<   2013年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

クラフトモク 谷中展示会

d0107787_13212850.jpg


8月1日から 谷中のtenさんにて、またまた展示会があります。

作者、在廊日は 初日 1日と、3日4日の土日です。(テンさんに泊まっちゃうらしいです)えっと、あくまで予定なので変更ありです。

ただ今、ガンバって製作中です。ねらい目は、初日ですよ。ten
d0107787_13363362.jpg

こちらは、わたしの落書きです。
[PR]
by hiipopo | 2013-07-30 09:50 | イラスト | Comments(22)

ハーブマン トークイベント参加してきましたが、、、、

d0107787_13433963.jpg

ハーブマンって何かというと
人型の大地にハーブが植えてあるのだけどね。身体に効く効能の場所にハーブが植わっているのですね。
このワークショップに参加してきました。
d0107787_13442273.jpg

ちなみに、我が家の三つ葉は、頭部に植えられています。
へーー三つ葉って頭にいいの??
d0107787_13433956.jpg

d0107787_13451757.jpg


ハーブマン=ハーブマンの身体は薬草でできています。

結構素敵なプロジェクトで、楽しそうだったんだけどね、、、、ハーブティをいただいた後
雲行きがものすごく怪しくなって、、、トークイベントをやってたのだけど、、、早々に引き揚げてきました。

その後、ものすごい雷とともにゲリラ豪雨。キャーーーン怖かったぁ!!!

三つ葉の効能
[PR]
by hiipopo | 2013-07-29 13:36 | わたし | Comments(14)

夏の高校野球 観に行っちゃいました

d0107787_1412564.jpg

この前、私は夏の高校野球の思い出を話しましたが、
もうあの炎天下で野球をみるなんて!あり得ないと思っています。
なのにさ、、、、、
行ってきてしまいました。不用意に、、、、、、、、、、

身体中汗が流れました。
7回からだったけど、


友人が、試合を見に来るっていうので、、、
この友人夫婦        ↓
d0107787_11573261.jpg

いきなり炎天下のまさかのスタンド席で、、、焦りましたが、試合を見てるうちに
懐かしく、高校野球っておもしろーいって、わははは、笑いながら観戦。
(息子が出てたりしたらありえない状況です、だってドキドキはらはらだもん。)


d0107787_141371.jpg

満員の応援席
d0107787_14133450.jpg

決勝進出が決まった瞬間
d0107787_14135668.jpg

これは、昨日の準決勝の様子です。

そして、今日、ちがう友人のお子さんが出場している高校が、甲子園の出場が決まりました♪

見るのが楽しみです♪

群馬県代表 応援しますヽ(^o^)丿
[PR]
by hiipopo | 2013-07-28 12:12 | わたし | Comments(14)

箱入りミーちゃん

d0107787_6484557.jpg


この前、買ってきた植物をいれてきた箱、置いておけばすぐ入りますね。
だから、しばらく置いておくね。
こういう画像撮ると
お掃除してないの良くわかるわぁ、、、、(≧∇≦)
[PR]
by hiipopo | 2013-07-27 06:51 | 猫犬 | Comments(16)

バラが咲いたの

d0107787_9273112.jpg

今年は、ピンクのバラがほしいなぁって思って、やっとの想いで見つけて
小さい苗ですが、地植えにしました。買ってきたときは、花が咲いてましたが
しばらくすると、花は終わり、、、秋に咲くかなぁ???と思っていたら
まぁ、、咲いてました。♪♪
よかった♪かわいいじゃん(#^.^#)







そうしたら、、、なんと、、、こんなに
d0107787_9271451.jpg

咲いたの(^。^)y-.。o○

相変わらず、、ぼけてる画像で、、、すみません。
[PR]
by hiipopo | 2013-07-25 10:39 | その他 | Comments(15)

アスパラとチャト

d0107787_8542464.jpg

今日は、涼しくなりました。昨日と10度も違うらしいです。アスパラの葉が、雨で濡れていてすずしそう。
庭にいるとチャトが寄ってきます。
d0107787_8545083.jpg

まったりと、毛づくろい。ついつい庭にいる時間が長くなる。(≧∇≦)
d0107787_855179.jpg

d0107787_8563018.jpg

お家に入ると、ナナちゃんが至福の表情(≧∇≦)
[PR]
by hiipopo | 2013-07-24 09:14 | 猫犬 | Comments(10)

ミント水おいしいー、

d0107787_13221299.jpg

ミントで、ハーブティー(*^^*)
すっきり、さわやか。おいしー。


庭にわさわさ出ているミント。いい香りです。いつもは、摘んで香りを楽しむか?
冷蔵庫の脱臭に使ってますが、

なーーーんだ!飲んでみたら、とってもさわやかでおいしーです

効能   鎮静、鎮痙、抗菌、防腐、発汗、利尿、
中枢神経系(脳)の機能亢進、胃腸の機能調整

飲みすぎはよくないらしいです。

[PR]
by hiipopo | 2013-07-22 13:22 | わたし | Comments(16)

アートギャラリーオープニングパーティー

d0107787_10404013.jpg

土曜夜7時、、、、素敵なシャッター商店街(笑  (^_^;)

そういう一角で、アートスペースを一生懸命手作り  空き店舗の再生
先日の光景←クリック

そして、昨日は、オープニングパーティというので、行ってきました♪
d0107787_10411956.jpg

ボケてますが、、、
d0107787_10414097.jpg

これが今回の作品のメインで、あやういテーブルの上に
d0107787_10414494.jpg

フランス人フードアーティストによる料理がのるもの。おいしい創作料理が次々と運ばれてきました。
d0107787_10421892.jpg


周りは、、、しまっているアーケード街だけど、、、これから、なんか楽しいことが
企画されていきそうな、予感があって   うれしかったな。

頑張れ、若手(若手以外も)アーティストのみなさん

小さい路地を
[PR]
by hiipopo | 2013-07-21 11:06 | その他 | Comments(10)

掃除機ナナ(=^・・^=)


d0107787_15475090.jpg


ナナちゃん、、、掃除機に吸われるのが快感になっています(#^.^#)

どんだけ抜けるの??っていうくらい抜けても、、、はげないのはなぜでしょう??
[PR]
by hiipopo | 2013-07-19 17:08 | 猫犬 | Comments(16)

花盛りは

d0107787_21471839.jpg

今咲いている庭の花  イトバハルシャ菊というらしい(ネットで見た)
これは、お友達の庭で見て、おすそ分けしてもらったものです。丈夫で私向き♪

d0107787_21481064.jpg

ようやく、、、こちらも花盛り(^○^)キュウリの花です。
d0107787_214872.jpg

よその畑の収穫はどんどん始まってたけど、、、我が家は、、全然育ちが悪くて、、、
肥料は、、自宅の生ごみだけなので、、、、力ないわたしで、さらにいい加減なので、後から、石灰まいたり、、、、、、、、、(2にゃんはお庭で用足ししてるし、、、、)

でも、ようやく採れました♪やはり自宅の朝どりキュウリはおいしいです!!!!
d0107787_21485244.jpg

ミニトマトも、苗からですが、今年のは甘いわ♪


無農薬とか、、、目指してるから、、、、、、、、虫に先に食べられちゃったりしてますが、
この採れたてきゅうりは欠かせないね!!
[PR]
by hiipopo | 2013-07-17 21:48 | その他 | Comments(6)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

へ~、 なんだか面白そ..
by funfunniconico at 12:19
なんか面白そうだね。 ..
by ねこばばあ at 09:45
こんにちは すごく..
by green727 at 12:25
隠れ家とか基地みたいなも..
by p-bluepaper at 10:42
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:52
baraさんへ チェリ..
by hiipopo at 12:50
t子さんちはレモンの木が..
by hiipopo at 12:48
おかきさんへ あら?エ..
by hiipopo at 12:47
きゃふぁにこさんへ い..
by hiipopo at 12:45
ねこばばあさんへ あの..
by hiipopo at 12:45

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル