<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ご飯を待ってるハナちゃん

ご飯の時間にドアのそばへ行くとね(^^)
d0107787_10353487.jpg


d0107787_1037045.jpg


ドアを開けると
d0107787_1281875.jpg

駆け込み乗車?のハナちゃんとボブ
[PR]
by hiipopo | 2010-01-29 10:37 | 猫犬 | Comments(8)

画像の加工品

画像の加工品です。
  お絵かき日和 ←クリックしてね のおミミさんに教えてもらったので

d0107787_9562083.jpg



もとの画像に私の絵を入れて
      

d0107787_9482092.jpg

お絵かき日和のおミミさんのところで画像の加工品が、ありました。やってみて!というので挑戦してみましたよ♪

超かわゆいです
d0107787_1085779.jpg
d0107787_1092846.jpg


私の絵とは思えないようなできばえに見えます(^^)
[PR]
by hiipopo | 2010-01-25 14:16 | イラスト | Comments(6)

モクさんの作品と私の盗作品(^^;

クラフト 木さんの名刺を作成して、お礼にいただいた作品です
d0107787_11375570.jpg

名刺のイラストは 木さんが描いたものです。かわいいでしょう?

クラフト 木さんは、4月の展示会に向けて、毎日頑張って作品つくりに励んでいるらしいです。
最近、作品展も行けてないから、、、今年は、出かけていきたいなぁemoticon-0142-happy.gif




d0107787_11432887.jpg

 そして、年末に、、間違えてアップされた私の年賀状イラストです。

似てるでしょ?木彫りの猫見て描いたんですから。盗作です(^^)
[PR]
by hiipopo | 2010-01-22 11:52 | イラスト | Comments(3)

昨日の料理

d0107787_14474595.jpg

カブの生姜焼きです。
カブを輪切りにして、フライパンで、じっくり焼いただけです、、、、、、
カブの葉は、湯がきました。やわらかくなるまで弱火で焼いて、少し焼き色ををつけて、生姜醤油をかけただけです、、、、でもさ、、、これが、美味しかったんですよぉ
d0107787_1453078.jpg

裏の扉を開けると、競って入ってくるボブです。
ちょいと人相悪ですけど、、、、、ニャーニャー(餌くれぇ)となくのはかわいらしいです。

d0107787_14573691.jpg

侵入者のチェックにやってきたナナです。
[PR]
by hiipopo | 2010-01-21 14:54 | わたし | Comments(6)

作ったものをメモしてみました

d0107787_16544894.jpg

ちょっとらくがきみたいになりました。
もう少し、次回は、きれいに描けるようにします。

先日、母が泊まりに来たとき、作ったんですが、入れ歯の母には、ちょっと硬かったみたいなのでいり豆腐は、ゴボウ、ニンジンをゆでてから作りました。(まぁ親孝行(^^;
[PR]
by hiipopo | 2010-01-18 16:56 | わたし | Comments(3)

新年会は、自然食

d0107787_11401361.jpg

去年、友達の紹介で行った自然食のレストラン。夜も昼も3,500円ですが、
友人たちそれぞれ気に入ってくれて
一人は毎週のように、、、、
一人は、年末年始家族で   行ったみたいです。

今回は、もう一人の友達が来たので、予約して4人で行ってきました♪
写真は、最後に出てきた米粉のタルトです。歯ざわりがよくて美味しかったです。
料理は、、、写真撮らなかった、、、、、、
d0107787_11471849.jpg

もう春ですね~ テーブルには、梅の花。玄関には水仙が活けてありましたよ~
[PR]
by hiipopo | 2010-01-15 11:50 | わたし | Comments(6)

母の年賀状

今頃、あれですが、、、、母の年賀状を作りました。
年末に体調を崩して、入院していたので、まだ年賀状を出していないのです。
大分、遅れちゃったけど、一応元気でいますよ~という1年に1度のお便りなので
出したい!という希望をかなえてあげることにしました。

母は 俳句を趣味にしていて、俳句を詠むために、後付で、あそこに行きたいとか、ひどいときは替わりに見てきて!とか、行ってもいないのに勝手に書いてから、連れて行ってと言います。ちょっと順序が違うマイペースな母です。
    病室の 窓のまばゆき 初日かな。(多分彼女、寝坊だから日の出は見てないと思います)
 
    過ぎしこと  すべて懐かし 福寿草
 
この2句を年賀状に入れてあげました。

来年も年賀状が出せるように、健康管理はしっかりしてね~
[PR]
by hiipopo | 2010-01-11 11:28 | その他 | Comments(9)

年末年始のお料理

d0107787_11484249.jpg

こちらは年末に作ったカブのマリネのようなものです。
題名は カブと数の子のオードブル
というレシピをみて作ったんですけど、出来上がりは全く違うものになりました。
材料は カブ 数の子 に にんにくのみじん切り オリーブオイル 粒マスタード 塩を混ぜたものを和えます。でイタリアンパセリは飾りで添えるみたいだったけど私は和えてしまいました。
これが、結構美味しかったです。レモンも入ってました(^^)

d0107787_11584099.jpg

あと黒豆です。今まで、こういうのは、実家で食べるとか、買ってくるとかでしたが、煮てみました。
d0107787_1212787.jpg

元旦は、二人だけでしたので、あればあるだけ食べてしまう夫に気遣って、小出しに出してみました。
左側にあるのが、サツマイモとカリフラワーのサラダですけど、味付けは塩コショウとマヨネーズだけですが、
程よく甘くて美味しいです。サツマイモは、つぶして、カリフラワーは細かくして混ぜてあります。


なるべく食べ過ぎないようにと思っていたけど、どうしても食べ過ぎてしまいますね、、、、、、

意地汚いなぁ、、、、、、お餅もお雑煮やお汁粉、揚げ餅もすごく美味しかった~♪



あまり胃が丈夫でない私、、、、お陰で、今体調不良です、、、、、、、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2010-01-09 12:09 | わたし | Comments(4)

新年は

新年は、初詣ですが、、、、、

方位学なんて 学んでませんが、ちょっと聞いたら、
今年は、遠くへ行かないほうがいいらしく、歩いて2キロ範囲がいいらしいので
散歩がてら、近くの神社へお参りしました。
d0107787_15171624.jpg

元旦は、穏やかで、いい天気でした。満月で夜もよかったわ~

あーーーそういえば、10円やら5円やらお賽銭箱に入れて
何もお祈りしなかったわ!!!

d0107787_1528514.jpg

こちらは一応お雑煮ですね。
具は、三つ葉やゆず、ねぎ 大根、ニンジン、、、、あとクレに作った大根の葉のふりかけをパラパラ入れてみました♪
夫と二人だったので、朝はとりあえずこれだけです。

あっという間にひるになってお汁粉も食べたし、、、、、夜は、またまた蕎麦を食べたし
(息子も一応帰ってきたのでね)
2日、3日は友人と楽しくおしゃべり&新年会でした

今回、自宅が多かったので、洗い物で疲れたわ
[PR]
by hiipopo | 2010-01-05 15:33 | わたし | Comments(6)

年末の過ごし方

つたないブログにお付き合いいただいている数少ない皆様へ

昨年は、予約投稿が正月前に出てしまい、、、大変お恥ずかしい限りでした、、、、
そんな感じの いい加減なブログですけど、今年もささやかに続けていきますのでよろしくお願いいたします

会社が休みだと、更新が難しいので、今日は、また 仕事をしながら年末年始を振り返ってみました

d0107787_1143149.jpg

12月30日餅つき機でモチをついて貰いました
機械って便利ですね!あっという間にお餅になりました♪
ただ私がしたのは、前の日にお米を洗って水につけておいただけです、、、、、
d0107787_11474664.jpg

これは納豆と海苔で食べたものですが、後は、大根おろしときなことアンピン(あんこをいれたもの)で食べました。お餅って色々な食べ方があって、あれこれ食べてると、、結局食べ過ぎになるのよね、、、、、、、
d0107787_11524821.jpg

これは、使ってないので、ちゃんと使えるか みてもらっているところの ミシンの置いてある場所ですが、、、
ちょっと一見 写真で見ると いい感じの我が家です。みてくれてるのは、さつきさん(私の為に色々してくれるお友達)
d0107787_11565718.jpg




お外のにゃんこ   人相が悪いのは、先日いなくなっていた、ボブ(雄、、)
右下は、ハナちゃんです。今年もバクバク食べてます。
d0107787_1204358.jpg

ナナは、人が来てるとほとんど、押入れの中でした、、、ちょっとかわいそうですね、、、
d0107787_1233626.jpg

年越しは、なんと言っても蕎麦です!!!これは夫が極めた(^^)蕎麦ですよ
本当に美味しいです。、、、、で、、、また食べすぎです、、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2010-01-05 15:12 | わたし | Comments(6)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

t子さんへ 踊ってるっ..
by hiipopo at 09:37
ちゃおみままさんへ 今..
by hiipopo at 10:32
tamaさんへ きゃは..
by hiipopo at 10:31
きゃふぁにこさんへ 私..
by hiipopo at 10:31
baraさんへ たちっ..
by hiipopo at 10:29
atsukoさんへ い..
by hiipopo at 10:28
itohさんへ 私も一..
by hiipopo at 10:27
ねこばばあさんへ 絶対..
by hiipopo at 10:25
おかきさんへ 私もかな..
by hiipopo at 10:24
いいですね~~~~~(*..
by fariotyan at 15:30

メモ帳

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル