ビフォーアフター

久しぶりの投稿。非公開にて、、ちょろちょろ書いてはいるんだけど

中々、オープンする気になれず、、、、、

台風の進路で、心配してくれたt子さん。

元気にしています♪ありがとうね。

比較的、被害のないところに住んでいます。利根川が氾濫したりしない限り

大丈夫だと思います。




先日、、大分前から、夫の作った玄関先のデッキは

傷んで、、、倒れそうになっていて

危ないから!!!直すように言ってたんだけど

私が、ある日帰ってきたら

d0107787_13044803.jpg
いやぁ!!!

倒れてました!!!!!!

いつもはこの位置に、息子のクルマが置いてあってね

留守の時でよかったし、、、人に当たらなくてよかったと

思うわけですが、、、、、、、、

これってちょっと見栄え悪いでしょ???

で、夫に、ラインで報告。




d0107787_13044962.jpg


チャコちゃんもチェック中(#^.^#)



その日夫が帰ってきて、やってくれて、、、

完了!!って???


d0107787_13044914.jpg
これでいいの????
(^_^;)

と言ったら、、、、すべて、、解体して、、、こうなったので↓

d0107787_09285985.jpg
とりあえず、、、アヒルさんを、、オブジェに置きました(^。^)y-.。o○


d0107787_09285941.jpg

チャコちゃん、、お外は危険だから気をつけてにゃ

d0107787_09294256.jpg



人気ブログランキングへ


GOOD WARP







d0107787_11204886.jpg
14歳で、単独太平洋をヨットで横断したらしい冒険家

d0107787_11205835.jpg

塩づくりをしていて、

我が家でご飯を炭で焚いて

塩むすび作ってくれたの、。

甘くて、すごくおいしい塩。

ベーコンも作って、みんなはおいしいって食べてた。

新潟出身の彼は、今は鹿児島に本拠地を置いて

塩を作ったり、講演をしたり

自然で、知的で、器用で

そんな人でした。

地球の塩

[PR]
by hiipopo | 2016-09-12 09:31 | その他 | Comments(16)
Commented by funfunniconico at 2016-09-12 11:27
ほんと久しぶりの更新~~、
どうしたのかな~って思っていましたよー。

デッキ、また新しく作るのかな?
アヒルちゃんもチャコちゃんもかわいいです。 ^^
Commented by きこり at 2016-09-12 15:30 x
ホント、息子さんの車にぶつからなくて良かったよね。
てか、飛んで行ったら大変だったよね( ̄∇ ̄;)
台風はこわか~
アヒルちゃんのオブジェ、すごくかわいい!
通りかかった人の目を楽しませるよね。
Commented by sakomamabook at 2016-09-12 22:43
こんにちは〜!
お久しぶり〜と思ったら…凄いことに…(゚o゚;;
でも 早急に対処(処理?)してもらえて…
ケガ人も無くて何よりでした。
そのうち 新しいデッキ作るのかしら?

Commented by p-bluepaper at 2016-09-13 05:34
すごい人がやってきているんた。
きっと生きる力を備えた人だわ。
チャコちゃんの出入り口があるの?
その小さな扉、最初っから付けたの?
Commented by t子 at 2016-09-13 15:46 x
nanapuさん、ご無事で何よりでした(^^)
あ・・デッキ、強風で倒れちゃった?
息子さんの車もチャコちゃんも、大丈夫で良かった。
何かまた台風が来そうですね。16号、、、風も雨も程ほどに願いたいです。

Commented by hiipopo at 2016-09-13 17:16
きゃふぁにこさんへ
中々、、壊れると次作れるかってっていうと疑問です。何しろトイレの手洗い器に水道つないでないまま10年たちましたから(^_^;)
Commented by hiipopo at 2016-09-13 17:17
きこりさんへ
クルマとかに、当たってたら大変だよね。ずっと、倒れるよ!って忠告してたんだよね。まったく、、、
Commented by hiipopo at 2016-09-13 17:18
sakomamabookさんへ
倒れちゃって、、あまりにみっともないのでね、、、解体はしました。その後はどうなることやら、(^_^;)みんな無事でよかったです。
Commented by hiipopo at 2016-09-13 17:21
おかきさんへ
猫ドアはね、去年夫がつけたのよ。ネットで買ったらしいわ。窓にはめただけだからね。出ていくときは絶対ここからなのに入る時は、網戸に飛びついてあけろ!!っていうのよ。。
青年はかなりすごい人よね。
Commented by hiipopo at 2016-09-13 17:22
tこさんへ
心配してもらってありがとうね。
デッキは、台風のせいじゃないのよ。もう前から倒れそうだったのよ。
Commented by bara at 2016-09-13 18:08 x
こんばんは

デッキが倒れちゃったんですか?強風、大雨でしたものね。

片づけたらもう安心(苦笑 又新しいデッキが楽しみですね~~。
アヒルさん、可愛い~~
又台風が来ています。お気を付け下さいね。
Commented by hiipopo at 2016-09-13 21:25
baraさんへ
雨に、風に、頑張って耐えてきたみたいですけど、だいぶ、傾いていたので、危なかったんです。何事もなく、済んで、よかったと思います。
Commented by tamakiti at 2016-09-14 08:07 x
きゃははははは~
アヒルさんのオブジェめっちゃ可愛い~♪
おお~チャコちゃんのドアも立派なのついてますね~
これって使い勝手どうですか?
うちも買おうかな~?


Commented by ねこばばあ at 2016-09-15 11:45 x
ほんとお久しぶり~!
あらあら、みんな怪我なくてよかったね。
ささっと片付けてくれる頼もしい男手があって羨ましいわぁ。
おお、アヒルさんの親子、かわいい!
ようやく秋めいてきましたがお天気イマイチ~。
今日は十五夜なのに見れそうにありませーん。
そちらはお月見できそう?
Commented by hiipopo at 2016-09-16 09:35
tamakitiさんへ
猫ドアのお陰で、夜中にだせぇ!!いれろぉ!が無くなってよかったのです。
でも、、どうも、、虫が侵入するらしい、、、・
Commented by hiipopo at 2016-09-16 09:37
ねこばばあさんへ
昨日が十五夜だったのかな?なんか、、違うところでは17日が満月っていうのですが、、
どっちみち、、お天気が悪いようですよ。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10
うにゃにゃ~ チャコち..
by tamakiti at 07:55

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル