<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ナナは、いつも、そばにいるよ。

d0107787_2156363.jpg

家に帰って、ソファーに座るとすかさず寄って来るナナちゃん。(お顔汚いけど、、、かわいいです♪)
朝は、朝食が終わるとさっさと、ベッドへ戻ってしまいますが、じゅうたんコロコロでベッド周りをコロコロしようと思ってそばへいくと、またまた喜んで近寄ってきます。掃除機は大嫌いだけどじゅうたんコロコロは大好きなナナちゃんです。エンドレスで、毛が、抜けるんだけど、、、、、、気持ちいいらしいです。




d0107787_2159249.jpg

線路は続くよどこまでも~♪、、、、そうでもないローカル線の短い路線。1または2両編成の線路です。途中無人駅もたくさんあります。(何度も乗ったことがありません、、、)

話はそこではなく、前を歩く仲間の後姿ですが、、、川と線路の間に、お知り合いの畑があるのでお散歩がてらいく途中です。
小さいけど、いろいろ野菜が出来てました。私の畑とは大違い。きっちり収穫できます。

畑の持ち主は、みんなにあげるのが大好きなんですって。私もあげるの好きなんだけど、、、、あげる野菜ができません、、、、。

明日から、ちまたは、ゴールデンウィークですが、、、、私は、お仕事させていただきます。
遠くへ行かない皆様、もしくは群馬へお越しの際は、お立ち寄りください。
といっても私は、公開していませんが(^^;
知ってる方は来てね♪

[PR]
by hiipopo | 2012-04-27 14:18 | 猫犬 | Comments(16)

花みずき

d0107787_1644328.jpg

桜の花が、ぱーーーっと咲いた後、あちらこちらにハナミズキが咲き始めました。
桜より長く咲いていて、実はきれいで、好きです。ただ、桜ほどの豪華さがないのかしら??
自宅には、シロのハナミズキが2本(1本は、赤を植えたのに駄目になっちゃったので、また、植えたのがシロ)
そして玄関そばに、赤のハナミズキ♪根付きました☆

d0107787_1646992.jpg

チューリップは、去年植えました。土が悪いので、ちょっと植え替えもして、どうかな?と思ったけど何とか咲いてくれました。
よかった

昨日は、雨が降って、今日は、いいお天気。気温もぐんぐんあがって25度だとか、、、。お花もいいけど
雑草たちも大喜びでした(^^;
[PR]
by hiipopo | 2012-04-24 16:46 | その他 | Comments(16)

千本桜、見頃♪

昨日は山のほうへ桜を観にいってきましたあいにくの曇り空でしたが。
友人のNちゃんは、根っからのナイチンゲールで、年寄りの面倒を楽しくやってくれます。今回は、山のおうちに招待してくれました。山菜の天ぷらや煮物、タケノコご飯をご馳走になりました♪

d0107787_1457326.jpg

芝桜と千本桜

d0107787_157376.jpg

どれどれ?私きれいに撮れてる???
二人とも大正生まれ、アラ90(なんて読む??)元気に長生きする秘訣は、やっぱり、いつまでも気持ちは若くいること。おしゃれは、絶対必須です!!!左のご夫人は91歳。とってもおしゃれ。頭もちゃんとしてるし、耳も遠くない。
母も、すごく刺激されています。元気に長生き!!
Nちゃんに色々なところにお付き合いいただいて、楽しく過ごさせてもらってます。本当に感謝です。

More
[PR]
by hiipopo | 2012-04-21 14:59 | その他 | Comments(12)

庭の花、盛り合わせ

d0107787_885594.jpg


庭の花、コップに、入れてみました。
プロっコリー、ムスカリ、ラベンダー、ポピーです。
いい加減でも、花はきれいだな(*^^*)
d0107787_8115332.jpg

d0107787_8123482.jpg

ダイコン花とツルキキョウ

今日は、あいにくの花曇り、、友人の山荘にお花見に行ってきます。
[PR]
by hiipopo | 2012-04-20 08:14 | Comments(10)

春のめぐみ?

d0107787_7573821.jpg


庭でとれたて、我が家の春のめぐみ。
アスパラ、コゴミ、摘み菜

More
[PR]
by hiipopo | 2012-04-18 09:31 | その他 | Comments(9)

こいのぼりにゃん

何にみえるかにゃ?
d0107787_16343228.jpg


ちょっとぼけちょるね、、(いつものことか)
私が作った陶芸のこいのぼりです。(^^;
私は気に入ってるのだけど、、、この前、

これは、なんですか?失敗作ですか?

ってお客さんに言われた、、、。
アハハハ、笑ってごまかしました、、、。

d0107787_1658553.jpg

そんなことは関係にゃいのだ。フニフニ
[PR]
by hiipopo | 2012-04-16 16:34 | わたし | Comments(6)

ヴァイオリンの音色

d0107787_16413535.jpg


先日、運良くヴァイオリンの演奏を聴くことが出来ました。
なんか、初めて間近で聴いたみたい。ヴァイオリンの音色ってこんなにきれいなんだ~
と思いました。
ボランティアで、施設に出かけて演奏するために、練習会をするところでした。ラッキーな出会いでしたよ。

d0107787_16465384.jpg

桜が満開です。今回は、お休みの水曜日が雨だったので、通勤路の桜です。市内の有名桜並木を北から南まで見られる私の通勤路です。今日が一番満開だと思います♪


d0107787_1761427.jpg

ダンボールハウスからちょっと覗いてるミーちゃん(^^)ちらかってますけど、、、、。  スマホからなので、ちょっとボケ気味ですが
かわいいにゃん
[PR]
by hiipopo | 2012-04-13 17:09 | わたし | Comments(12)

ウェルカムボード下書き1 桜情報

今日は、春めいてきて、いよいよ桜が咲き始めたようです♪

会社のそばの公園で撮影してみました♪☆
d0107787_14253622.jpg


昨日までは、主役の桜がほとんど咲いていない公園で、ちょうちんが揺れていたけど
今夜あたりは、会社帰りのサラリーマンで賑わうかなぁ??

d0107787_14241267.jpg

会社のMちゃんの結婚が秋に決まりました。
お祝いにウェルカムボードでも作ってみようかな?と言ったら、ことのほか喜んで、、、写真を提供してくれます。
ごめんできなかったでは、すまされないな、、、、(汗)秋までに、、、何とかせねば、、、。056.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-04-09 14:30 | イラスト | Comments(12)

4月4日は、プースケの誕生日です

4月4日は、亡き愛犬の誕生日。亡くなったのは、5年前の3月20日です。
あれから5年。思い出すのは、元気だった頃のあれこれ、、、。

d0107787_1404229.jpg

ちっちゃくって、クマのプーさんみたいだったの(^^)

d0107787_1423792.jpg

おねだりするときの、この眼差しがたまらないね。


d0107787_1450454.jpg

いつもこの写真が、そばにあるの。

d0107787_14544246.jpg

晩年、介護猫のコロちゃん(彼も、後を追うように亡くなってしまった、、。)が寄り添うようにお散歩してくれたの。
私にとってのプースケは、ずっとずっと私の愛犬です。

More
[PR]
by hiipopo | 2012-04-03 15:17 | 猫犬 | Comments(14)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

別荘でお花見、素敵ですね..
by ねこばばあ at 03:32
別荘いいなー、私も緑に囲..
by p-bluepaper at 11:48
山の別荘っていう言葉だけ..
by love-zun at 11:32
ノンカクテルも、 いな..
by funfunniconico at 21:30
きこりさんへ ムスカリ..
by hiipopo at 11:12
ハナミズキ、美しい~!!..
by きこり at 11:36
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 16:37
baraさんへ ムスカ..
by hiipopo at 16:34
ねこばばあさんへ あー..
by hiipopo at 16:33
tamaさんへ うちの..
by hiipopo at 16:31

メモ帳

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル