ちょっと都内へ

d0107787_16512254.jpg
お休みの日に、、、都内へ急きょ出かけました。

市場調査みたいな感じで、あれこれ見て回りました。

ここは、恵比寿です


d0107787_16512311.jpg

裏通りを歩いていくと  田舎では見られない素敵なお店がたくさんあるのよね。


d0107787_16512372.jpg
このお店は、、定休日のお花屋さん。外のお花は、自由に持って行っていいとか。

うーーん、、、歩きだといい事もあるけど、、、持って帰れないわぁ(^_^;)




d0107787_16512492.jpg
あれこれ歩いて、、、


d0107787_16512408.jpg
恵比寿から代官山を通り




d0107787_16512565.jpg
都会のオアシス的な 公園で 桜をめでて(メジロもいました)

画像のどこかにいるけどみえない(^_^;)


最後は駒場で電車に乗って

渋谷まで出てきました。

この時にもう、足が動かず 痛くて痛くて

渋谷のスクランブル交差点を上から眺めて

帰ってきました。
d0107787_16512534.jpg
時間はたっぷりあったけど、、、恵比寿から駒場まで歩いたことで

楽しい発見はあったけど、、、、、、、疲れすぎて

これ以上歩けず、、、早々に、、自宅に帰ってきてしまいました。

体力不足で、、、これ以上年とったら、、、都内には来られないわぁ

と思ってしまいました。

(都内って坂や階段が多いよねぇ)


人気ブログランキングへ


来週はまた、、、強行軍で、代官山へ、、出かける予定です





この日に気づいたアプリの結果。

歩いた距離 8キロ

歩数   12,536歩

上った階段  11階

という結果でした。


ちなみに翌日は 3.4キロ  5,715歩  3階

平日に 階段を一回も上がらない日があります(^_^;)




[PR]
by hiipopo | 2017-03-10 12:47 | わたし | Comments(18)
Commented by fariotyan at 2017-03-10 15:04
お疲れ様でした♪
もっとゆっくりと、いきたいところでしたね。

都内は確かに坂が多いです!
高台は景色も素敵ですけどね(*^_^*)

来週も強行軍なんですね~
桜はちょっと早いですね
気を付けてね♪
Commented by atsuko at 2017-03-10 21:01 x
誘ってください。
お伴します♪
階段、後ろから押してあげる(笑)?
Commented by t子 at 2017-03-11 12:45 x
お疲れさまでした。
痛いの治りましたか?大丈夫?

花のお江戸・・・もうちょっと近いといいんだけどね。
t子んちからだと、東武東上線で池袋に出るのが最も
近いの。でも最低2時間以上かかるよ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-03-11 15:46
8キロはかなりですよね、
お疲れ様。
上がった階段11階もスゴイ!

画像の中のメジロちゃん、
私も探してみましたよ~。 ^^

私、都会は人にも負けて歩けません(たぶん・笑)。。
Commented by きこり at 2017-03-11 19:22 x
お疲れさま~!でも桜はとってもきれい。
しかしオサレな街ばかり歩いているのね。
ほんと都会のほうが歩くんだよね。
私も普段は5千歩も歩かないよ( ̄∇ ̄;)
Commented by p-bluepaper at 2017-03-12 09:03
お疲れ様です。
東京散歩、山と同じように体力要りそう。
渋谷は谷底だからを通過すると言うことは
下りと登りをしてきたってことだよ。
随分歩いたね、今日は良くマッサージしてあげてね。
私は、回復にうーーーんと時間がかかるようになったよ。
Commented by love-zun at 2017-03-12 15:21
市場調査で都内をブラブラ?
運動不足解消にはもってこいのようですね♪
都内でお出かけすると、知らない間に結構歩いているのよね。
私は歩くのは割と平気だけれど、人混みが苦手。
渋谷なんかは 途中で叫びそうになるわ(笑)
Commented by tamakiti at 2017-03-13 08:29 x
そうそうそうそうそう
東京行くと歩かなきゃならないんで
疲れるよね~
田舎だと玄関から玄関まで車だから楽だけど。
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:16
ちゃおみままさんへ
ゆっくり行きたいところだけど
結局急ぎ足です。もう少し体力つけないと(^_^;)次回は、距離的に強行軍だけどクルマの予定です
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:18
atsukoさんへ
みんなといるほうが、楽しくていいんだけどね、、、それでも、時々は都会で刺激エお受けないと、、、。今度会ったら、よろしくね(#^.^#)
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:19
t子さんへ
2時間かかるよ。私も。なんだかんだでもう少しかな?お金もかかるしね。
当日はもう足がだるくて大変だったよ
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:21
きゃふぁにこさんへ
完全に人には負けてるけど、勝とうとも思ってなくて(^_^;)マイペース。でも、、結構階段多くて疲れる疲れる、、、。
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:22
きこりさんへ
日ごろ本当に歩かないからマジ辛いよ。
そろそろ、、きこりさん、見習ってウォーキングもやらねばだよ(^_^;)
でも、本当にオサレな街だね
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:24
おかきさんへ
渋谷までは電車だよ。もう駒場でダウンしそうだったよ、、。
体力なしだよ、、、。おかきさんとの約束の(勝手に約束)運動もさぼりがち(^_^;)
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:26
love-zunさんへ
山歩きとは違って、途中で石に座ったりできなくて、、、疲れるわもうもう、、おばさんだから、、途中で座っちゃいたかったわ
Commented by hiipopo at 2017-03-13 10:27
tamaさんへ
私もいつも、玄関から玄関でほとんど歩かないのよね、、。ついつい、、運動不足で、、ぜい肉貯めております(^_^;)
Commented by chigusano at 2017-03-13 17:09
私も上京すると
地下鉄などの 乗り物や歩行で
相当歩いて 足がつります。
都会の人は なんて足が丈夫なんでしょう!
いつも感心しているの。
Commented by hiipopo at 2017-03-14 15:46
chigusanoさんへ
地下鉄とか乗り換えも、えーー結局同じ駅だったの?っていうくらい歩きますよね。
田舎もんは、、従うしかないけど、、、(^_^;)
でも、たまには歩いて散策はいいですね


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

こんにちは すごく..
by green727 at 12:25
隠れ家とか基地みたいなも..
by p-bluepaper at 10:42
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:52
baraさんへ チェリ..
by hiipopo at 12:50
t子さんちはレモンの木が..
by hiipopo at 12:48
おかきさんへ あら?エ..
by hiipopo at 12:47
きゃふぁにこさんへ い..
by hiipopo at 12:45
ねこばばあさんへ あの..
by hiipopo at 12:45
tamaさんへ 北海道..
by hiipopo at 12:44
きこりさんへ セージは..
by hiipopo at 12:42

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル