<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスが終わるとあっという間にお正月

クリスマスが終わると、あっという間にお正月ですね、、、、。

というのも、、スーパーに行くと感じるんですよ、、、、。
ありゃ??もう??今までお豆腐とかおいてあったところに、かまぼこやら、栗きんとんやら、
なんか、お正月商品がずらり並んじゃって、、、、
どうしよう??状態、、、。毎日の夕飯を考えるだけで手一杯なのに、そんな先のことまで、、、、
と思いながら、、、栗きんとんを1個購入、、、(^^;

今年は、姉を招いたから、姉の子の家族が来る予定。ずっとサボっていたお正月料理、、、、。
作らなきゃ!!!!!!!!ならないのです。今から、どうやって切り抜けようかと悩んでいます。

姉が、大分料理を持参で来てくれる予定ですけどね。

明日で、仕事収めです。パソコンは自宅では開きませんから、新年の挨拶は、6日以降かなぁ???
皆さん、よいお年をお迎えくださいね。

来年も、細々とブログは続けて行きたい!みなさんといいお付き合いをしていきたいと願っています。
どうぞ、来年もよろしくお願いします♪

去年、お正月用に予約投稿したら、年内に投稿されていたので、今年は、やめました(^^)
[PR]
by hiipopo | 2010-12-27 14:54 | わたし | Comments(8)

メリークリスマス

今日はクリスマスイブですね~
って、、、特に、、なんの予定もないんですけどね、、、、
とりあえず、ケーキは、お友達に頼みました。一番小さいのでいいからね。っていって。手作りケーキです♪

d0107787_14112212.jpg

これは去年のケーキですね。
今年のは、どんなかなぁ~。
食べ過ぎに注意しなくちゃね。

d0107787_14152271.jpg

子どもが小さい時は、なんだか楽しかったですね~。
今夜は、夫とばーさんと3人だけです、、、、、。
[PR]
by hiipopo | 2010-12-24 14:20 | イラスト | Comments(8)

今年ももうすぐ終わっちゃうわ~

今年は、あっという間に終わっていく、、、、と毎年暮れに思っているけど、、、、
12月が、特に早く感じるのは、みんな一緒なんでしょうねぇ、、、、、

あせる!!あせる!、、、、でもどうしてあせってるのかはわからない、、、、、・。

この前、ブログで、とてもかわいい絵を見つけて、
買わなくちゃ!!!と思って、注文をして、今私のところにあります。
ネットって不思議ですねぇ(^^)

d0107787_10403232.jpg

ちょっとのんびり・おくつろぎの絵 みんとさんのカレンダー
とってもかわいくて、毎月楽しみです♪
表紙のアライグマ?さんとねずみさんのコンビの絵のお話が(文字はないけど)なんかほのぼのしてとても好きです。
d0107787_11305738.jpg

あとおまけ?についてきた?カードのにゃんこたちのかわいいこと(^^)

もうひとつ、メインはクリスマスのお話のカード。クリスマスは亡くなったニャンコたちに会える日って聞いて
すごく嬉しくなっちゃって、お友達にもプレゼントしよう!と思って買いました♪

クリスマスは、なんかケーキを食べる日みたいになってきているけど、今年は、愛犬のプースケに会える日なんだって思うととっても、嬉しいです。

みんとさん どうもありがとうね♪
[PR]
by hiipopo | 2010-12-14 10:41 | わたし | Comments(16)

天然もののブリのお刺身

今日のお昼は、会社で、天然物のブリのお刺身いただきました!!!!!!!
d0107787_9431115.jpg


わが県は、内陸部で海なし県です。で、お刺身って言えば、
昔よりは、道路が整備されて、新鮮なものが届くようにはなったけど、やっぱり海の近くの方とは雲泥の差があるようです。

家の会社のスタッフに海釣りが趣味のありがたい人がいて、時々ご相伴になれます。
いやぁ!!!美味しかったです。
なんと言っても、さばいてもらえるのがありがたいです。
さばけるなら、1尾いただけるのだけど、遠慮しています。

d0107787_9471694.jpg


我が家のシャコバサボテン、、夏場は、ほったらかしですが、今年も咲きました♪
(ごく一部にどっちゃり咲きました♪)
d0107787_9495914.jpg

写真を撮っていたら、ナナがそばに寄ってきました。カメラは嫌いなので、すぐ逃げていきましたけど、、、。

今日の天気予報は、、、雨で なんと25度まで気温があがるらしいです!!!
で、夜には、寒気が入って北部は雪!!!!!!ってすごい天気予報だぁ!!!

[PR]
by hiipopo | 2010-12-02 15:40 | その他 | Comments(12)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

> きこりさん 午前中..
by hiipopo at 12:53
> t子さん t子さん..
by hiipopo at 12:48
> ねこばばあさん ご..
by hiipopo at 12:45
> voyant-ar..
by hiipopo at 12:43
> chigusano..
by hiipopo at 12:42
> funfunnic..
by hiipopo at 12:41
> love-zunさ..
by hiipopo at 12:40
> 7saikaran..
by hiipopo at 12:39
> baraさん ワン..
by hiipopo at 12:38
> fariotyan..
by hiipopo at 12:36

メモ帳

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル