カテゴリ:佑太( 24 )

雪の記録

朝起きたら、、、雪景色
d0107787_10090714.jpg
一応記録を撮って


去年の記事↓
お庭の様子

d0107787_10090850.jpg

北西の空にはまだお月様が

電線とかぶってますけど(^_^;)
iphone撮影ギリアップ
d0107787_10090987.jpg
南西方面には、きれいな雲が  
(もう少しピンクだったよ)


d0107787_10090923.jpg
今日も仕事に向かいましたが、、、雪なので、日陰にビビりながら運転していましたが

市街地に出たら、、、

えーーー、雪ないじゃん!!!!
家ってどんだけ、、山沿いなの??という、、、雪の記録でした。




人気ブログランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2017-02-12 10:17 | 佑太 | Comments(14)

アホな息子

昨日、息子が、私の誕生日だと言ってるのに、友達とでかけてきて、(いや、全然いいのだけどね)



今朝、
クルマを置いてきたので、(飲んできたから)送っていって!というので、送っていきました。

じゃーね(^-^)/と別れたあと

しばらくすると、メールが、


鍵忘れた


えー、なんて馬鹿なの?

と、思い、家に戻ってみたら、








d0107787_9523328.jpg



玄関に鍵が、刺さってました。

More
[PR]
by hiipopo | 2013-05-08 09:52 | 佑太 | Comments(14)

イタリアからのお客様

d0107787_101776.jpg

息子が、お友達を連れてきました。
我が家に初めてきた、イタリア人。
d0107787_10173622.jpg

何年か前に、息子がイタリアで、彼の家にお世話になったようです。
あらぁ??いつの間にイタリアへ行ってた??
あちらでは、パスタをいただいたようなので、うちはそばを(^^)興味深々で、目を輝かせて、そば打ちを見たり体験したりしてくれました。
(夫がそばを打ててよかった)
サウスポーですね。箸も上手です。
d0107787_10192222.jpg

私は天ぷらを作りました。

そばも天ぷらも好き!って言ってくれました♪

彼は、イタリアの大学で日本語を専攻。5年ほど前に、日本に来た時に偶然息子と知り合った
ようです。今回は、4月まで滞在して、表参道で働くらしいです。
こっちは、イタリア語なんて話せないけど、彼は日本語とっても上手で、英語も話せて
やはり語学って必要ですよね、、、、。

More
[PR]
by hiipopo | 2013-01-13 10:31 | 佑太 | Comments(14)

ム、、ムカデが、、、、でました

今日ほど、息子がいてよかった!と思った日はありません!!!!!
こんなに、息子が頼りになるとは、夢にも思っていませんでした。
だてに、あちこち、旅して、色々な経験してないね。



エーーーン!!ムカデです!!!!←クリック

しても出ません。気持ち悪いから><

今朝、出がけに、息子が、

「おかん!洗面所にムカデがいるから、なんか薬ない?」

冷静沈着にいうので、洗面所を覗くと、隅のほうに ムカデが!!!!

キンチョールしかなかったので、それで、対処のあと、新聞紙で  バシ!

その後、割り箸でつまんで、外に、、、、出してくれました。

なんで、うちの中にムカデがぁ!!!!!!

と、うろたえる母に、、、息子は、  ムカデって、つがいでいるから、まだいるかもしれないよ。といった。


というわけで、、、もしかしたらまだいるかも???とうろたえてはいますが、今朝ほど息子がいてよかった!と思った日はないです♪

あの、泣き虫でドジで間抜けで、、、って言いすぎか??


最近の息子さん。
d0107787_15145961.jpg


ナナのメモ
[PR]
by hiipopo | 2012-11-01 14:57 | 佑太 | Comments(18)

水曜の予定

水戸芸術館
[PR]
by hiipopo | 2012-10-24 09:33 | 佑太

これは、ごみか?

d0107787_20352648.jpg

この前、息子が帰ってきて、なにやら荷物の整理をしてましたが、、、、
そこに、置かれると、狙う人(猫)がいますよ~
中には、どうもタオルなどが入っています。ナナが、気持ちよさそうに潜っていたので、
怒られる前に、片付けました。でも、そこへ置いておく君が悪いんですけどね、、、。

d0107787_20354762.jpg

段ボールもね、、、やたらに多いんですよね。荷物が送られてきたりするし、、、
この前は、大事な仕事の材料入ってたけど、放置したまま出かけるから
やはり、ナナちゃん、気持ちよそさうに入ってました。
中味がなければ、問題ないけど、、、、
d0107787_2036366.jpg

先日、東北を廻って、エコな旅のワークショップに行ってきたようで、BSで放送がありました。
アート活動(美術です)は、ときにゴミが、、紙一重な感覚ででます。
友人の娘さんは、造形のアーティストなんだけど、かなり、多くの作品が、ゴミのようにあるらしいです。
それを管理するのも大変です。


d0107787_20363192.jpg

この植物。不思議(^^)
[PR]
by hiipopo | 2012-10-20 20:36 | 佑太 | Comments(16)

ワークショップにちょっと参加

息子が、企画したワークショップを見学にいきました。
d0107787_1695850.jpg

大震災以来、東北の方達と交流をもって続けてきた成果が、でていました。
支援なんて大それたことは出来ないけど、継続してなにかできるのは、いいと思います。




d0107787_16113285.jpg

フジテレビの朝の番組で、土曜日のにゃんこが、お気に入りです。

ちょっと早めに家をでたので、通勤途中でクルマを止めて、見ちゃった、、、(^^;
路肩に止まったら、、自転車の人に迷惑だった、、、ごめんなさい。
[PR]
by hiipopo | 2012-05-28 10:30 | 佑太 | Comments(12)

桜満開、、、

d0107787_12572620.jpg


本日桜満開です。これは、昨日、通勤途中で撮った画像。。
昨日は、雨の中、バーベキューしながらお花見の人たちがいたけど、今日は公園も混んでるかしら??

d0107787_1324883.jpg


選挙のついでに、母とお花見がてら、朝ドライブ。

More
[PR]
by hiipopo | 2011-04-10 12:58 | 佑太 | Comments(8)

こよみのよぶね 源森橋

11月3日(水)  私のお休みと国民的お休みとイベントが一致したので

こよみのよぶね に行ってきました♪

d0107787_10561829.jpg


アーティスト日比野さん。息子。夫。の後姿です。


こよみのよぶね

d0107787_1184834.jpg

スカイツリーをたくさんの人が、見物していて、平和な国だなぁ(^^)と思っていましたが、やっぱりスカイツリーのそばに行けば、スカイツリーを画像に納めるただの見物客のわたくし。
そう、こよいのこよみのよぶねは、岐阜ではなく、向島の源森橋からスカイツリーを臨んだところでありました。

点灯式は日没後なので

d0107787_1113969.jpg

浅草寺にも行って見ました、、、、、。
思ったより、すごい人で、にぎわっていました。なんか時代祭とかをやってました。
d0107787_11154370.jpg

ちょっとだけ見物(^^)


d0107787_11214267.jpg

こういう、川のそばにビルが建ってる姿は、私にとっては、物珍しい風景です。アヒル?や かもめがいる風景も 山奥では見られません。

d0107787_11254779.jpg

日没後、釣り船に点けられた1~6の数字が夜空に浮かびました。きれいでした。

d0107787_11315510.jpg


d0107787_11335830.jpg

小学生たちが作ってくれたカード。
日比野さんのワークショップは、いつもたくさんのスタッフと小学生たちが、楽しそうに活動しています。
スタッフのみなさんご苦労様でした。
[PR]
by hiipopo | 2010-11-04 10:58 | 佑太 | Comments(10)

満月会  わたらせ

d0107787_1445518.jpg


↑よろしかったら、行ってみてくださいませ。


昨日は、急きょ、息子に呼ばれて満月会に参加しました。

d0107787_14481240.jpg

昼間はいい天気だったけど、天気予報どおり雲がみるみる現れて、時折雷がなったりしましたが、
何度かお月様が顔を出してくれました。


みんなで見るお月見もいいね~
d0107787_14524257.jpg

今回も、いい仲間と地元の方々、子どもたちに囲まれています。ありがたいことです。


今回私がビックリしたのは↓

たぬきが、、、、道路をゆっくり渡って暗闇に消えていきました!!!

わーーわーーわーー!たぬきたぬき!とさわいだら、狸なんて普通にいるから!鹿だって熊だっているし!
といわれました。
でもさ、そんな、普通に見たことないから、ビックリしますよね。

おくやみ
[PR]
by hiipopo | 2010-09-23 14:58 | 佑太 | Comments(6)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

> きこりさん 午前中..
by hiipopo at 12:53
> t子さん t子さん..
by hiipopo at 12:48
> ねこばばあさん ご..
by hiipopo at 12:45
> voyant-ar..
by hiipopo at 12:43
> chigusano..
by hiipopo at 12:42
> funfunnic..
by hiipopo at 12:41
> love-zunさ..
by hiipopo at 12:40
> 7saikaran..
by hiipopo at 12:39
> baraさん ワン..
by hiipopo at 12:38
> fariotyan..
by hiipopo at 12:36

メモ帳

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル