<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドロボウ!!!


d0107787_130245.jpg


これは、サフィニアの苗ですけど、、、、毎年種からこぼれて芽が出るので鉢に植え替えて大切に大切に育てています。

d0107787_1315814.jpg


これは、ほっておいたらこんなに見事に咲いたものです。

で、、、、、あと一ヶ所、、、北側の道路のそば(と言っても敷地内で道路から3メートルほど入った庭)にも綺麗に咲いていたサフィニアがあったんです。

ところが、、、、、、、、、今朝、、、、、、お水をあげようとしたら、、、、、、

       ない!!!
               ない!!!
             ないんです!!!!


私の花、、、、、かえせーーー!!!

More
[PR]
by hiipopo | 2007-05-29 22:44 | その他 | Comments(16)

冷製スパゲティ

d0107787_2142915.jpg

d0107787_2146079.jpg

今日の天気は雨、、、、、、、

雨だと急に寒くなりますね、、、、、、昨日までのあの恐ろしいほどの暑さは何?

でもまた暑くなるからそういうときのメニューで。

今日は、ちょっと前に作った冷製パスタ。まぁサラダスパとも言うかな?

このスパゲティは娘と夫に好評です。

作り方は、、すごく簡単。基本は、サラダにフレンチドレッシングをかけるだけ。

これ何かでみて作ったんですけど、、、最近はそこへ自己流がかなり入っていてネ

コツは、①にんにくとベーコンをこんがり最初に炒めておく

     ②青物の中にハーブ類。私はベリーリーフをよく使いますが、今回はルッコラ。

     ③ ①で炒めたベーコンを油ごと野菜の中へ入れて混ぜ混ぜしておく

     ④茹で上がったパスタを氷で冷やして適当に塩コショウして野菜と混ぜてドレッシングをかける。


あとはお好みで、具をトッピング。

簡単で美味しいから一度お試しを。

はしか
[PR]
by hiipopo | 2007-05-24 21:43 | わたし | Comments(18)

朝顔、、、、と娘

d0107787_1744842.gif

日比野さんのホームページよりちょっと拝借(^^;無断で!ごめんなさい

我が家の朝顔状況

d0107787_186419.jpg

こちらは我が家の朝顔。先日夫が買ってきた植木に土をかけたら、勝手に芽が出ています。

娘のこと
[PR]
by hiipopo | 2007-05-19 17:44 | 明日美 | Comments(10)

息子

d0107787_22142856.jpg

彼はあちこちで朝顔の種をまいています。この前は新潟で今回は水戸。石神井でもまいていました。多分金沢へ来週あたり出没するらしいです。だって出資金を要求してきました。まったく!

大丈夫だろうか?彼の人生。
[PR]
by hiipopo | 2007-05-16 22:17 | 佑太 | Comments(21)

また娘から・・・メールが!

昨日の夜娘からまたまたメールが。




ケーキがおいしかったよ~。ありがとう!


とか        



応援ありがとう!










とかいうのかい???
と思ったけど・・・・・・んな><わけもなし



娘    財布なくした(@@)





私    (@д@)えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー>!!!!!!!!!!

もう今日はおかげで気分は最悪!!!財布の中には、、、キャッシュカードが2枚。保険証も入ってて、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。結局始末するのは私だもん・・・・・かなわないわ!!


d0107787_22111290.jpg

今日はうれしいプレゼントもありましたよ♪北海道のお菓子。あと生キャラメルも入っていたけど、あっという間に一人で完食したので・・・なし!平石家にて分けましたよ~。おいしかったよ!Yさんありがとうね

でね(^^)
d0107787_22182533.jpg


平石家でおかず2品とパンをゲットしました(^^)v
[PR]
by hiipopo | 2007-05-15 22:00 | 明日美 | Comments(12)

久々のバスケット観戦

昨日、都内の大学で行われた試合をわざわざ観戦してきました。
d0107787_16412570.jpg

ゴール下、、完璧押してる娘・・・6番
まぁそんなことはいいわね(^^)バスケは格闘技みたいなものだし、、、。

変な走り方をする娘、、、私に似ている・・・・・でもとっても足が速い!!!そこは誰にも似ていない(^^;

昨日の相手チームは全然強くなかったので、楽しい?試合を観ることが出来ましたよ♪来週はそこそこ強い相手らしいので、、、ガンバ!!!

まだ3年なのにもう10月で引退・・・・・・秋のリーグはもっと応援に行きたいものです。
(春は3チームリーグしかない。けど秋は毎週のように試合があるんです)
[PR]
by hiipopo | 2007-05-14 16:42 | 明日美 | Comments(10)

誕生日ネタで

今日娘からメールが来ました、、、、

なんだろう???また面倒なことかな???と思ったら、、、、

娘・・・・そーいえばアタシの部屋にある青い袋のやつ普通においてきたけどあげる

そうそう先日帰ってきたときおいていったんです。忘れ物?と思ってたんですが

d0107787_19545720.jpg


わーーーい(^^)プレゼントだぁ

わくわくしながらあけました!!!!

d0107787_1956111.jpg


きゃーーん!!なんてかわいいの!!!


それから・・・
[PR]
by hiipopo | 2007-05-09 19:56 | 明日美 | Comments(19)

ひとつ年をとりました(><)

だんだん、めでたくもなくなる誕生日ですけど、、、、ひとつ年をとるというのは、生きている証です。だから無事に年をとったことを今日は喜びたい!と思います。

そして、今年は、とにかくプラス思考で行きたい!!!前進あるのみ!!!先日、ちょっと早い誕生日会を幼稚園時代からの友人がしてくれました。
d0107787_1023768.jpg

こんな場所で!自宅からクルマで1時間ちょっとかかったかな?料理はたいしたことないけど、
樽のお部屋でゆっくり食べられて気持ちよかったです。彼女は、一生懸命働いて一生懸命遊んで、いつも生き生きしています。

あと、4日に高校時代からの友人とランチして、
d0107787_10255892.jpg

お花いただいたんですけど、彼女は旦那さんととても仲がよくて何時会っても幸せそうなんですよ~

こんないい友人に恵まれている私ってやっぱり幸せだと思うよ。

朝から、、まだ寝てたんですけど・・・平石さんからメールがありました

今日は彼女がケーキを焼いてくれます・。
d0107787_10295417.jpg

益子焼きのお皿ももらいましたよ~ありがとう!!!

久々に登場
[PR]
by hiipopo | 2007-05-07 10:30 | わたし | Comments(14)

のんきさんのお孫さんとお義母さん

d0107787_17365556.jpg


のんきさんのお孫さんと旦那さんのお母さん???念のためこれはあくまでのんきさんではないです。
[PR]
by hiipopo | 2007-05-06 17:37 | その他 | Comments(6)

庭の手入れ

庭は草ぼうぼうなので夫が草刈をしました
私は去年からの種が落ちて芽を出している小さな苗を摘んで根付けています

d0107787_21541463.jpg


ノースポールはあちこちに小さな花を咲かせています

サフィニアも小さな芽を出しています

d0107787_21572047.jpg


この小さな芽が夏にはきれいになってるよ~♪
[PR]
by hiipopo | 2007-05-04 21:57 | その他 | Comments(10)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ふふっ、 もしかして、..
by funfunniconico at 19:53
こんにちは ゴロゴ..
by bara at 15:15
tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル