<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ワークショップにちょっと参加

息子が、企画したワークショップを見学にいきました。
d0107787_1695850.jpg

大震災以来、東北の方達と交流をもって続けてきた成果が、でていました。
支援なんて大それたことは出来ないけど、継続してなにかできるのは、いいと思います。




d0107787_16113285.jpg

フジテレビの朝の番組で、土曜日のにゃんこが、お気に入りです。

ちょっと早めに家をでたので、通勤途中でクルマを止めて、見ちゃった、、、(^^;
路肩に止まったら、、自転車の人に迷惑だった、、、ごめんなさい。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-28 10:30 | 佑太 | Comments(12)

レスキュー猫が、顔をみせにやってきました

d0107787_19301150.jpg

d0107787_1932453.jpg

d0107787_19325624.jpg


先日、隣の物置から、レスキューした仔猫ちゃん。しっかり世話されて、ちょっとかわいくなって(*^^*)どうしても、飼いたい!という人のもとへ行く前に、

我が家を訪ねてくれました。ちょろちょろうごくから、またまた、うまくとれなかったよ~☆ミ

でも、かわいかった

きっと、幸せだよね~。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-24 19:53 | 猫犬 | Comments(16)

金環日食 ドキドキしました(^○^)

ドキドキしました。すごくよく見えました。
もう朝の6時半頃から、出たり入ったりして見ました。
太陽がだんだんかけてきて、7時半頃に、部屋の中は暗くなったんです!!!
外は、晴れてるけど、なんか、暗いんです。太陽は光ってるけど、なんか暗いの!
d0107787_11462297.jpg

かけはじめ、、、スマホです!ボケてますが、かけて見えます。


d0107787_11474356.jpg

夫が、撮影した金環です。メガネ半分こして、使いました。これは、デジカメです。三脚使用。

d0107787_12114286.jpg

ミーちゃんが、うろちょろうろちょろ。一緒に観察しました。
ナナは、お家でのんびり寝てたけど、、、遠くで犬がワンワン騒いでました。

朝から、なんか、興奮したけど、、、会社でパソコン開こうとしたら、開けず、、、(壊れそう!!)
さっきまで、インターネットバンキングと格闘してたので、、、つ、、疲れた、、、
[PR]
by hiipopo | 2012-05-21 11:51 | その他 | Comments(12)

ぼろたんのいるカフェ

先日、ブログで、かわいいわんちゃんのいるカフェブログに出会いました。自宅からクルマで10分もかからないところです。こんなに近くにあったなんて!!
で、早速、お友達と行ってきました。(お友達は、まったく動物に興味なしです!!)


d0107787_17123086.jpg

顔、ボケちゃいました、、、、
d0107787_17125520.jpg

またまた、ぼけてますねぇ、、、。
d0107787_17132642.jpg

なんとか、セーフかな?

ランチの時間、静かにお昼寝してたようで、ネムネムのお顔で登場してくれました。
ぼろたんです。まだ、お披露目してなかった帽子をかぶってくれました。相変わらずボケボケの写真だけど
かわいいでしょ??
ここは、公園の中のカフェで、近くに河原の広い公園もあって、わんちゃんの飼い主さんたちの間では、有名らしいです。近くにいながら、まったく知らなかったです。
ブログのチカラってすごいな。と思った水曜日でした。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-17 17:22 | 猫犬 | Comments(18)

袋入り娘    いつまで立っても心配の種、、。

d0107787_1659386.jpg


ちっちゃいときってこんな紙袋の中に入れちゃうんですね。1歳ぐらいの時の様子です。
お兄ちゃんは、やんちゃな妹が、うらやましいやら、こわいやらで、強がり言いながら妹のそばにいたね。
今は、すっかりすれ違いの兄妹。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-14 17:05 | イラスト | Comments(16)

ご飯の前のみーちゃんは、愛想がいいよ ぉ(*^^*)

d0107787_17241315.jpg

d0107787_1725461.jpg

d0107787_17252554.jpg


帰宅すると、どこからともなくやってくるミーちゃん。この日は、ゴロリンまでサービスしてくれましたね。

でも、この玄関先では、絶対に突かず離れず、、、、ご飯を食べるときは、スリスリもサービス!抱っこもさせてくれます。


今日は少し、暖かくなってきました。寒いのは、苦手なので、よかった♪
そうそう、川原の偽アカシアが急激に咲き始めました。甘い匂いが漂います。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-13 10:40 | 猫犬 | Comments(12)

仔猫レスキュー

d0107787_1201388.jpg

d0107787_1205257.jpg


ブレブレの画像ですが、、、

隣家の、壊れそうな物置の中で、ないていた仔猫

塀に登り、屋根の壊れた穴から私が進入して、レスキューしました。


隣の隣の奥さんが、知人がほしいと言ってるからというので、頑張って開かずの物置の中に進入しました。

今朝、、、母猫と思われる(今まで見ない白い猫)猫が、家の周りを捜してました。

うーーん、、、仔猫にとってよかったのか?悪かったのか?


私にとっては、久々の仔猫の感触で、、嬉しかったけど、、、、。


追記、、、まだ、いう??どうして自分のブログだけ重いのかな??
[PR]
by hiipopo | 2012-05-10 12:02 | 猫犬 | Comments(14)

考え中

d0107787_17121198.jpg
自分のブログが、重い、、、。
そんなに、貼り付けたものもないし、、、記事も多くないのに
重くて、開くのに時間がかかる、、、なぜなのかしら???

お引越し、、、しようかな??と考え中、、、。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-08 17:12 | イラスト | Comments(7)

一年ぶりの誕生日(*^^*)

d0107787_16171646.jpg
今日は、私、誕生日です。母の話では、昼ころに生まれたらしいです。↑写真は、本日の、私のうしろ姿です。


自宅で、おさんばに来てもらったので、変な、写真が残ってます。時代を感じるモノクロです。しかも、父がカメラを買ったので、下手くそなしゃしんなの、、。

d0107787_10181495.jpg

↑この写真は、随分セピアになっちゃいましたね。2、3ヶ月の頃ですね。髪の毛が立っててかわいいです。
すごく時代を感じちゃいますね、、、、、。

ゴールデンウィークは、仕事にでたので、今日は、お休みして、お友だちとちょい出をしました。


d0107787_162227.jpg


ランチは、お豆腐ずくし。そのあと、クリームあんみつ、コーヒーとケーキも、いただき、、、お腹が、いっぱいです。
温泉地だったので、足湯にもつかってきました。お友だちとゆっくり話して、一日楽しく過ごせました。
お天気も、良くていい 一日だったな。
地球の異常を感じつつ、、、満月もきれいだったので、今夜も月見をしてみよう。なんか、スーパームーンらしいですね。

スマホから
[PR]
by hiipopo | 2012-05-07 16:31 | わたし | Comments(6)

ゴールデンウィーク中のお花の様子

ゴールデンウィーク、みなさま、どうお過ごしでしょうか?
連休初日、大きな事故があって、、、ショックです、、、、。
なんとも痛ましく、、、人事とは思えません、、、、。亡くなった方も、残されたほうも、、、辛いです。





d0107787_21365940.jpg

d0107787_2137968.jpg

青空の下、庭の白樺とハナミズキを写して見ました。

d0107787_1242039.jpg

連休中、毎年、近くの浄水場が開放されてツツジが見られますが、はやり、ちゃんと咲き始めますね。
3~5日は、たくさんの人で賑わうと思います。

(これは、朝の散歩途中で写したものですよ)
[PR]
by hiipopo | 2012-05-01 12:08 | その他 | Comments(15)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ふふっ、 もしかして、..
by funfunniconico at 19:53
こんにちは ゴロゴ..
by bara at 15:15
tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル