<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一年も、もう半分、まだ半分。

d0107787_8141848.jpg

早いね~。でも、まだ半分あるからね。
d0107787_8155962.jpg

明日から、七月。(みんとさん作のカレンダー、めくるのも、楽しみだよ)
[PR]
by hiipopo | 2012-06-30 08:12 | Comments(10)

ちょっと、ひとりごと。

004.gif
どんどん、老眼が、進んでいく、、、
私の老化現象
若いときは、目がいいのだけが、トリエだっのに!もう、トリエがない?008.gif


d0107787_12494572.jpg

初めてパステルっていうのを使ってみた。なにげに楽しかったので、少し落書きしてみようとおもって、画材買いました。
でも、画材屋のおばさんが、なにを描くんですか?ときいたので、
特に決めてないです。と答えると、
ちょっと小馬鹿にしたようなわらいかたを、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2012-06-29 12:45 | わたし | Comments(16)

愛情より栄養かしら?

d0107787_16493825.jpg

先日、花が咲く前に、バサバサ切られてしまったアジサイ。まだ、半分残ってます。色は、ごく一般的な(私の中の一般かも?)アジサイです。初めより濃くなってきましたね。



d0107787_1725555.jpg

この花は、
名前わすれましたが、切り戻した方がよい、というので、カットして、活けてみました。いい 香り~、、ではなく、ちょっと、切り口が、青臭かったです。

こぼれるように、咲く花に憧れるけど、なかなか、上手くいきません。
毎日、愛情かけてるつもり?なんだけどなぁ。愛情だけじゃなく、栄養が必要かなぁ003.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-06-22 16:49 | その他 | Comments(12)

台風被害

台風4号は、一晩吹き荒れていました。風が強くて、外でバタバタ、がらがらいってました。ミーちゃんの段ボールハウスは、無事だったけど、ビショビショになってました。一晩どう過ごしてたのかなぁ?

朝、目覚めると、台風一過のいい天気でした。外を散策すると

d0107787_746621.jpg

被害は、これ!

隣の家のベランダの屋根。うちに三枚飛んできてたの。どおりでバタバタうるさいわけさ。
あとは、
d0107787_748113.jpg

まだ、小さい植木が、倒れてました。根をまだ、張ってないみたい。
d0107787_7493736.jpg

こ、コスモスも!ちょっとちぎれた(*_*)
今回、被害が多かった007.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-06-20 07:41 | その他 | Comments(12)

今日の晩御飯

最近、一人ご飯が、多いわたしですが、本日、三日目ひとり003.gif
冷蔵庫の掃除をかねて(*^^*)
d0107787_1913574.jpg

レタスのサラダ。黒豆のせ。味は、オリーブオイルと、塩コショウのみ。これが、結構!おいしいよ。

d0107787_1932137.jpg

きゅうりのぬか漬け。きゅうりは、まだ、買ったやつよ。
あと、自分で作ったきゅうりのきゅーちゃん風、漬け物。きゅうりのフルコース012.gif

d0107787_1954223.jpg

メインディッシュは、ナナの箱詰文字色

台風通過中?
[PR]
by hiipopo | 2012-06-19 18:59 | わたし | Comments(4)

畑情報

私のささやかな畑の情報、、というか、記録です。001.gif
d0107787_15252458.jpg
キュウリの苗です。早く食べたいにゃぁ060.gif
とれたてのキュウリだけは、かかせない。この時期、この旬を食べると、冬のスーパーで買えなくなりますね。だって味が全然違うのですから!

d0107787_152992.jpg

青シソです。去年の種がこぼれました。これも、夏にはかかせないね。
あと、肥料として埋けてる生ゴミ、いろいろな種も入ってます。
実がなるといいなあと思ってます。ビワがいつの間にか大きくなってた~♪
d0107787_15321853.jpg

桃栗三年柿八年。ビワは何年かなぁ。
[PR]
by hiipopo | 2012-06-18 15:23 | その他 | Comments(6)

ヨガ を邪魔するナナ(-_-;)

最近、朝番組で、ヨガの番組を見つけて、毎朝頑張って、やってます。うちは、床張りなので、本格的に、ヨガマットをしいて、やることにしました。
(足がいたいからね)
d0107787_1402770.jpg

bs238ヒーリングヨガナマステとかいう番組です。かなり、ハードで、早いテンポなので、ついていけない時もあります。
今朝はね、、
ちょっとぉ!じゃまなんだけど、、、(-_-;)
d0107787_1420335.jpg

d0107787_14203675.jpg

あげくには、、

d0107787_14211969.jpg

一緒にいたいと思ってくれるのはありがたいけどね、、朝の貴重な私の時間なので、どいてもらったら、ギャーギャー文句いいながら、部屋へ、戻って行きましたよ~~。ごめんね007.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-06-15 14:31 | 猫犬 | Comments(12)

庭散策にミーちゃんが

今朝、庭に出たら、ミーちゃんが珍しくついてきました003.gif
d0107787_995321.jpg

d0107787_9102185.jpg

d0107787_9111849.jpg


か、かわいい!

奥に見えたのが、白いアジサイ。途中の小さな芽は、今年蒔いたコスモスです。秋に咲くといいなぁ(*^^*)
[PR]
by hiipopo | 2012-06-13 09:08 | 猫犬 | Comments(6)

今朝のナナ

d0107787_22515922.jpg

この前使った猫のステンシルで、作ったプレートです。名前を入れてないから特にネームプレートでもないし、、、039.gif012.gifとりあえず、玄関に飾ってみました。
d0107787_22565880.jpg

寝起きのナナちゃん。アップは、ちょっと、なんだけど、たまには、いいかしら?003.gif
携帯アプリとかをダウンロードして、投稿してみました。まだ、やり易くはないけど、画像は、入れやすくなったかな?顔文字もあるし。044.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-06-11 22:51 | 猫犬 | Comments(14)

梅雨入りですね。

今日は朝から雨が降っていて、寒くなりました。

昨日は、真夏日だったのだけどね、、、、。

d0107787_1459434.jpg

家の紫陽花、、、、クリームがかってますが、白です。あと裏に、水色の紫陽花があります。
でも、この前、花芽がついた紫陽花を夫がばっさり剪定してました、、、、。
(どんだけ、紫陽花がきらいなんだ?、、、せめて花を見てから剪定してよ、、、と心の中で叫んだ私なのでした)



d0107787_151155100.jpg

去年から庭に繁殖を試みた このお花、、、名前はちょっと長くてすぐ忘れちゃうので、、、わからないのだけど イワダレソウというらしいです。、、大分範囲が広がってきました。かわいい小さな花が咲いて気に入ってます。




d0107787_15224497.jpg

今朝のミーちゃん、、、網戸越しです。少し暑くなったので、ダンボールハウスの屋根をはずしてみました。
と思ったら、すぐ寒い日になっちゃいました(^^;

d0107787_1542377.jpg

これも、今朝のナナです。ナナ昼間専用ダンボールベッドです。暗いけど、朝です(^^;


ちょっと前に食欲がなくなって、げっそり痩せちゃったので、焦って、缶詰買ってきたり、ホシカマ買って来たり、とにかく食べないと死んじゃうわと思って色々買って来たけど、食べなくて、、、、
もう、、、年だから、、、、仕方ないのかな????と思っていたら
また、食欲が出て、元気になったナナです。(年齢的なものもあって痩せてますけど)
最近、ぼけたのか?ギャーギャーうるさいけど、元気なナナに戻ってよかったです。

北海道のきこりさんから北の大地の恵をいただきました。

d0107787_16311132.jpg

こちらでは見ない、紫色のアスパラもありました。どれも、太くて茹で時間は5分くらいかかるけど、甘くて美味しかったです。きこりさん、どうも、ありがとう♪お友達にも分けたので好評でしたよ。



ツバメ情報

今、卵を温めています。何日くらいで雛になるのかな?

[PR]
by hiipopo | 2012-06-09 15:14 | その他 | Comments(10)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

桜咲きましたね 綺麗で..
by green727 at 17:39
こんにちは♪ いい..
by fariotyan at 16:52
お花、咲いてるじゃん。 ..
by p-bluepaper at 15:15
t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル