<   2013年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末

d0107787_1975111.jpg

来年もよろしくにゃ

d0107787_1964213.jpg

友人親子が、お手伝いしてくれて、後片付けが
あっという間に終わりました。

d0107787_196591.jpg

友人がやってくれてすごくらくでした。
天ぷら♪

d0107787_1943180.jpg

恒例夫作年越しそば♪

皆様来年も良いお年をお迎えください

こんな、いい加減な私ですが、懲りずに仲良くしてくださいね。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2013-12-31 20:32 | わたし

なっちゃんのカード、、あとたわ言

yokoーbooさんが、わざわざトロントから送ってくれた
クリスマスカードは、遠くアラスカとかを経由して(想像)
我が家に届きました。
いやぁ、ちゃんと届いてよかったよ。
郵便屋さん??ご苦労様です。
12月26日には届いたのだから
全然オッケー??ですよね。
d0107787_1642052.jpg


雪降る街で、物思いにふけるなっちゃん(≧∇≦)

なーーーんて素敵なんだろうね。
迷子にならず、ちゃんと来てくれてありがとうね♪
これ!!!すごくお気に入り。
ケンちゃんのもいいな、、、。

などと、自分は、送ってないのに、、、ねだってばかり、、、、、、、。
白樺サンタは、いらないって言ったのに無理やりあげたし

来年は、これ欲しい!!!って言われるように
何か芸を磨きましょう。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2013-12-28 16:46 | イラスト | Comments(16)

コンサート第3弾

今年最後のコンサートは、ホテルでディナーショー(まぁ贅沢(@_@;))

主役は、坂田さんでしたが、私、今年初めてであった
ミヤックさんがすごく気に入ってしまって(*^。^*)

miyackさんは、アコーディオン奏者さんです。


先日のイラストはこちらですが、、、まったく似ていません。
d0107787_11352770.jpg

そのうちまた頑張って描いてみよう、、、。

ホームページはこちら→miyack
ねっ、、全然似てないでしょ、、、。

メインの坂田さんの歌は、素晴らしく、心に響く歌でした♫
ディナーショーなんて今まで縁はなかったですが、行ってよかった!
なにより miyackさんとがっちり握手して、ツーショットも♫
とっても楽しいディナーショーだったなぁ♪

CDと カレンダー(ペルーの恵まれない子供たちへの募金活動しています)も買ってきました


人気ブログランキングへ




miyack
[PR]
by hiipopo | 2013-12-27 13:17 | イラスト | Comments(12)

クリスマスコンサート 第2弾

クリスマスコンサート 第2弾に行ってきました。
招待券が当たったんですぅ♪


d0107787_1215546.jpg


青島広志さんによるコンサート。クリスマスらしく楽しい~おしゃべりで、次々と

素敵な曲を聴きました。

ヘンデル、バッハ、モーツアルト ヴェートーベン。

なぜか?最後は 北風小僧の寒太郎をみんなで大合唱(^。^)y-.。o○

こんなクリスマスもいいね♪


日々の出来事 ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2013-12-26 12:21 | わたし | Comments(8)

お気に入りクリスマスカード♫

d0107787_1642743.jpg

強制的に(?)クリスマスカードいただきました♪
おなじみ猫画家のyoko-booさんの今年バージョンカードです。
にゃんにゃん!!かわいい!!!
そして、こちらは、サンタさんに遭遇したイブの夜のナナちゃん。
くんかくんか  おいしいプレゼントかしら??
d0107787_1644824.jpg

ふくよかな脚線美が、まるで飼い主のnanapuさんのようだわ~♪


こちらは、消しゴムハンコのアーティスト ボヤントさんから頂いたカードです。
d0107787_1652234.jpg

なんともかわいいカードでしょう。ボヤントさんのブログはこちらです。
ボヤントさんのブログを覗いていると温かい気持ちになります。
きっとやさいい人なんだなぁ♪

d0107787_166225.jpg

これでもか?これなんだのトナカイさん。これは白樺です。お鼻は、粘土でできてます。

d0107787_16104365.jpg

左端は、クラフトモク特製、、猫サンタ。



d0107787_16341657.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-12-24 09:08 | イラスト | Comments(18)

クリスマスミニコンサート第一弾

d0107787_10332443.jpg


今季初めてのクルマのフロントガラスが凍りましたわ(^_^;)
確か、、、2年前には、、、、、、ヤカンのお湯を(沸騰はしてないです)かけたら
ひびが入っちゃって、、、、、年末に大騒ぎだったんです、、、、。
今年は、ちゃんとスプレーを用意しました。

d0107787_10452872.jpg

これがあると、急いでる時は(ほとんど朝は急いでますな)便利です。

ところで昨日は、友人Rと、クリスマスミニコンサートへ行ってきました。
(国立音大声楽家卒のメゾソプラノ歌手のchieさん)
私は、音楽にものすごく疎いので、、、最初の3曲は、ほとんど同じに聞こえちゃいました(^_^;)
でも、なんとなく、ミニオペラのような バッハ、モーツァルト、ベートーベンなど、、、
楽しんできました、。時に、、子守唄のように、、、心地よく、♫
d0107787_10544582.jpg



イラスト ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

追記、、、娘のやつ、、、昨日も遅く帰ってきて(いつ帰ってきたか知らないけど)
また、ボードに出かけていきました。元気なのはいいけど、散々遊んでダウンするので
そろそろ、考えてくださいよぉ(^_^;)と思う母です。
ボード、バスケ、ボード、、、元気なら全然オッケーですが。
[PR]
by hiipopo | 2013-12-23 11:01 | わたし | Comments(10)

今朝の山沿い

私の住んでいる場所は、関東平野の山沿いのぎりぎりのところ

地図を見ると平野部の最後のところですな(^_^;)

天気予報を聞くときは微妙で、、、

山沿いは雪でしょう!

今回の大騒ぎの雪予報。タイヤ交換でスタンドとかは、大変だったらしいけど

結局、3日間雨でした。

d0107787_1125527.jpg


今朝は久しぶりに快晴。遠く見える山々は、雪化粧でした。

娘は、ボードに出かけていきました。若いっていいにゃぁ(#^.^#)


イラスト ブログランキングへ

人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2013-12-21 11:29 | わたし | Comments(20)

昨日の事

昨日、、珍しく、、友人から電話がありました。
一人では出かけられない鳥目(夜は決して出られず、お家大好き友人)の彼女。
前回の集まりには、家族を優先して出てこられなかったので、

今度は自宅に来て!と誘いがありました。

彼女、、肺を患って、、春先に手術をしたようです。
そんな彼女が、私ともう一人の友人Aの仲を心配してました。
一時すごく仲良くしていた友人Aとちょっとしたことで音信不能状態。
大人だからね、そんなにケンカした!わけではないので、特に会わないだけなんだけど
彼女にしてみると

みんなに会っておきたいし、、
二人の事も心配なの。


優しい言葉をいただきました(#^.^#)。

年を重ねると、段々と交友関係も少なくなっていきますが、
数少ない友人、、大切にしたいな。と昨日は思った次第です。
d0107787_14214527.jpg

画像はナナちゃんの若い頃にゃ!(=^・・^=)


人気ブログランキングへ

d0107787_1549474.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-12-16 14:26 | わたし | Comments(24)

今年も双子座流星群

残念ながら、月が明るい(12日目の月)ですが、

見えました。双子座流星群

ヒューーーーーーっと一個だけ流れました。
毎年重装備して、出かけてたけど、庭で見られました。
ミーちゃんとチャトが、寄ってきました(≧∇≦)

去年の絵(去年は三日月でした)


d0107787_2283893.jpg



今朝は、早く目が覚めたので、、、日の出前にもう一度流れ星を目指しましたが、、、
月夜も明るいけど、星を見る計画だと明るい夜明け、、、、
あっという間に、朝日が昇ってきました、、、。
BUT,,,,夫は、あっ!!!流れた!!!って言ってました。
えーーーーまじぃ??
d0107787_1052209.jpg

もうすぐお日様顔を出しますよぉ(#^.^#)


人気ブログランキングへ

d0107787_1549474.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-12-14 22:10 | イラスト | Comments(16)

久々に見た虹

d0107787_1715936.jpg
d0107787_1721456.jpg

久々に12月10日に雨が降りました。でも比較的早くやんでしまって
きれいな虹が

大きくてきれいだったので♫ 

わぁ!!!虹虹!!!と大騒ぎするタイプ(*^。^*)♫


人気ブログランキングへ

d0107787_1549474.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-12-13 17:04 | わたし | Comments(6)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル