<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ハロウィンズン君

ハロハロハロウィン~  

 ハロハロウィンウィン~      
 

私はだーれ??だれでしょか???


d0107787_9561819.jpg


このでかい物体は~??  アハハハハ~(=^・・^=)☆~♪






d0107787_9563933.jpg

いやいやながら、かぶせられた ハロウィンズン君です。
一年ぶりに、ズン君に会いに行ってきました~♪
去年の記事(*^。^*)

d0107787_9565683.jpg

でかいです。かわいいです♪なまズン君です♪9キロだって(@_@;)(ナナの3倍)
d0107787_957734.jpg

だっこもしました~♪(見苦しいので、周りはカット)


d0107787_9584728.jpg

d0107787_1024265.jpg

そして恒例 yoko-booさんのパーティーお料理♪
かわいいし、おいしいし♪

ケーキも~♪
d0107787_1023215.jpg

実は、おなかいっぱいで、、このケーキ食べてない、、私。。。
d0107787_10233687.jpg


atsukoさん つむぎさん  今回は、ねこばばあさんも 一緒でした♪
みんなであえて本当にうれしいです♪  また頑張って行くぞぉ♪

d0107787_10492683.gif


d0107787_1055229.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-10-31 11:03 | 猫犬 | Comments(20)

ゾロ君の旅だち

闘病していたゾロ君が旅だちました。

d0107787_1146836.jpg


一度は会いに行きたいなと思っていたけど、、かないませんでした。

心よりご冥福お祈りします。
[PR]
by hiipopo | 2013-10-30 11:44 | イラスト

色づき始めた庭

d0107787_1423566.jpg


こちらは、色づき始めた我が家のハナミズキ。赤い実がかわいいね♪
d0107787_14295634.jpg


d0107787_14244874.jpg


わかりづらい画像ですが、ミニコンサートのお手伝いしてきました。
初めての裏方で、50人程の観客の皆さんに、お茶とお菓子を提供。
珈琲係りを一手に引き受けたので、ふぅ、、、疲れた。
d0107787_14275518.jpg

軽食は、手作りケーキと手作りゼリー、果物。

ミニコンサートといえど、小さい会場に50人以上の人が集まります。これを企画してるのが
70歳くらいのご婦人。まったくそんな年に見えず、こっちのほうが、負けちゃいます。
観客のみなさんも、、、ものすごいパワーだわ。
昨日もたくさんパワーをいただいて 私もがんばろうっと


人気ブログランキングへ




d0107787_1444298.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-10-29 21:36 | その他 | Comments(14)

ハロウィン落書き

d0107787_13191760.jpg



思いっきり仮装してはしゃぎたいなぁ  
           (^。^)y-.。o○



d0107787_11534434.jpg

小菊が丸く咲きました。かわいい♪
ピンクの花は、、ミセバヤ。



人気ブログランキングへ


d0107787_13113269.gif



グッドワープ 応援クリック
[PR]
by hiipopo | 2013-10-28 11:57 | イラスト | Comments(14)

負けちゃうわぁ

今朝のチャト、、、、

d0107787_11532053.jpg
d0107787_11523572.jpg


こんな目で見られると困っちゃうわ、、、、。
昨日の夫の休日は、主に家にいて(珍しい)庭で色々やっていたらしいですが
チャトがニャーニャーと付きまとって(=^・・^=)幸せだったらしいです♪



昨日の夕飯。肉なしキーマカレー
d0107787_1154324.jpg

キーマカレーの定義は、何かな??ひき肉かな?
この中身は、玉ねぎ、シイタケ、人参 高野豆腐 エリンギ。
隠し味に、プルーンエキスとケチャップ。
カレーのルーはインスタントだから、そこでしっかり肉エキス入っちゃってるもんね。


人気ブログランキングへ


d0107787_16565172.jpg

[PR]
by hiipopo | 2013-10-24 12:11 | 猫犬 | Comments(18)

満月ライブ

d0107787_1331861.jpg




先日、満月の日に、ローカルなライブに行ってきました。

ミュージシャンがローカルじゃなく、、、ライブ会場&設定がローカル♪
だってさ、、、ライブの後に、、打ち上げがあって(無料だったぞ)

こちらのごちそうは、アットホームで、おいしい田舎のお料理です。
作者は、時子ばばさん。(本人がそう言ってました)



栗おこわ、トン汁、漬物、お焼き(ここローカルでしょ?)
漬物の中に、菊芋っていうのがあったのですけど、これがこりこりの歯触りで
さっぱりしていて、好評でした。 お焼きは、私は作ったことないけど、お野菜とかが入った
硬めのお好み焼きみたいなやつですね。おいしかったです(=^・・^=)

肝心のライブですけど、最初は、ちょっと寒くてつらかったんですけど、なかなか
いい歌を歌っていて、ギターの響きも素晴らしく(あまりわからないのだけどね)
初めて聞いたのに懐かしい感じ(フォークです)
次回また、機会があったら行きたいな♪と思いました。


お友達のねこばばあさんから、葡萄をいただきました。ありがとう。こんな立派な葡萄、、、、
d0107787_1342523.jpg

ナナには、箱、あげるね。







人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2013-10-21 13:17 | その他 | Comments(16)

iphoneから画像

d0107787_11151535.jpg
d0107787_11161418.jpg
d0107787_11164713.jpg

ちゃーちゃんは、やたらに媚びるのでとってもかわいい!お得な猫さん(*^^)v
きっと誰にでも、にゃごにゃご言ってると思うけど、、、

夫は完全にマイっていて、、お散歩途中でチャトに出会ってスリスリしてくるから

すごいかわいい!!!って、喜んでます。

へーーずいぶん変わったね!って思うひともいますね(=^・・^=)わははは

iphoneで撮った画像。向きを変えましたが、iphoneで、見ると横向きになります。
常に向きを考えて撮らないとだめだな、、、。

d0107787_11224073.jpg

  小菊   まあるくかわいく咲く予定♪ 何年か前に一鉢買って、大分増やしました。

今日は、お天気が悪いけど、、、次晴れたら、きれいに咲きそうだな。



人気ブログランキングへ
d0107787_15223635.gif


↑ アハハハ、ブログランキングにエントリーしてみました。どうかな?うまくできてないかも(^_^;)
[PR]
by hiipopo | 2013-10-19 12:01 | 猫犬 | Comments(22)

ナナ、18歳のお誕生日です。

我が家の、老猫  私にとっては、かわいい娘。
ナナが、めでたく元気に18歳を迎えました♪


d0107787_11261167.jpg

今朝のナナ  
d0107787_1127640.jpg

お顔がちょいと汚いけどね。
d0107787_11283541.jpg

見づらいけど、後ろ姿は、キュートでしょ?

d0107787_11364219.jpg

昨夜の光景。ipadに寄り掛かるナナ(去年の記事を開いたところ)
去年の記事

d0107787_11553874.jpg

左は私が作ったナナ 中央はyoko-booさん 右は、浜松のヨーコさんの作品
みんな、ナナ。

そして
d0107787_11581642.jpg
d0107787_11584223.jpg


こちら、エアメールでハッピーバースデー入れてくれたのに、、、自宅に置いてきちゃったので
d0107787_11595911.jpg


追記
実は、、、ナナも、実際はいつ生まれたかわかりませんが、、、
外猫のミーちゃんなんて、、、一体いつからうちにいたか??よくわからない、、、
チャトは、とりあえず今年からだけど、、、何か月かな??
最近では、自分の年も忘れたり、父が亡くなったのは、何年前だったか??
いい加減だよね。
でも、今、元気にやってるっていうことで  ご報告です
[PR]
by hiipopo | 2013-10-17 11:44 | 猫犬 | Comments(20)

母が描いた絵手紙

d0107787_12393871.jpg


先日、私の友人が誕生日だったのだけど、彼女は、自称オタンコナース


でも、私にとってはナイチンゲール。

立派な心のオアシス的なナースです。

その彼女は、私の母と週一回お付き合いしてくれていて
一緒に俳句の会まで入ってくれたので、
その俳句の会でも(高齢者ばかり)
人気のオアシスナースです。



で、話は飛びましたが、、この絵は、母が、彼女に贈るために描いた絵手紙です。

ちょっと画像がわるかったにゃ、、、、

Nちゃん、いつもありがとう。
[PR]
by hiipopo | 2013-10-15 12:57 | イラスト | Comments(18)

冨岡製糸場に行きました。

県内では、世界遺産登録を目指している建物です。
明治5年に建てられたレンガ造りの近代的な工場です。

d0107787_16461327.jpg


d0107787_16465236.jpg


d0107787_16472280.jpg


工場の中も少し見学しました。遠い昔に、女工さんたちが、ここで、一生懸命
絹を紡いだんだなぁ、、、  ほとんどリポートなしです。すみません^m^

d0107787_1782530.jpg

こちらは そこがみそっていうプリン
これまったりしておいしかったです。(^。^)y-.。o○

この辺りは、絹のほかに、味噌もよく作られているらしいです。

冨岡製糸場
[PR]
by hiipopo | 2013-10-12 17:10 | わたし | Comments(16)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43
きこりさんへ そちらは..
by hiipopo at 11:39
7saikaranoty..
by hiipopo at 11:37

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル