<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

キャベツレシピとうちの庭

d0107787_1137987.jpg


先日、テレビで確か言っていた、、、キャベツのレシピ早速やってみました。
って、、、キャベツの千切りに、納豆を入れて、あとは、
あるものあれこれ入れて、  人参、大根、ゴマ、海苔
後は、市販のめんつゆかけちゃうっていう物です。

私は、納豆食べる時、色々入れちゃう派です。
おいしいよ。

あっ、、、画像見たら、キュウリも入ってた(#^.^#)

d0107787_11465754.jpg

我が家の植木、、、、、なんじゃこれ??

d0107787_11473987.jpg

イワダレソウもこんな感じ、、、、、、遠目に見えるはチャトです♪

d0107787_11481557.jpg

クリスマスローズも、、芽が出てないよ、、、ってがっかりしているようなチャトちゃん(#^.^#)

雨も降らず、、、、朝水をまこうとすると、凍っていて水が出ず、、、、
お休みの日に、少し暖かくなったころに、水撒きしたけど、、、、、
うちの庭、、、春まだ遠く、、、、

ちらほら、梅の花が咲いてるところは見ますけど、、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2014-01-30 11:52 | わたし | Comments(12)

ぐんまちゃんに遭遇

d0107787_16591853.jpg

イベントにいつも出てくるチンドン屋さん。
d0107787_1712030.jpg

このゆるキャラ、、、名前知りませんが、、、、

d0107787_1744616.jpg

ご当地キャラぐんまちゃん
ぐんまちゃんは銀座で結構人気が高いらしいです。
最初は袴とかはいてたんだけど、この時は何も着てなかったわ。
ふなっしーとかは、汚くて臭いとか言われてますけど、
結構汚れてますね。みんなに触られるからねぇ。
ふなっしーと違ってぐんまちゃんは、無口です(≧∇≦)

昨日、息子が、ポーランド人と一緒に帰ってきました。

ナイストウミーチュウー(=^・^=)
これだけは言えました。伝わったかどうかはわかりませんが。

More
[PR]
by hiipopo | 2014-01-26 10:31 | わたし | Comments(20)

猫描きました

d0107787_13371912.jpg



実は、、、、ミーちゃんが、、、いなくなりました、、、。

事故にでもあったのかな??
水曜の夜までは、ころころ、ごろんごろんとお出迎えしてくれたのに
木曜の朝から、、、姿が見えません、、、

ずっといたのに、、、プースケがいて、コロちゃんがいた頃から
ずっといたのに、、、、ちゃーちゃんとは、仲が良くないけど、でも、つかず離れず
ドアをあければ、出てきたのに、、、、、
こんなに寒くなったのに、、、どこへ行っちゃったんだろう、、、。


こういう記事は書きたくないから、、、じっと我慢してましたが、、、、、

今夜家に帰ったら*\(^o^)/*(≧∇≦)


ミーちゃん、帰ってきました!!!あーーーーーーーん、よかったぁ!!!

d0107787_20322989.jpg

↑ちょっと前のミーちゃんですけど。



人気ブログランキングへ

d0107787_102462.gif

d0107787_1013112.gif
[PR]
by hiipopo | 2014-01-19 21:55 | イラスト | Comments(21)

ワンピースな私(^_^;)

d0107787_16514988.jpg

PCで色塗り、、、、ベタのみ
線と文字はアナログですよ(^_^;)

d0107787_9103514.jpg

少し頑張って色塗りpcで、筆使ってみたけど、基本ができてないので、難しいです。
ただ、pcでやると失敗しても、やり直せるからいいよね。
今年は、もう少し上達したいと思います。


人気ブログランキングへ

d0107787_102462.gif

d0107787_1013112.gif

なんだか、、、今日は、忙しい。つーか、仕事中だから当たり前なんだけどね(^_^;)
[PR]
by hiipopo | 2014-01-16 11:05 | イラスト | Comments(14)

ねこさんこちら

ねこさんこちら

こげちゃんとサブちん


ねこさんこちら が 再開されました。
長くおつきあいしていただき、楽しく見ているブログです。
去年、かわいいコゲちゃんが急に亡くなってしまいました。
その前には、うちと同じ名前のななちゃんも、、。
tさんにであったのは、随分昔で、ここからいろんな方と出会えました。
これからも、tさんには、頑張ってもらいたいと願っています。
tさんいつもありがとう。いつもねこばばあさんと一緒に
応援してるので、元気出してくださいね。
[PR]
by hiipopo | 2014-01-15 09:12 | 猫犬

うまくないけど、馬




d0107787_16294873.jpg

年末に一生懸命作ったサンタのほかに、、、これは、猫を作ろうとしたけど
どう見ても、キツネか犬にしか見えないでしょ??


で、これは、年賀状用に作った馬!!!これも、馬には見えないでしょうが、、、
d0107787_16291379.jpg



群馬代表の ぐんまちゃん
d0107787_16303382.jpg


色合いと、帽子の部分が、似てるでしょ??
私から、年賀状がいった方、、、これ!馬ですから。ぐんまちゃん。

どうでもいいことですけど、、、念のため(*^。^*)


人気ブログランキングへ

d0107787_102462.gif

d0107787_1013112.gif
[PR]
by hiipopo | 2014-01-12 16:37 | イラスト | Comments(14)

初市、縁起だるま(1月9日)

d0107787_2211043.jpg


初市です。だるま市ともいいます。夕方からすごく寒くなりました。
例のごとく(流れ星見る時みたいに厚着)厚着して出かけたけど
すごく寒かったよぉ〜。途中から友人と合流。彼女がダルマを買ったので記念撮影*\(^o^)/*
うちは、置くところがないので、買いません。
もっぱら、食べるだけ。

d0107787_2255713.jpg


ここからは、友人の画像ですが
d0107787_10321234.jpg

昼間は、こういう行事もあったんだ!!初めて知りました。(@_@;)

だるまのお焚きあげ
d0107787_10335856.jpg

一年の無病息災、家内安全などを感謝しつつ、、、、。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-01-10 10:51 | わたし | Comments(8)

捨て猫ごっこ

d0107787_14122065.jpg


新規投稿しようとすると、いつもこの画面になります、、、。なんでかなぁ??
新しい投稿画面は、、まだ使っていません。使い心地はいかがなんでしょうか?




人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-01-10 09:57 | イラスト | Comments(12)

コゲちゃん

いつも、ブログでおつきあいしている

ねこさんこちら の コゲちゃんが、、、、

12月26日に亡くなってしまったそうです。

大好きだったコゲちゃん、、、、、ご冥福お祈りします。

合掌
[PR]
by hiipopo | 2014-01-08 08:46 | 猫犬

山口晃展へ

今日は、館林美術館へ行ってきました

山口晃展

山口晃
←ここをクリックしてみてね

群馬県桐生市出身のアーティストです。(訂正、、出身は東京都でした

d0107787_21291053.jpg

緻密な絵と、面白い絵と、不思議な絵と
たくさん作品を見てきました。

美術館も初めて行ったけど、なかなかステキなところです。

d0107787_21324074.jpg


今日は、珍しく!ワンピースなんかきちゃって、、、、、、
そのせいですか?すごい寒かった(≧∇≦)

d0107787_2134849.jpg

帰りにまた神社に行ってお参り。

ここは多々良沼という沼があるところですけど、、
白鳥いるのかしら?と思いましたが、、、鴨しかいませんでした。
d0107787_21362935.jpg


d0107787_2137815.jpg

でも、思いがけず、寒桜が咲いていました。
うーん、画像は、悪すぎてなんだかわかりませんね、、、、。


追記

いやぁ、、昨日はやはり
寒かったんですね。今日はもっと寒いみたい。
仕事始め、気合い入れて頑張りましょう。



人気ブログランキングへ


日々の出来事 ブログランキングへ

More
[PR]
by hiipopo | 2014-01-05 21:42 | わたし | Comments(12)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル