<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

満月の夜に

↓ スマホデ撮った写真、、、これでも、満月(^^)

d0107787_21395387.jpg

外は少し涼しくなりました。さっき見えた月は、雲に隠れてしまいました。

外にいるとミーちゃんが寄ってきます(*^^*)

スマホで、夜の撮影は、明かりがないとまったく取れないことが判明。
夜のミーちゃんもかわいいのだけどね。残念。



d0107787_2141115.jpg

かわりに、真ん丸なスイカです。暑いからね、スイカが美味しいねえ。
あんよ出演は、ナナです。

001.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-08-31 21:40 | Comments(12)

萌え-なミーちゃんと もこもこナナ

d0107787_11574876.jpg

ごろにゃんするミーちゃん(=^^=)
d0107787_11583192.jpg

広がったお手々が萌え~(=^^=)
d0107787_11585219.jpg



d0107787_20315390.jpg

痩せてるように見えないナナですね。
でも、さわると、骨なのよね
d0107787_20344951.jpg


もこもこのナナちゃん(^^)  2.8キロには、見えないね、、、。
[PR]
by hiipopo | 2012-08-28 10:32 | 猫犬 | Comments(12)

諏訪挟、ラフティング

d0107787_1203232.jpg

先週の水曜日は、よく行く温泉に行ってきました♪
素朴で決してきれいとは言えない温泉だけど、温泉自体は、最高のお湯なんです。
  

ここの温泉は、最高だね♪

という声をよく耳にします。飲むこともできます。透き通っています。
その温泉の横の川は、利根川の支流かな?谷川からの水が豊富に流れてきていて、ラフティングのメッカとなっています。


d0107787_1212697.jpg

d0107787_1214666.jpg

d0107787_1222694.jpg

あまりに暑いから、水の中に飛び込みたくなりますね。
岩から、飛び込み(足から)をやってる若者がいたから、水深もあるんでしょうね。

いざ、飛び込みとなると、1メートルくらいでも怖いですよね、、。下をのぞくと足がすくむわ~
[PR]
by hiipopo | 2012-08-26 10:13 | その他 | Comments(11)

ただいまの気温

d0107787_13344333.jpg

店内のただいまの気温です030.gif
d0107787_13363885.jpg

まるで、温室にいるようだわ~(*_*)
デジタルは、33,6度を示しています。
[PR]
by hiipopo | 2012-08-23 13:35 | Comments(18)

洗濯ばさみ猫と庭の花

d0107787_21563672.jpg


洗濯バサミを使った猫っていうのを、友人のところで見て、さっそく作ってもらいました♪
決して、、自分では作りません、、、、、、(だってとっても器用な友人がいるんだもん)
一応ネットで調べたら、色々なお顔のかわいい猫が出てきましたよ。ウサギもあったわ
もう少し、作ってもらう予定なので(決して自分で努力しないね、、、、)また、アップします。

我が家の花たちです。少しかわいくなってます。
d0107787_21572769.jpg

イワダレソウの中に朝顔が絡んでいます、、、、
d0107787_21575213.jpg

d0107787_2158141.jpg

d0107787_21584016.jpg

イワダレソウの中に、オレガノとセージがこぼれて咲いています。
d0107787_21591166.jpg

バジル!!よーく見るとバッタが食べてるね!!!!
[PR]
by hiipopo | 2012-08-20 15:51 | Comments(14)

独り暮らしの猫

d0107787_12252763.jpg

d0107787_12254229.jpg

d0107787_12264521.jpg

独り暮らしのグレちゃん002.gif

友達の実家の猫ちゃん。お母さんが、具合が悪くなって入院してるので、一匹で住んでます。
ちょっと用事があって、訪問したら、2階から降りてきました。1階はおもったより涼しくて(うちより涼しかった)
よかったと思ったけど、本人(猫)の意思で、2階で寝てるみたい。
一応、近所に住んでる弟さんが、毎晩世話しにやってきます。
人懐っこくて、かわいい♪
しかし、男の子は重いわぁ!!」ずっしりしてた。


ちなみに、ナナは  2.8キロでした(今朝、体重測定してみました)
[PR]
by hiipopo | 2012-08-18 12:25 | 猫犬 | Comments(14)

ナナ、いつものテーブルの上

d0107787_82159100.jpg

いきだおれの図のナナ001.gif



d0107787_8231449.jpg


暑くてだれきって寝ています。私がいる時は、テーブルの上占拠

昼間は、玄関にいることが多いみたい。(石のタイルが気持ちいいらしい。)



d0107787_11434395.jpg

ナナも今年の秋で17歳。家族以外にはなれない猫でしたが、子供たちも出たり入ったり、友達が来たり(夜中の出入りが多い)多少、落ち着いたのか?耳が弱ってきたのか、逃げる時もとってものんびり、。あら?なんか、よその人?的な感じでいなくなります。




なのに、、、
パセリの飼い主、りこちゃん。
ナナが、彼女に抱っこされたの。びっくり!!

彼女曰く、、

私猫にすごく好かれるのよ~
[PR]
by hiipopo | 2012-08-17 11:54 | 猫犬 | Comments(6)

じゃれつきパセリに面会

d0107787_16133142.jpg

パセリちゃん。(友人、りこちゃんの猫ちゃん)
大きくならないうちに、会いに行ってきました。

d0107787_16154726.jpg

d0107787_16165024.jpg

d0107787_16172325.jpg

d0107787_16185164.jpg

じゃれつき盛り
[PR]
by hiipopo | 2012-08-15 16:13 | 猫犬 | Comments(8)

スマイルキャラバン ジッペイ兄弟

朝の日テレ系番組で、スマイルキャラバン のジッペイ君(犬の兄弟)の旅を見るのを楽しみにしてたけど、、

今朝急に ジッペイ兄弟が亡くなりました。って、、、、なんで兄弟同時に?と思ったら
クルマの中で熱中症で?????
ただでさえ、犬たちに負担のある旅なのに、、、、そんな過酷なことで亡くなってしまったと思うと
かわいそうで、情けなく、、、、、、怒りさえわいてきます、、、、。

毎朝楽しみにしていて、残念で仕方ありません。

心臓がバクバクしちゃって、、、、  気持ちの整理がつきません。



     ジッペイ君、、、安らかにねむってください、。


どうか、このような事故がもう起きませんように、。
[PR]
by hiipopo | 2012-08-13 10:22 | 猫犬

暑気払い

d0107787_174565.jpg

d0107787_1742934.jpg

d0107787_1744875.jpg

d0107787_1751131.jpg

d0107787_1753750.jpg

d0107787_1755969.jpg

d0107787_1761760.jpg


まぁ!!おいしそうなお料理の数々(^^)水曜日の気功教室の暑気払いでのお料理です。会費1000円主催者のママさんは、かつて喫茶店をやっていて、お料理上手。会員の皆さんは、ベテランのお母様たち(かなりベテランぞろい)で、自作の野菜や、ちょっとした手料理も持ち寄って豪華でした♪
私は労力だけ提供しました♪

d0107787_1024587.jpg

主催者のママさん(余興で詩を振付付きで披露中)ママはとってもいい人で、優しくって
活動的で大好き。これから、色々教えてもらうことが多いです♪

d0107787_10271268.jpg

d0107787_10291287.jpg

そして、こちらは、幼馴染のナイチンゲールNちゃん
最近習い始めたベリーダンスを披露!!!
このおなか丸出しドレスは自分で手縫いだそうです。一針一針、心を込めるのもベリーダンスの流儀らしいです。

いつも彼女に助けられパワーをたくさんもらってるの。
[PR]
by hiipopo | 2012-08-11 15:58 | わたし | Comments(14)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル