友人と東京スカイツリーと絵本展

初めてスカイツリーに登ってみました。

d0107787_21025246.jpg
真下からの眺めに

d0107787_21025290.jpg

上からの眺め

そして   
d0107787_21025426.jpg
下がみえるガラスフロアー (^_^;)

結構ビビる

観光地だからね、、、写真撮ってもらえるところで

ついつい撮ってもらい、、、記念にね、、、ついつい買っちゃう大人(^_^;)

観光客、、、カモともいう(#^.^#)

学生時代の友人だけど、、、ずっと会わなくて、、何年か前に一度会って

今回卒業してから2度目。次回はいつ会えるかわからないからね。

でも、変わらずに友達でいてもらえてうれしいよ♪

過去の私を  覚えてくれている彼女。(@_@;)

その彼女がいなかったらたどり着けなかった銀座のギャラリー


こちらにも行ってきましたよ。

1週間 間違えてた(私が)お蔭で、行けました♪

かわいい絵本がたくさんありました。

むらさんにも会えてうれしかったよ♪

またね(#^.^#)

[PR]
by hiipopo | 2016-11-11 16:25 | わたし | Comments(18)
Commented by きこり at 2016-11-11 18:40 x
こんばんわ~♪
スカイツリー、下で買い物はしたことあるけど、上に昇ったことないよ~グラスフロアー、こわいね~( ̄∇ ̄;)
わたしゃ、高所恐怖症だから乗れないよおーー
えほんてんいいな~私も絵本大好き。今でもたまに買うよ。
むらさんの絵もユニークでとてもかわいいね。
Commented by green727 at 2016-11-11 22:53
スカイツリーやっぱり大きいですね

おや 息子のマンションが写っています
私も行って見たいです
Commented by ねこばばあ at 2016-11-12 00:38 x
スカイツリー、まだ登ってないです。
ガラスフロアー、大好き!行きたいわぁ。
Commented by funfunniconico at 2016-11-12 09:41
私ものぼったことないです。
っていうか、
ワンコと暮らすようになってから、東京にも行ってない私で~~~す(笑)。
お天気がよくてよかったね!
お友達にも会えて、楽しかったね♪ ^^
Commented by hiipopo at 2016-11-12 12:48
きこりさんへ
ひゃぁきこりさんは高所恐怖症??でも、飛行機より全然怖くないと思うけどにゃぁ、、揺れないし
空まちも、コンパクトに色々あっていいね。思わず色々買いそうになっちゃうわぁ
Commented by hiipopo at 2016-11-12 12:48
greenさんへ
まぁ、息子さんのマンションがみえるのね?
どれかなぁ♪
Commented by hiipopo at 2016-11-12 12:50
ねこばばあさんへ
あっ、この前行ったのは東京タワーのほうだったね。この日はお天気が良すぎてまぶしかったよ。今度一緒に行こうね♪
Commented by hiipopo at 2016-11-12 12:52
きゃふぁにこさんへ
うん、、わんこにとっては、、いいところじゃない気がしますよ。自然がいっぱいのところで楽しんでね。
Commented by fariotyan at 2016-11-12 13:33
スカイツリーに登るのにお天気良くて
良かったですね~~
今の季節は夜のライトアップもきれいですよね^^
な~~~んて!!
私スカイツリーまで30分で行けるのに
まだ上ったことないの(笑)
いつでも行けると思うからかしら
そろそろ行こうかな(*^_^*)

むらさんのえほんてん行っていらしたんですね~
お友達と久々に楽しかったでしょうね~~

今回は個展も行けなかったし
残念でした
Commented by hiipopo at 2016-11-12 16:54
ちゃおみままさんへ
思いがけずに、スカイツリー登ってしまいました。こういうのも、たまには楽しいですね。
むらさんに会ったら、ちゃおみままさんに似ているって言われました。年頃が同じなんでしょうかね(#^.^#)ご縁があったらいつか♫
Commented by ねこなで at 2016-11-12 19:31 x
今晩は〜☆
いつも読み逃げしてスミマセン〜(^_^;)
ソラマチの最上階まででスカイツリーの展望台、まだ上っていないんですよ〜。
あまりに近くて、毎日見てるもんだからいつでも行けると思ってるのがイカンですね〜。
綺麗な写真見てたら、思い切って上ろうかしら?と心が動きましたが、墨田区民割引が
有ったかなあ〜?
旧友と一緒に絵本展も良かったですね!
Commented by murayoshimi at 2016-11-12 21:48
nanapuさん~(^o^)
展示会に 来てくださって ありがとうございました~。
思いがけなく 出会えて、
おしゃべりできて・・・ 前日睡眠時間 2時間!の
ダメージを、一瞬忘れました!!
・・・ちゃんと寝なきゃいけませんね
Commented by つむぎ at 2016-11-12 22:44 x
スカイツリー、行かれたのね、登られたのね!
私が行った時は、連れがまさかの高所恐怖症で
1Fのムーミンカフェでお茶して帰って来たわー(笑

みんな精力的にお出かけしていてすごいなあ。
私、週末は出来れば一歩も家から出たくないです(笑
Commented by p-bluepaper at 2016-11-13 06:15
東京に行ってきたのね
元気あるな…
634ってまだ遠くからしか見たことないよ
父が現役時代そこらへんに勤めていたの。
良く幼い私はお祭りに連れ出されたよ
むらさんにもお会いできたんだ!
そうやってみんなに会えると刺激になるね。
私は出不精だから…
あーーーいかんな。
Commented by hiipopo at 2016-11-13 10:07
ねこなでさんへ
ねこなでさんは墨田区民だったのですね。確かに近いと別に登らなくていいかな?って思いますよね。私の友人は、目黒区民ですけど
もう3回目らしいです。新しくできるとどこでも行ってみるんですって。
Commented by hiipopo at 2016-11-13 10:09
muraさんへ
1週間間違っていたおかげで、再会できてよかったです。皆さん、頑張っているので、すてきでした。ありがとう。
Commented by hiipopo at 2016-11-13 10:10
つむぎさんへ
精力的にお出かけなんてしてないけどね、、、休みが少ないので、、、人生が終わる前になんとか動かないと(^_^;)
ムーミンカフェもあったの??
Commented by hiipopo at 2016-11-13 11:14
おかきさんへ
空元気ですけど、、動けるうちは、色々やっておかないとね♫むらさんとおかきさんのうわさもしましたよ(#^.^#)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43
こんばんは スマホ..
by bara at 00:24
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:15
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 13:14
ねこばばあさんへ 鳥に..
by hiipopo at 13:12
t子さんへ お帰り(#..
by hiipopo at 13:09
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:07

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル