<   2013年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

昨日撮り桜   にゃんこのめぐみ

d0107787_9263660.jpg

d0107787_9265847.jpg

d0107787_927455.jpg

d0107787_9284290.jpg

d0107787_929520.jpg


今日はあいにくの雨模様になりました、。
公園はお花見、、してるのかしら????

d0107787_11353180.jpg

カレンダーの猫さんをアナログとペンタブで描いてみました♪
かわいい~♪
[PR]
by hiipopo | 2013-03-31 11:40 | イラスト | Comments(12)

よかったら聴いてみてね、とお知らせ


真夜中のダンス グッドワープ

↑クリック



クラフト木 個展のお知らせ
d0107787_10182492.jpg


おなじみの(^^)クラフト木さんの個展です。
4月2日 7日 14日は、在廊予定らしいです。

私の知り合いがきたら、優しくしてね♪

といっておきましたが、



俺はいつだって優しいよ。と言ってました。
 
 実際 やさしいです。見かけはちょっと怖そうだけど(^^)

DMご希望の方は、お知らせくださいね♪
[PR]
by hiipopo | 2013-03-29 10:52 | その他 | Comments(11)

私にとってのアート 

d0107787_15411836.jpg

先日、夫の実家の隣のお家の梅を勝手にいただいてきました。
自然は、アートだと思います。

d0107787_15421097.jpg

こちらは、友人の家のわんこ。ぼさぼさの感じがとってもキュート
シルバーです、。よろしく。
いつも大歓迎してくれます.





d0107787_1541233.jpg

なーんて、アートな寝方なの(^^)
我が家のにゃんこ、ナナです。こうしているだけで癒しです。


アートって何?って考える時、私は、ウキウキわくわくできること。
ずっとそこにいたい感じ。
難しいことは考えられないので、好きなもの。
みんなを幸せにしてくれるもの♬♬




先日、美術館のプレイベントをみてきました。
夕方だったので、もう終わりかけてましたが、これからはじまるわくわく感がありました。
写真は撮っちゃったけど、、、多分撮影禁止だから、、のせるのやめます。
残念だけどね、、、、。

これから、たくさんのいい作品に出会えたらいいな♪と思いました。

More
[PR]
by hiipopo | 2013-03-26 10:33 | その他 | Comments(12)

桜、さくら、

d0107787_17164181.jpg

きれいな桜。でも、この桜では、お花見しないのよね。私は、この濃いめの桜も好きです。
河津桜とも、ちょつと違う気がしますが

桜ってすごい種類あるんですねぇ、、、、知らなかったわぁ


20日に、一気に桜が咲き始めました。
すごい勢いです。
ソメイヨシノはまだですけど、、、。

桜並木の桜は、ちらほら咲き始めました。
なぜか?枝垂桜は、満開のようです。

今日あたりは、曇ってきちゃったけど、上野公園は、人でいっぱいなんでしょうね。
[PR]
by hiipopo | 2013-03-24 11:09 | その他 | Comments(17)

お墓参り、と、杉花粉

d0107787_1255859.jpg

夫の実家へ、、お墓参りに行きました。

d0107787_12562695.jpg

にゃんこの歓迎を受けました♪
みんなお腹がすいていただけのようでした(^^;

d0107787_1256658.jpg

梅の産地なので、たくさんの梅が満開状態。
今回は桜もチラホラ。

d0107787_12564033.jpg

これはカタクリの花。
d0107787_12571831.jpg

ちょっと花が開きすぎ?だけど、ふきのとう。とり放題。















そしてそして  そしてそして

そして







本場の杉
d0107787_12581751.jpg

グハハハ  まわり中 梅と杉だらけ(@@)
[PR]
by hiipopo | 2013-03-22 13:19 | その他 | Comments(8)

ひきずられお散歩

d0107787_16274229.jpg


朝の通勤時に、見られる光景

望遠レンズで撮影したいと常々思っていますが、、、、、

最初は、えっ!!!って思ったけどね。

虐待か?ってさ。

でも、この芝生のところだけ、ズリズリと引きずられて、楽しそうなんですよ♪♫♫♬

そんな朝の癒しの光景
[PR]
by hiipopo | 2013-03-21 13:50 | イラスト | Comments(14)

プーちゃんの命日

3月20日は、愛犬プーちゃんが虹の橋へ渡った命日です。
あれから、、6年がたちました、、。
あの日は、風もなく穏やかな日でした。
プーちゃんも穏やかに気持ちよさそうでした。
ナナちゃんとのツーショット、、、
d0107787_12594697.jpg


ずっと一緒がいいけど、、、ずっと一緒は無理でした。
でも、心の中でいつも一緒。
d0107787_14374470.jpg

笑顔のプーちゃんを見るのが好きです♪
[PR]
by hiipopo | 2013-03-20 07:52 | 猫犬

ほうれん草のスープ

d0107787_19511066.jpg


先日の知人のお宅でいただいたパスタには、
サラダとスープもついてました。
スープ美味しかったので、再現ふう(*^^*)してみました。

レシピは、
玉ねぎを炒める(バターで)  私はオリーブオイルで炒めました。
豆乳と、ほうれん草を加えて、ミキサーにかけて、
裏ごしする。
(裏ごしするとなんか実がもったいない気がしてまた戻したりして、、、、)
私は豆乳で作りたかったけど、、、、ちょうどなくて、、、、
賞味期限の牛乳180mlでのばして
塩コショウ、スープの素を入れて味を整えました。

自分が飲んだ時は、少し青臭かったけど
その後娘が、急に帰ってきたり、夫が、夕飯いらないはずが帰ってきたりで
量を増やすために、水入れたり、塩コショウ足したりしたら

うまい!!!と言われました♪
娘も珍しくおかわりを要求しましたが、、、、、ないさ、、、、

[PR]
by hiipopo | 2013-03-19 14:00 | その他 | Comments(8)

エニシダ

d0107787_1410939.jpg

エニシダという名前。豆科のお花みたいです。



d0107787_14112672.jpg

自転車型の鉢置きに飾ってみました。
春らしく、華やかになったかな(^^)


d0107787_14124884.jpg

ちょっと、折れてたので、器に活けました。
シロタエキクは、12月からずっとこの器の中で、生きてます。
長持ちですね。

知人宅でいただきました♪
[PR]
by hiipopo | 2013-03-16 14:23 | その他 | Comments(14)

きびだんご


d0107787_16354946.jpg

友人が、、岡山へ行ってきたので、お土産をいただきました。
きびだんごといえば、、、桃太郎。
どこへ泊まったの?って聞いたら

倉敷だって。  

私 「 そういえば、私は倉敷に行ったことがあるよ

アイビースクエアっていうところに泊まったよ。」と言ったら、

友人「そこそこ!!!そこに泊まったよ。」
もう一人の友人「私も泊まったことあるよ」



私は、若いころに行っただけで、、、もう記憶も定かじゃなくて、、、、
また、行ってみたいな、、、。

More
[PR]
by hiipopo | 2013-03-14 17:26 | Comments(16)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル