<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

にゃんこ体験

昨夜の満月は、夜なのに、お外がとても明るかったです。
おかげで、今日は寒いです。ぐっと気温が下がった感じ。

風邪ひかないように、気を付けましょう。


ナナもついに 布団に べったりくっついてきました。
爪を立てて、つつくから、痛いんですけど、、、、。





d0107787_16302611.jpg



昔、団地に住んでいたころ、近所のうちで にゃんこを2匹飼ってました。(団地はにゃんこ禁止だけどね~)

うちの子たち にゃんこ、まだ初体験でね~
ちょっと慣れない手つき

右の子は、幼馴染のまきちゃん。色白でかわいい女の子でした。

More
[PR]
by hiipopo | 2012-10-30 12:55 | イラスト | Comments(14)

海の記念に。

d0107787_1546048.jpg

海で、石と木の破片ひろってきました。
本当は、きれいな貝殻とおもったけど、なんか、大きな蛤がゴロゴロしていて、食べかす?と思ったので、やめました、。
にゃんこの顔、落書き、、、モデルは、ねこばばあさんのところのももたろうくん
本当はもっとハンサム




浜辺に、記念にのこしたのは、
d0107787_15481150.jpg


裸足の足跡は、サーファーの人たちです。

今日は、十三夜。午前中曇ってたけど、私は六時半ごろ、きれいなお月さま見れました001.gif

お月023.gifさまって、やっぱりやさしい感じがします(*^^*)
[PR]
by hiipopo | 2012-10-27 20:22 | わたし | Comments(19)

朝陽をあびて

d0107787_16473030.jpg

朝陽を浴びるナナ。我が家は、お風呂場が、朝一番の場所。
夜は、蓋の上が、温かだから、やっぱり、特等席。
秋から冬にかけてのナナの定番。

d0107787_16495313.jpg

ミーちゃんは、外でたっぷり陽をあびて001.gif
陽をあびたミーちゃん。だっこするとあったかーい(^.^)

今日も、いい お天気でしたね。ひなたぼっこ日和
[PR]
by hiipopo | 2012-10-26 20:05 | 猫犬 | Comments(16)

水戸

d0107787_1836690.jpg

水戸芸術館のシンボルタワーです。本日は、水戸まで、いってきました。
d0107787_18372232.jpg

3.11とアーティスト/進行形の記録

あの地震の記録を色々なアーティストたちが、経験してきた記録です。うちの息子も、一応参加させていただいたので、はるばるいってきました。
毎日不満たらたらのんびり暮らしている自分を反省しつつ、みんなが、元気に頑張っている姿に感動しました。
展示は、12月9日までです。
d0107787_1846418.jpg

せっかく、海のそばまでいったので、海を見てきました。海なし県にすんでいると、海をみると、あっ!海だ!と叫びたくなります。
あっ!海だぁ(*^^*)
おーい!NYのyoko-boo さーん!聞こえますかぁ(^-^)
海の向こうは、アメリカ?
[PR]
by hiipopo | 2012-10-24 18:37 | Comments(14)

水曜の予定

水戸芸術館
[PR]
by hiipopo | 2012-10-24 09:33 | 佑太

流れ星☆ミ見ました。

流れ星☆ミ見ました001.gif
東の空に、すーーっと流れた筋が、あーー!流れたぁ(*^^*)結構長かった♪

西の空に、沈む月は、オレンジに光ってました。
d0107787_13463691.jpg

オリオン座流星群 10月21日 PM10時20分ごろ、
月は、10時チョイすぎには沈みました。
すごくオレンジできれいだった。


宇宙って、、、宇宙って   不思議だぁ

いつも、田舎は、ネオンもなく、暗いと思うけど、、、星の観察の場合は、いやに明るく感じます。
東の下にあるキノコみたいな黄色のは、パチンコ屋さんのネオンなの。あの明かりがとてもじゃまだった。
[PR]
by hiipopo | 2012-10-22 13:53 | わたし | Comments(16)

これは、ごみか?

d0107787_20352648.jpg

この前、息子が帰ってきて、なにやら荷物の整理をしてましたが、、、、
そこに、置かれると、狙う人(猫)がいますよ~
中には、どうもタオルなどが入っています。ナナが、気持ちよさそうに潜っていたので、
怒られる前に、片付けました。でも、そこへ置いておく君が悪いんですけどね、、、。

d0107787_20354762.jpg

段ボールもね、、、やたらに多いんですよね。荷物が送られてきたりするし、、、
この前は、大事な仕事の材料入ってたけど、放置したまま出かけるから
やはり、ナナちゃん、気持ちよそさうに入ってました。
中味がなければ、問題ないけど、、、、
d0107787_2036366.jpg

先日、東北を廻って、エコな旅のワークショップに行ってきたようで、BSで放送がありました。
アート活動(美術です)は、ときにゴミが、、紙一重な感覚ででます。
友人の娘さんは、造形のアーティストなんだけど、かなり、多くの作品が、ゴミのようにあるらしいです。
それを管理するのも大変です。


d0107787_20363192.jpg

この植物。不思議(^^)
[PR]
by hiipopo | 2012-10-20 20:36 | 佑太 | Comments(16)

ねこさんこちらの素材集から

d0107787_15465733.gif

久々に、ねこさんこちらのホームページ見ていたら、かわいいイラスト素材があってもってっていい!!っていうので、いただいてきちゃった。ちゃんと動いてかわいい。
モデルはさんま君
なんで、こんなことできるのかしらねぇ??



今日は、雨が降ってすっかり寒くなってしまいました。
北海道のほうは、雪が降るとか降らないとか?タイヤ交換の声もチラホラ。
夏の暑い時期は、今回身に染みるほど長かったけど、、、過ぎてみれば、あっという間の一年
残すところ、、、2か月半ですね、、、、
昨日は、お山のほうへ行ってきましたが、紅葉はしていませんでした。残念

More
[PR]
by hiipopo | 2012-10-18 14:30 | イラスト | Comments(18)

ナナ、、17歳おめでとう

ナナちゃん、無事に17歳の誕生日を迎えました。

まだまだ元気です053.gif

16歳の記事   よかったらご覧ください。←クリック

15歳
d0107787_11331876.jpg

14歳
d0107787_11334855.jpg

13歳
d0107787_11342110.jpg

12歳
d0107787_11352894.jpg





以下は↓ 前のブログから、コピーしました。パソコン壊れたりで、データが飛んだりするので
貴重な資料です。



今日はナナの11歳の誕生日?



ナナの誕生日です♪ということになってます(^^;11年前・・・息子が小学校の5年です。
d0107787_11425511.jpg




この松林の公園で毎週少年野球の練習をしていました。
ここにナナは・・・・兄弟?の茶トラの猫と捨てられていました・・・・・・・(^^;
茶トラの猫はなつこくて・・皆の肩にのったりしてかわいがられていました。そして一人の女の子がもらっていきました。
でもナナは全くの人見知りで
d0107787_1143216.jpg



この物置の下に隠れていました。私は・・・毎日餌を運びました!フーーーーー!!!!っと威嚇してきましたが、、、毎日通いました。そしてあるときフーフー言いながらも手から餌を食べてくれました♪
毎日通っていたら・・・・・夫が・・・飼うんじゃないの???と言ってくれたので(^^)v
うちに連れて帰りました。人見知りなので、、、行動範囲は狭くて、、、庭から外に出ませんでした(^^)それで我が家に来た日が10月17日です。
d0107787_11435620.jpg



ナナがうちに来た頃の写真です。小さい頃は写真の数が少ないので・・・貴重な写真です。
     かわいーーーーーい!でしょ?
[PR]
by hiipopo | 2012-10-17 00:00 | 猫犬 | Comments(18)

ねこばばあさんから

私の大好きな訪問先ブログは、右側にリンクしてありますが、
最近、年も近いせいか??(多分近い)仲良くさせてもらってる
のんたんちのねこばばあさん。(5にゃんとおばさんの日常の出来事です。)
なんて優しいのか!!私が田舎ではこんなおいしそうな葡萄は売ってないと
言ったから?かな
d0107787_16211666.jpg


見事な葡萄を送ってくれました。
みどりのつるつるのがシャインマスカット
ポコポコしてるのが、モモタロウ
赤いのが、甲斐路っていうのだそうです。どれもとっても甘くておいしいのだけど

d0107787_16214515.jpg

このポコポコしたモモタロウっていうのは、初めて見ました。皮ごと食べられてとてもおいしかったです。
d0107787_16382559.jpg

こちらが、 ねこばばあさんちのももたろうくん。通称ももちゃんです。
なんか大きいのだけど、おっとり型でかわいいです。
d0107787_1641184.jpg

今日の漫画もとっても面白い。ほとんど実話(^^)
ぜひ、見てね~

d0107787_1622440.jpg

今日のナナ   今朝も一緒にヨガ(^^)
[PR]
by hiipopo | 2012-10-14 16:21 | わたし | Comments(14)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

へ~、 なんだか面白そ..
by funfunniconico at 12:19
なんか面白そうだね。 ..
by ねこばばあ at 09:45
こんにちは すごく..
by green727 at 12:25
隠れ家とか基地みたいなも..
by p-bluepaper at 10:42
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:52
baraさんへ チェリ..
by hiipopo at 12:50
t子さんちはレモンの木が..
by hiipopo at 12:48
おかきさんへ あら?エ..
by hiipopo at 12:47
きゃふぁにこさんへ い..
by hiipopo at 12:45
ねこばばあさんへ あの..
by hiipopo at 12:45

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル