カテゴリ:明日美( 23 )

娘の誕生日は、流星群の日

毎年、流星群が!!!と、大騒ぎして夜空を見たりしてるけど、、、

今年は、、観なかった、、、、。


(娘の絵は、、あまりないから、、古絵の使い回し。)
d0107787_17044140.jpg
最近、、、断捨離がてら、アルバムの整理をしてるけど、、、

こんなにたくさんの写真、、、、これから見るのかな??

今は、SDカードや、パソコンに取り込んで

ネット上に保存なんていう時代だものね、、、。

観れば懐かしい写真の数々、、、

赤ちゃんの丸まった手とあんよは、かわいいですね。

猫の肉球に似た感じだわ(#^.^#)むぎゅ!!


イラスト ブログランキングへ





More
[PR]
by hiipopo | 2014-11-20 17:08 | 明日美 | Comments(29)

娘のお誕生日

11月18日は、娘のお誕生日です。もう、大学卒業してから4年?たった?早いなぁ

d0107787_13293057.jpg

初節句とき。こんなかわいい子はいない!とすら思う親心(^^)

d0107787_1323997.jpg


まだ、2歳前、、オムツもしてると思われますが、、ボールが好きでした♪


d0107787_1342242.jpg

小さい時は、怖いもの知らず。危なくて目が離せないですね。


d0107787_1354132.jpg


海に連れて行ったときは、時間を忘れて遊びますね。帰る時は、大騒ぎで、着替えもできないまま帰ってきたこともあります。(最後は泣きじゃくって、そのまま寝ちゃってね)

d0107787_13241590.jpg


一昨日、起きたら、娘が帰ってきていて(今は一人暮らししています)朝帰りで寝てました。
本日は、どこへ行ったか?いませんでした。

d0107787_9251320.jpg

大学時代の娘。18番
今もバスケはやっています。最近試合観てないから、、、観てみたいけど。

無愛想な娘だけど、元気にやっているので、良しとしています。
[PR]
by hiipopo | 2012-11-18 09:28 | 明日美 | Comments(16)

娘、、、誕生日、、、だんだんいくつだか・わからなくなる

学生のうちは、何年生だから何歳って(とりあえず娘は浪人がなかったので)
わかったけど、、、最近一年があっという間だったりするので、あれ?今年は何歳になるのかな?って考えたりしちゃいます、、、。自分の年なんて、もうとっくに忘れてます。数えられません!!!!

まぁいくつでも、健康で元気に誕生日を迎えられる事に感謝です!!!!


d0107787_15403350.jpg

16歳の誕生日の写真、、、、8年前、、、、、自分も若かったわ~
[PR]
by hiipopo | 2010-11-18 15:41 | 明日美 | Comments(14)

娘のカナダ

娘は、カナダで楽しそうです♪
d0107787_15563375.jpg

右から2番目が娘です。
向こうは、雨期で雨続き、、、、
それでも、大好きなバスケが出来れば楽しい娘です♪
ただこの画像は、、、私宛ではなく、、、、み○しーから拝借しました、、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2009-12-03 15:58 | 明日美 | Comments(4)

昨日は娘の誕生日

昨日は娘の誕生日でした。でもカナダにいるので時差的には
今11月18日夜の9時頃です。
誰かにお祝いしてもらったかなぁ
[PR]
by hiipopo | 2009-11-19 12:56 | 明日美 | Comments(6)

カナダだより

d0107787_15325763.jpg

ハローウィンパーティでしょうか?なにもコメントがないのでわからないけど
どうも、語学学校で行われた行事のようです。とりあえず、楽しそうな我が子の姿を見て安心してます。
あちらは、雨期らしく、雨ばかりで寒いそうです。
[PR]
by hiipopo | 2009-11-13 15:35 | 明日美 | Comments(4)

娘との距離

娘がカナダへ出かけて、4日がたちました。家にいたときは、朝は寝てるし、夜は出かけちゃうし、メールも自分が急いでなければ、返信もない!そんなすれ違い生活でした。最後ギリギリまで、親子の会話は、ちょっとけんか腰、、、、とおい異国の地に行った娘をどうやって見守ろう!(実際何もしませんが)
と、思っていました。
だって父親にいたっては、成田まで送った日に

で、、カナダのどこに行くの?っていう感じですから005.gif、、、

まず、出かけてから、行き先(ホームステイ先)のアドレスを教えてもらいました。

一緒にいるときは、ほとんど、よこさないメールを一応3回くれましたよ。まぁ短文ですけどね。

その中に、家族構成が、高校生くらいの女の子と思われる名前とペットというのがあったので

ノンというペットは犬?猫?と聞いたら、、、、

ノンというのは、 いない!という意味だよ!と言われました、、、、
012.gifそっかぁ  NONE    かぁ
おばか丸出しの母さんでした、、、、

まぁ、、そんな感じで、、、近くにいるより、距離があったほうが、うまく行く母娘です。
[PR]
by hiipopo | 2009-10-25 11:45 | 明日美 | Comments(4)

カナダへ

d0107787_1222489.jpg

ついに、娘はカナダへ旅立って行きました。当初は1年くらいの予定でしたが、準備に色々あって
短期留学となりましたが、、、無事にカナダへいけたようです。003.gif
今朝、メールがありました。よかったぁ、ちゃんとメールもパソコンで送れたわ(ここが心配だったのよね)
来年、2月頃には帰国します。
私は、海外に行ったことがありません。だから、この機会にぜひカナダへ行ってみたいと思っています。
画像は、初めて行った成田空港。
実現するかなぁ??娘は、B型で成り行きまかせのところがあって、金使いがあらい??のよね。
足りない!といわれれば、、出しちゃうバカな親だから、、、私の海外費用を捻出しなくちゃ、、、、

カナダでは、ホームステイをしながら、学校に通って、ワーキングホリデーなので働くことも出来ます。ただ、短期すぎるから、どうなのかな??

カナダの娘に応援のクリック(^^)
[PR]
by hiipopo | 2009-10-22 12:32 | 明日美 | Comments(4)

お料理教室

先日、娘とお料理教室へ行ってきました。

親が料理をろくに出来ない場合、子どもは、できるようになるかしら?と思っていたら、、
やっぱり、                                                                     







      できません。

メニューは、エビのトマトクリームパスタとフルーツゼリー。エビとコーンの白玉団子(おやき)
サラダ(アボガドソース)
d0107787_13304933.jpg




下準備は、ほとんど出来ているお料理教室なので、、、あまり役にはたたないかも?                






だけど


美味しくいただきました(^^)まっいっか
[PR]
by hiipopo | 2009-08-10 13:32 | 明日美 | Comments(6)

2週間

2週間の自動車免許合宿から、ほんとに2週間で娘は、帰宅しました。
但し、本検の筆記は、これからみたい。でも、お安かったわ。
息子のときは、学割で、一応合宿扱い(3食つき、、でも、お昼だけいただいてました。、、、近いからね)
なのに、なんだかんだ1ヶ月、、、、金額は30万くらい払った気がしますが、今回は、旅費を入れても
23万くらいだと思う。
仮免状態で、昨日早速、ドライブ行きました。あーーー怖かった。
ていうか、、、しばらく怖いね(^^)

d0107787_1172499.jpg

ナナの頭とハナちゃんのアンヨがガラス越しに写っています。
朝は、ご飯まだぁ??って待ってるハナちゃん。

ナナにとって気になる存在のようですが、威嚇はしません。
[PR]
by hiipopo | 2009-04-14 11:05 | 明日美 | Comments(8)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル