一人豆まき(*^_^*)

d0107787_16345190.jpg

去年作った、、鬼をかぶった猫です。

今年は、、、新作なしです、、、。

お正月が過ぎて、そろそろかなぁと思って、鬼さんを出してみると

あっというまに、、、今日は、、、立春だった(^_^;)






以下は、、ぐちです(*^_^*)



昨夜、、、ガンバって、、巻きずししました。
  影の声(頑張るってそういうことじゃないよ)

しかし、、、今までで最悪のお寿司。
  影の声(いつもいつも、、、よく言うね)

寿司酢使って、、、こんなにまずくなるって、、、一体(^_^;)

もう、、最悪すぎて、、、、

いや、、酢のせいだけでなく、、、、まず、、、ご飯が柔らかすぎ(^_^;)
   影の声(何度同じこと言ってんだよ)

そこへ、、特選寿司酢を入れたのだけど、、、なんで、、こんなにしょっぱい??

べちょべちょで、味濃い、、、、。

具を、一生懸命入れて、,、巻いたら、、多すぎて、、、破裂。
(だから画像なんてないよ)


前から、、別に得意じゃないけど、、、こんなに失敗って、、、、、


でね、、夫は、、、食べずにごちそうさましたから

私は、、、一人で、、、半分食べました。


その後、

一人で 

豆まきしたのだ

(*^_^*)

オニハソトぉ~ フクハウチィ~


くそぉ~♪



人気ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2016-02-04 16:48 | わたし | Comments(36)
Commented by itohnori2 at 2016-02-04 17:09
hiipopoさん、こんにちは。
 可愛い鬼が出来ましたね。
鬼を被ったネコなのですか。
こんなに可愛かったら、「鬼は外!」とは言えないですね。

 巻寿司を作られたのですか。
我が家は何もなし。
普段通りでした。
当然豆まきもなしでした。
Commented by ★元気ばば★ at 2016-02-04 17:23 x
このブログでくそ~~
鬼が逃げていきましたよ!
Commented by hagukitchen at 2016-02-04 18:22
豆があってよかったです〜

全てをぶつけて〜もう鬼はぜーったい
ひいぽぽさん家に来ませんからね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by きこり at 2016-02-04 18:29 x
料理が自分の想定どうりにならないと、すんごいショックだよね( ̄∇ ̄;)あれ?なんか違うぞって思いながらも後戻りできない。よくわかるわーー
豆まきして厄はどっか行ったよ~(*´∇`*)
Commented by ねこばばあ at 2016-02-05 01:22 x
私、巻き寿司はずぅーーーーと昔に作って以来、やったことないわ。
もちろんその時も失敗したわ。
きっとこれからも作らないんだろうなぁ・・・
なんか、最強の豆まきって感じが文面から伝わってくるよぉ。
さいごの「くそぉ~♪」で爆笑!
Commented by love-zun at 2016-02-05 08:37
恵方巻、自分で作ろうって時点でね、もう胸張ってください^^
私なんて、1ミリも自分で作ろうとは思わなかったわ
Commented by funfunniconico at 2016-02-05 11:32
ふふふ、
時にはそんな日もありますよ~。
恵方巻きを作ったのかな?
私、手巻き寿司、もう何年も作ってない感じです。 ^^;
頑張って作って失敗すると、すごくガッカリするけれど、
また次があるサッ♪ ^^
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:39
itohnoriさんへ
あら?itohnoriさんのお宅は、、鬼が来なかった??
(*^_^*)じゃぁ豆まきの必要もないですね♪
鬼をかぶった猫は、去年作ったんです。
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:40
元気ばばさんへ
(*^_^*)そうかな?逃げて行ったかな♫
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:41
hagukitchinさんへ
へへへ、、大人になかなかなれないおばさん♫
鬼来るなぁヽ(^o^)丿
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:42
きこりさんへ
きっとこんな失敗は、、私しかないとは思うよ。
でも、対処の仕方がきにいらにゃーーー(^_^;)
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:44
ねこばばあさんへ
うーーん、、、意外に巻きずしは何とか作れていたのに
今回の酢飯が、、、、、やめればよかったのに、、、ね。
思いっきり一人豆まきしたんだ♫
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:45
loveーzunさんへ
恵方巻き、、私は好きなのよ。来年は買うよ。
yokoさんが作れば、すてきなのできるんじゃない??
Commented by hiipopo at 2016-02-05 13:48
きゃふぁにこさんへ
あははは~
本人はいつだって頑張って、ほめてもらおうとするけど
空回りなの、、、、。全然報われないの。
しかも、、息子にだって、学習しろよ!などといわれちゃう始末、、、かわいそうなおばさんです。
Commented by p-bluepaper at 2016-02-05 14:36
うーん、私も苦手。
だからすし飯には滅多にしません。
普通のごはんで海苔巻きします。
一人豆まきを想像すると、ちと寂しいような。
ちゃこちゃんも居なかったの?
Commented by hiipopo at 2016-02-05 16:46
おかきさんへ
すし飯は、私は好きだからするよ。でも、今回、、、ご飯を失敗さ、、、。ありえないよね。しかも、特選寿司酢っていうやつが、、まずかったね。なんちゃってすし酢のほうが全然いいわ。
一人豆まき。チャコちゃんだってもう一個の人だっていたよ、、、、、、。(T_T)
Commented by bara at 2016-02-05 20:32 x
こんばんは

我が家は子供も大きくなった頃より恵方巻きは買うことにしました^^;;
種類が多くてお店で迷う迷う(苦笑

豆まきは夫も息子も節分を過ぎそうな時間だったので
私一人で豆まきでした(笑
Commented by バルおばさん at 2016-02-05 22:56 x
…あれれ、コメント何度入れても反映されない?
今度はどうかしら。

一生懸命作ったのに、なぜか失敗。そして自分で責任とって
(泣)食べる…。主婦の悲哀ね。私なんかよくあります、くそぉ~
Commented by kotorishu at 2016-02-06 00:03
こんばんは♪
なぜか上手くいかない時って、色々と重なるんですよね~
その結果、あららな作品に~^^
私はイオンで、+ポイントが高いのに魅かれて・・・
アナゴと卵の恵方巻きをゲットして来ました ^m^ ウフフツ

1人豆まき、1人で撒いて1人で拾ったのかしらん 笑
Commented by hiipopo at 2016-02-06 16:17
baraさんへ
息子さんも旦那さんも、お帰りが遅かったんですね。
私もいつもは買うんですけど、、去年のが、高いのにおいしくなかったので、、作ろうかな?と、、、、、(^_^;)
Commented by hiipopo at 2016-02-06 16:19
バルおばさんへ
最近ちょっとコメント不調ですね。めげずに入れていただきありがとうございます。

私のレベルは、、低めなんです、、、。いつまでたっても、、ここだけ大人にならん、、、(ここだけ??)
バルさんの旦那さんは相当な関白さんだから(^_^;)ですね。
Commented by hiipopo at 2016-02-06 16:21
kotorisyuさんへ
豆はね、、、拾うのは嫌なので、全部外にまいちゃいますよ。
食べるほうはそのままお口です(*^。^*)
私も次は買ってきます♪
Commented by t子 at 2016-02-07 12:07 x
nanapuさんの作品、ホッと癒されます(^^)
可愛いね~お目目の表情がいい♪

今年は悲しいことがあって間もなかったので、豆まきパスしました。初めてのことです。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2016-02-07 16:03 x
nanapuさんの赤鬼さんと青鬼さん、何て可愛いのでしょう。
可愛くって豆をぶつけるなんて出まっせん!
深大寺さんはゲゲゲの鬼太郎が豆まきしましたが
全然可愛くなくって薄気味悪くってこちらが
豆を投げたくなりました(笑)
恵方巻、せっかく作ったのに失敗なんて残念でしたね。
私は朝から一升の御飯を炊き気合を入れて?作ります。
ご近所さんも楽しみに待っているのでやめられず
喜ばれて嬉しいようなー
困ったようなー 毎年複雑です。


Commented by hiipopo at 2016-02-07 21:15
t子さんへ
小介君、、、本当にかわいそうなことでした。お悔やみ申します。
出たり入ったり猫だから、うちも毎日心配です。
Commented by hiipopo at 2016-02-07 21:16
黒猫ワグちゃんさんへ
ひな祭りに(((o(*゚▽゚*)o)))伺います🎵
Commented by グータラ at 2016-02-07 23:40 x
にゃんこを鬼にしちゃうなんてグッドアイディアですね♪
かわいいですよ^^
我が家は料理好きな人間がひとりもおりませんから、
節分の夕食はスーパーで買った恵方巻でした。
そういえば豆まきはしなかったなぁ・・・。
Commented by hiipopo at 2016-02-08 16:29

グータラさんへ
料理好きな人がいないって?すごいですね。
私もね、、、そんなに好きじゃなくてね(^_^;)
なかなかうまくならないのよ、、、、。
Commented by つむぎ at 2016-02-09 07:48 x
季節の行事は出来るだけ取り入れたいと思う方だけど
節分はなぜかいつもスルーだわー(笑
まき寿司チャレンジしようと思うだけでも、素晴らしいです!!
Commented by kaje at 2016-02-09 10:51 x
元気出して! そういうこともあるよぉ!
その分、きっといいことあると思うな・・・('∀`)


Commented by atsuko at 2016-02-09 11:00 x
巻き寿司、作るだけでえらい!
私は食べるの好きだけど、作ろうなんてもう思わないもの(笑)。
破裂しててもいいから食べたーい!
節分、うちもスルーでした。えへ。
Commented by hiipopo at 2016-02-12 10:00
つむぎさんへ
私も基本、季節行事は取り込みたいと思ってきました。
だから、、豆まきは♫必須(#^.^#)次回は、恵方巻きは買うわ
Commented by hiipopo at 2016-02-12 10:01
kajeさんへ
わたし、、いつも危険なことはするなって、、いわれてるの。
いい事♫あるかなぁ(#^.^#)
Commented by hiipopo at 2016-02-12 10:02
atsukoさんへ
今回の失敗は、、自分でもビックリ、、、。
本当にひどかったよ、、、、(^_^;)
Commented by kitaro-teturo at 2016-02-12 12:53
ご訪問有難うございます。
大往生って分かってても・・・、切ないですね。
晩年のマロちゃん、凄く人懐っこかったですよ。
もっと、帰省した時、一緒にいてあげたら良かった。
Commented by hiipopo at 2016-02-12 13:13
まろさんへ
大往生だって、22歳だって、、、かわいくて仕方ないものね。私もナナが、みんなに見てもらえてそれがうれしかったの。遠いところのまろちゃんに会えてうれしかったです。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10
うにゃにゃ~ チャコち..
by tamakiti at 07:55

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル