あれま(@_@;)

私のクルマは、、、ホンダ フリードです。

えっと、、何度か(2度だ)、、、自爆しました(^_^;)

運転 乱暴だからね、、、、。縁石にちょいとぶつけたり、、、

と、、思ったら、、意外に修理はかかりました、、、。(5万くらいですよ)

気付いたら、、、、

d0107787_12522168.jpg
100,000キロオーバー、、、、。

ひゃぁ、、、(@_@;)     

ハイブリットに、、乗りたいけど(ガソリンかからないし、、)

もう少し、、、乗る予定です。(調子は悪くないし、、、。


片道、、今朝見たら  13キロの通勤です。  おばさん あと少し、、、頑張ります・

(自営業です、、、。)


昨日は、友人宅に、ちょいとお邪魔して

昔話してきました。(幼馴染)

d0107787_12522272.jpg
わんこが思いっきり歓迎してくれました♪


d0107787_12522290.jpg
家では、全然歓迎なしのチャコちゃんが、、、、。



人気ブログランキングへ





10万キロオーバーだぁ!などと、、、
うかれて??、、、、

画像なんて撮っちゃって、、、、、、、、

ちょいと、エンジンかける振りした、、、、が、、いけない、、、、。

夕方、帰ろうととしたら、、、エンジンがかからなかった。

結局、ブースターでつないでもらって(一人じゃなくてよかった、、、(^_^;))

バッテリー交換、、、、しました。


まだまだ、、乗るぞ!!!

[PR]
by hiipopo | 2016-03-10 13:03 | わたし | Comments(28)
Commented by yokopiyon at 2016-03-10 13:28
ケガがなさそうなので一安心(^-^;
気を付けて下さいね。
Commented by kaje at 2016-03-10 14:25 x
フリードってアメリカで販売されているとしても名前は何かな? こちらでは日本車は根強い人気です。ちなみに我が家の車はスバル(私は眼に障害があって運転できましぇーん、だからnanapuさんを見上げちゃいます)。しっかり走ってくれるならいいよね・・・でも、気をつけて!

ワンコやにゃんこが可愛い!
Commented by chigusano at 2016-03-10 17:55
わ~! 10万キロ乗りましたか!
かなりのベテランですね。 乗り慣れた車が一番ですよ。
これからも 愛車とともに 元気で運転なさってください。

ワンコちゃん 可愛いね~♡
おっ! チャコちゃんも とっても キュート~~
Commented by tamakiti at 2016-03-11 08:52 x
車が便利だけど、事故は怖いです~
私事ですが、先日、カミさんが一人で運転してて
止まってる所に追突されて車が廃車になりました。
ケガが無くて不幸中の幸いでした。
みなさん気を付けましょうね。
ワンコのパピヨンちゃん可愛い~
チャコちゃんも可愛い~♪

Commented by hiipopo at 2016-03-11 12:45
yokopiyonさんへ
ありがとう。おばさんなので、、そろそろ、、スピードも控えめにして、、、安全運転しないとね。
Commented by hiipopo at 2016-03-11 12:46
kajeさんへ
そうなんですか、、運転しないんですね。じゃぁ、こっちに来たら、のせてあげるね♪
Commented by hiipopo at 2016-03-11 12:48
chigusanoさんへ
運転歴が長くなってきました、、、、。
ゴールドだけど、、、ちょこちょこ、、、危ないです(^_^;)
気を付けて運転心がけたいと思います。
Commented by hiipopo at 2016-03-11 12:49
tamakitiさんへ
自分が気を付けても、、相手がぶつかってきたりするから、、怖いですよね。
奥さま、、大丈夫??
Commented by バルおばさん at 2016-03-11 23:27 x
群馬県人だから、車は必須ですよね。
私も去年買い換えたけど、前の車は14万K乗ってました(笑)
でもお互い運転は慎重にね♪
Commented by きこり at 2016-03-12 07:13 x
おはよう~!自爆とは・・・?!( ̄∇ ̄;)
かなり乗ったね~そうなると愛着もあるのでは?
私のはCR-Vで走行距離気にしたことないけど
17年は乗っているからかなりいってるかも(笑
10年ぐらい前に街頭にこすったあとがあって
直してないからちょいサビが・・・( ̄∇ ̄;)ハハハ・・・
チャコちゃん、かわええ~
わんちゃんもいいお顔だね。
Commented by funfunniconico at 2016-03-12 10:52
自爆~~@@、
でも、私も1回だけあるよー。
免許取って半年くらいの頃。
車の足回りとか、ダメになっちゃって~、、、
もう30年以上前の話だけど、40万以上かかったな~(悲)。。。
でも、それ以降は常にゴールドカードだよん◎ ^^
ていうか、もう高速とか運転するの怖いし、決まったような所しか運転してないからねっ。 ^^;
Commented by hiipopo at 2016-03-12 16:46
バルおばさんへ
あら??14万キロでしたか、、、。
ジャー、私もまだまだ乗れるわ。
人生で、、もう6台も乗っちゃってるけど
Commented by hiipopo at 2016-03-12 16:47
きこりさんへ
ひゃぁ、、きこりさんもずいぶん乗ってるのね。
雪道で、エンジンがとか考えると整備は万全??私は全然、、放置(^_^;)
Commented by hiipopo at 2016-03-12 16:49
きゃふぁにこさんへ
自爆って言ってもさ、、ちょっとこすってるだけよ。(修理代はかかるけど)いや!40万っていう金額はないね。
Commented by ねこばばあ at 2016-03-13 02:13 x
いやぁ、よく乗ったね、立派立派!
車冥利につきるってもんだわね。
私の車なんて10年以上使って1万キロちょっとさ。
クルマがかわいそうだわ。
チャコちゃんカメラ目線でいい感じよ。
Commented by murayoshimi at 2016-03-14 00:00
チャコちゃん、かわいいよぉ。
しっかりものの茶トラ女子だから、
甘え方が ちょっと下手なのかもよ。
おめめキラキラのパピさんも、もちろんかわいいけれど、
チャコちゃんに1票!
Commented by グータラ at 2016-03-14 00:06 x
あら~ワンコちゃん、かわいいですねえ♪パピヨンですね?
チャコちゃんも負けず劣らずキュートですよ♪
車、無事に動いてよかったですね。
私は免許持ってないので運転したことないのですが、
ひとりのときにトラブルがあったらきっとパニックです(^^;
Commented by つむぎ at 2016-03-14 08:04 x
意外にも(?)ビビリなわたし、すっかりペーパーです。。
けががなくてよかったです。気を付けてね。
フリードって好きな車ですよー。
パピヨンちゃんかな?ゴージャスですね。
でもチャコちゃんの目力にくぎ付けよー。
Commented by bara at 2016-03-14 11:10 x
こんにちは

あらら・・気をつけてくださいね。

愛車もまだまだ大丈夫ですね^^相性がいいのかも^^

チャコちゃん、すっかり家猫ちゃんですね^^
Commented by hiipopo at 2016-03-14 12:50
ねこばばあさんへ
えーー、ありえない走行距離ですね、、、。
新車のまま10年?みたいな、、、。
Commented by hiipopo at 2016-03-14 12:51
murayosimiさんへ
チャコちゃん、、、実に、、、生意気です。
可愛がってるのに、、、(^_^;)
Commented by hiipopo at 2016-03-14 12:53
グータラさんへ
パピヨンってさわったの初めてかも。綺麗な毛並みだった。
Commented by hiipopo at 2016-03-14 12:54
つむぎさんへ
田舎にいると、、クルマが必須です。
バスは来ないし電車も数本だしね、、、。
Commented by hiipopo at 2016-03-14 12:55
baraさんへ
今回は、、乗りつぶすまで、と思っていますよ。
丁寧に乗ってあげないとね(^_^;)
Commented by t子 at 2016-03-14 13:09 x
うわっ、事故は怖いです、、、
運転気をつけてくださいね。
きれいなわんこ(^^)お手入れが大変そう!
うはっ、チャコちゃん可愛い(^^)
何か言いたげですね~

うちは高速で石をはじかれて、フロントガラスがビリリッと蜘蛛の巣状になったことが何度か、、、しかも新車の時^^;;
Commented by hiipopo at 2016-03-14 17:19
t子さんへ
いや!事故ってほどじゃないから(^_^;)
でも、危ないことは確かだ、、、。
高速の災難って、、、びっくりしちゃいますよね、、。
Commented at 2016-03-16 18:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-17 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いっぱい花が咲いてるね。..
by p-bluepaper at 16:21
tamaさんへ tam..
by hiipopo at 14:43
きこりさんへ 家で初め..
by hiipopo at 14:43
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 14:42
t子さんへ 来年をお楽..
by hiipopo at 14:41
baraさんへ 再度コ..
by hiipopo at 14:40
いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル