<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お絵描き

捨て猫ごっこの絵が、間違ってアップされてしまいました。本当は、テンプレートを変えたいと思ったんですけど、、、、、できなかったんです、、、、、残念。
コメントいただいた、chigusanoさん、tamakitiさん、、ありがとうございました。

d0107787_1761760.jpg



ナナが、ティッシュボックスでくつろいでいるところです。
ちなみにこのティッシュボックスケースは
、家庭科、、、家庭科って言わないか?で息子が作ったものです。

d0107787_1705158.jpg

小出しにしてきたお絵描きです。。なかなか、思うようにいきません。
どんどん描けたら楽しいのになぁ、、、、。

もう2月も終わりですね。明日は2月29日 明日がお誕生日の方は、4年に1度の貴重な日ですね(^^;
どうぞ、有意義な日をお過ごしくださいね。
[PR]
by hiipopo | 2012-02-28 12:50 | イラスト | Comments(14)

捨て猫ごっこ

d0107787_14122065.jpg

[PR]
by hiipopo | 2012-02-27 16:43 | イラスト | Comments(3)

毎日がにゃんこの日」(にゃんこの日はすぎましたが、、)

春めいてます。
春はすぐそこ\(^-^)/

d0107787_914066.jpg

へーーどこどこ??

d0107787_91584.jpg

外は暖かいよ~♪

d0107787_938293.jpg

また、今度、お散歩行くわ~、、、。(寒いと5分で帰ってきちゃうから)
[PR]
by hiipopo | 2012-02-22 09:18 | 猫犬 | Comments(15)

過去絵 お気に入り

育児日記 この絵は一番のお気に入り(^▽^)
d0107787_14384260.jpg


ブログに何度かのせてるので、覚えている方もいるかな?と思うけど、息子の初苗場の記事です。
あの当時は、私も若かったので、まだ歩けない息子を無理やりスキー場まで連れて行ったのです。
歩けないのに、すんごい重くて10キロ以上あったな、、、。おんぶしてボーゲンで降りてきたな。(滑った気がしないね)

前回、夫の誕生記事載せたけど、息子は、夫の誕生日の2日前に産まれました。本当は14日に計画出産の予定でしたが、本人の意思で、予定日より2週間早く産まれて来ました。なのにしっかり3400グラムありました。
今じゃぁ、、、180センチ以上あって体重は、、何キロ?なんか、ご飯とビールが好きとか、つぶやいていて(ツイッターで)太ったとか言ってますね。あちことで、お世話になっておいしいご飯いただいているみたい。

自称アーティストの彼は、あまり家にいません。

More
[PR]
by hiipopo | 2012-02-17 14:44 | イラスト | Comments(18)

誕生日に、ベジ料理

ヒサビサに予約して、誕生日のお祝いをしました。
夫の誕生日です。
夫は、ベジタリアンじゃないけど、私につきあって、今回は、ここにしました。
野菜サラダのあと、
d0107787_2143290.jpg


野菜のスープ

d0107787_2144331.jpg

キビの、クリームコロッケ
d0107787_2146422.jpg

ゴボウと椎茸、玉ねぎなどの、見た目牛丼。

夫には、肉なしビーフシチュー。すごく濃厚でおいしいの。
最後に、ケーキとコーヒーもいただきました。
すへての料理、肉魚、卵、牛乳、バターを使ってません、
おいしかったよ(*^^*)
[PR]
by hiipopo | 2012-02-14 21:52 | Comments(21)

アートな一日

バルおばさんが、よく美術館めぐりをなさっていて、私は、近くてもなかなかいけないので、

今日は美術館に行こう!ということで、いくつかまわってきました。

最初は、高校生の写真展、、、、そのあと、専門学校の卒業展(シティギャラリー)
     
      真面目な高校生が、挨拶してくれました

次に、市美術館

       ここでは、私の二十年という写真でみるパネル展示と コレクション展
       思いがけず、ピカソがみられた

そのあと、タワー美術館で、平山郁夫展をやっていたので行きました。
       やぁ、やっぱり、平山郁夫さんの作品は、どれもすばらしかったです。
     
私が、いうのもなんだけどね(^^;

その感動の後は、お昼を食べて 辻村寿三郎展も見ました。この大作もため息が出ちゃいますね。

ちょこっと行けば、こんな田舎でも、文化に触れることが出来ることがわかりましたわ

また行こうっと!!036.gif
[PR]
by hiipopo | 2012-02-09 16:25 | わたし | Comments(19)

春だから

春だから、母に鉢植えのはなをプレゼントしました♪


d0107787_14344713.jpg

ボケのはなでした。
しかし、投稿もボケてるね、、、、。2個アップされてた(今削除しました)し、画像は横だしね(^^;
画像も、ただいま直しました。スマホ上で向きは変えて投稿したけど、ネット上で横だったのよね、、、

言い訳、、スマホからのアップでした。
ボケた親子ってことで
[PR]
by hiipopo | 2012-02-06 21:28 | わたし | Comments(16)

ステキなアお家でランチ♪

とってもステキなお家で、ランチをご馳走になりました♪

今年の年賀状で、私の部屋からみた景色です。という写真を見て、ぜひ行って見たい!!!!!と申し出ると
ぜひ!いらして!!♪

しかも、お昼を用意して待ってますって!!!!
そういう言葉にすごく弱くって(^^)素直に甘えちゃうタイプです♪

我が家から、さほど離れていないのに、川の対岸にあってすごく眺めがいいの023.gif
d0107787_1613683.jpg

写りは、あまりよくないけど、障害物もなく山がきれいに見えるの。
(私が子どものころは、我が家からも山の裾野までよく見えたんだけどね~)

お家も、立地条件もすごくステキだったんですけど

d0107787_1645271.jpg

ランチはこちら!!全部てづくり(^^)どれも美味しいし、見た目が最高!!!

おいしい手料理ときれいな景色とみんなで楽しいひと時♪昨日は、楽しかった
そうそう、着いた時は、曇りがちで、、、景色を観に行ったのに、、、、と思ったけど、晴れてきたり雨がちょっと降ったり、挙句に雪も舞って来たり、忙しい天気でした。
[PR]
by hiipopo | 2012-02-02 16:09 | わたし | Comments(20)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

別荘でお花見、素敵ですね..
by ねこばばあ at 03:32
別荘いいなー、私も緑に囲..
by p-bluepaper at 11:48
山の別荘っていう言葉だけ..
by love-zun at 11:32
ノンカクテルも、 いな..
by funfunniconico at 21:30
きこりさんへ ムスカリ..
by hiipopo at 11:12
ハナミズキ、美しい~!!..
by きこり at 11:36
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 16:37
baraさんへ ムスカ..
by hiipopo at 16:34
ねこばばあさんへ あー..
by hiipopo at 16:33
tamaさんへ うちの..
by hiipopo at 16:31

メモ帳

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル