャトがやってくる。
d0107787_19161198.jpg

あーちゅべたい(≧∇≦)

暇だから、二回目更新(≧∇≦)



人気ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2014-02-15 19:17 | 猫犬 | Comments(24)

こんなことは、初めてかも⛄️


これは、先日の雪です。

d0107787_15485728.jpg


そして、今回は、

d0107787_7523139.jpg

クルマ、、、完全に埋まってしまいました(^_^;)

d0107787_89716.jpg




人気ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2014-02-15 08:15 | その他 | Comments(4)

雪国か?

天気予報どおり雪になりました。
また積もるのか???

d0107787_948373.jpg

雪なんて気にしないで、まったり寝ているナナちゃん(#^.^#)
d0107787_9485314.jpg

先日、娘が一日がかりで作ったチョコケーキ。味見させてもらいました。
あら??ちゃんとスポンジケーキになってる(*^。^*)


人気ブログランキングへ

d0107787_9484383.gif



d0107787_9534926.png

[PR]
by hiipopo | 2014-02-14 12:15 | 猫犬 | Comments(14)

16年ぶりのの大雪ということで

d0107787_15485728.jpg

半端なく積もっています

d0107787_14315282.jpg

チャトも、出かけようとしたけど、あまりに雪が多くて戻ってきました

d0107787_14322267.jpg

軒下にも雪が、、、、、、

d0107787_14331683.jpg

翌朝撮ったニャンコの足跡

d0107787_14333964.jpg

今日、会社で作った雪だるま

d0107787_14345022.jpg

かまくら〜
d0107787_1435925.jpg

そして、、、、私の顔、、、、怖いな、、、、
雪質最高の粉雪でした。しかし、夕方までには、ほとんど溶けました。
大変な雪騒動でした。

記録の意味で、画像多めです(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

d0107787_9484383.gif



d0107787_9534926.png

[PR]
by hiipopo | 2014-02-09 19:18 | わたし | Comments(20)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43
きこりさんへ そちらは..
by hiipopo at 11:39
7saikaranoty..
by hiipopo at 11:37

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル