<   2012年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2012.9.30満月

d0107787_9422680.jpg

台風の影響で、今のところ曇りです。今夜は、お月見は、できないかも?002.gif
スマホにて、28日の夜のお月様。少しホワンとしてたけど、きれいだったよ~




d0107787_947974.jpg

この時期って、お天気がすごくいい時と、秋雨と台風とで、、、名月も拝めない時ってありますね。
これは、月よりお団子重視のお月見会。

にゃんて素直でかわいかったんでしょう(^〇^)こにょ頃がなつかしい、、、
[PR]
by hiipopo | 2012-09-30 09:43 | わたし | Comments(18)

笑顔が一番

d0107787_1246484.jpg




やっぱりね、、、笑顔で行こう


くよくよしても、怒っても、、同じ人生なら 笑顔の人生のほうがいいものね♪
[PR]
by hiipopo | 2012-09-28 09:42 | イラスト | Comments(14)

カロ君のこと

ギャラリーちぐさのカロ店長が、突然亡くなってしまいました。


突然のことで、何が何やらわからず、、、昨日は、呆然としてしまい、、、
今朝は、、なんど見ても、帰らぬ姿になってしまったカロ君のことを思うと涙が止まらず、、、、
やはり、仕事の前に、ここに書くことにしました。

とても素敵なギャラリーちぐさの店長カロ君が、突然亡くなってしまいました。
こわがりやさんで、雷がなるとちゃんとお家に帰ってきたし、車の多い通りには、出かけなくて
とても頭のいい猫さんです。
ギャラリーでは、たくさんのお客様でにぎわい、店長めあてのお客様もたくさんいます。
私も、いつか店長に会いに行くからとラブコールを送っていましたが、、、、

d0107787_9352314.jpg

カロ君のところに、毎日あいさつに行って、カロ君の様子を見るのが楽しみでした。
今は、みんなに愛されて、天国へ行ってしまったけれど、
どうか安らかに眠ってください。カロ君のこと忘れないから。
たくさんの愛をありがとう。

ちぐささんへ
[PR]
by hiipopo | 2012-09-27 09:33 | 猫犬

ちょっと一休み♪

d0107787_15292288.jpg



公園で、ちょっと一休み。こんな時が懐かしい。


d0107787_1791091.jpg


お彼岸なので、お墓参りに行きました。コスモスが咲いていました。

d0107787_17114435.jpg

栗が、たわわに、なってますが、、、まだ、食べられないですね。

d0107787_1713112.jpg

お彼岸といえば、彼岸花、、、、今年は、やはり、暑かったせいか?まだ咲いてなかったです。

d0107787_17161465.jpg

クルマの下に逃げられちゃいました、、   残念、、、、、、、、猫さんです。

More
[PR]
by hiipopo | 2012-09-22 17:18 | イラスト | Comments(23)

すいか!できるか?

d0107787_15254812.jpg

す!すいか発見(*^^*)ちょっとかわいいのよね001.gif


昨日からの雨で、大分涼しくなってきました。秋なのかな?秋でいいのかな???なんか不安の残る異常気象だよね。
でも、庭では、秋の虫たちが、大合唱!!(昨夜は雨天中止だったようだけど)
スイカは、大きくならずに終わると思うけどね、、(少し期待してたね、、、)
[PR]
by hiipopo | 2012-09-21 11:53 | その他 | Comments(10)

ごろにゃん付サービス♪

d0107787_11445891.jpg

私が出かけるとき、ニャーニャー鳴きながら、、、荒野を来るミーちゃん(^^;

d0107787_11471588.jpg

ごろにゃん(^^)サービス付き

出かけるのやめちゃうかな?って思う瞬間
[PR]
by hiipopo | 2012-09-18 11:50 | 猫犬 | Comments(17)

秋の我が家の庭。アラカルト

のんたんちのねこばばあさんが、どんな花が咲いてるの?って言うから、羅列してみました。
並べてみると、結構きれいだけど、、実は荒れ地のnanapuさんちです(^^;;

d0107787_1755551.jpg

花の名前が、わからない、、、。丸くてかわいいから買ってきた。


d0107787_1762188.jpg

定番のラベンダー。


d0107787_1764621.jpg

香水の花 ヘリオトローブって書いてあります。


d0107787_179111.jpg

ペチュニア


d0107787_1795975.jpg

こちらは、今年仕入れたタイムと、プリミエラ(かわいいから、来年も咲くといいなぁ)


d0107787_17114320.jpg

バジル



d0107787_17124779.jpg

ローズマリー、花咲いてた(*^^*)
ハーブの先生が、ローズマリーでリースを作るといい香りでいいですよ~って言ってました♪
私にできるかな??

d0107787_17134581.jpg

スイカの花。実はならないよ!
d0107787_17145565.jpg

d0107787_17152199.jpg

シソとニラ。ほっておくとみんな花咲いちゃいますね。シソのみは、佃煮にするとおいしいけど、蜂さんが、ブンブンしてたよ~。危険だぁ!!

と、こんな感じ。たくさんあるように見えるけど、、、、実は、ほぼ荒れ地
[PR]
by hiipopo | 2012-09-14 17:06 | その他 | Comments(14)

ミーちゃんのお気に入り。

d0107787_12313017.jpg

ちよっと散らかってるけど、ガスボンベは、旦那が、外で、そば茹でをしようとしてもってきたものですが、火力が弱くて、去年の暮れから放置されております。大分みぐるしいわねぇ。
お見のがしを(--;)(--;)(-_-;)

最近みーちゃんが寝てる場所
段ボール一枚のうえ。隣に箱をおいたけど、まだ、暑いからかな?一枚のほうでねてます。
私の寝室のところです。時々、にゃーと甘えた声で、さそわれます001.gif001.gif001.gif




先日、、、ウエルカムボードの紹介をしましたが、その披露宴は、大分手作り感のある披露宴で、
各席にメッセージカードが手書きでおかれていました。
こういう席なので、悪いことは書かれていませんが、、、、

d0107787_12504721.jpg


上記のように書かれていました。彼女とは、この4年間、会社で顔を合わせ、毎日話して、最初のころはお休みも一緒に過ごしたり、、、2まわりの歳の差も感じず、ずっと仲良くしてきました。思い起こせば、沢登りや、パラグライダーも彼女と一緒だったわ。
でさぁ、、、、私って、、いい人だけなの??って彼女に速攻メールしましたよ。

M子の返事   色々あるけど、、書ききれないから015.gif


まぁ、、、確かにいい人なだけなんですけどね。
[PR]
by hiipopo | 2012-09-14 12:25 | 猫犬 | Comments(12)

ハーブソルトあら?簡単(*^^*)

d0107787_21113649.jpg

今夜は、ハーブ教室に行きました。八月に、怒りが爆発したあの教室です。三回コースなので、ガンバって行きました。今回は、ハーブソルトを作ると言うので、いかないとね。前金はらったし(--;)
一枚目の写真は、ピクルスです。わたしは、野菜を切っただけ。あとは、みなで、瓶に詰め込んで、ピクルス液をいれただけ(*^^*)あら?簡単。
ハーブソルトは、材料を聞いただけ。パスタにいれたら、すごくおいしかったよ。これも、簡単。
d0107787_21224187.jpg

バジルと、トマトと、モッツァレラチーズ。オリーブオイルと、できたてのハーブソルトをあえるだけ!簡単でおいしかった。このハーブソルト。すごくいい。
材料は、ローストオニオン、ローストガーリック、お好みのハーブ、塩。


ピクルス液  お酢 250CC 水75cc 砂糖75g 塩 小さじ1/2(お好みで加減)

ピクルスの中には、キュウリ 人参 セロリ パプリカ レンコン などが入ってますが、
それぞれ、身体に効能があって、消化を助けたり(セロリ)、疲労回復によかったり(人参)
パプリカは、花粉症などのアレルギーによいらしいよ。
旬の食材を、とるのが、いいみたい。昼間の暑さは、まだ厳しいけど、旬のいいお野菜とハーブで夏バテ解消だわ~

イチジクさん、、、ごめん
[PR]
by hiipopo | 2012-09-12 21:12 | その他 | Comments(13)

ハッピーウエディング

九月九日大安のよき日。Mちゃんのウエディングパーティがありました。



大分前に、作る!と宣言したウェルカムボード。


ギリギリセーフでできました。ふー002.gif
d0107787_2114750.jpg

これは、まだ、製作途中品。(ほぼ完成)

実際私は、あの鉛筆書きしかしてません、、、、、。後は、旦那任せなので、気が気じゃない。
自分でできればいいけど、できもしないのに受けるから、、、、、気だけは揉みました。003.gif

二人は、今日、ハネムーンへ出かけました♪053.gif024.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-09-10 13:07 | その他 | Comments(12)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル