1月30日の事

1月30日土曜日

天気予報は、、

雪とか雨とか、、、、、、、、、


我が家のほうは、、、どうも、夜遅くに

雪が降った様子です。


朝起きると、見事に我が家の庭は、真っ白でしたよ。

やっぱり山沿い、、、、。

仕事で、朝早く集合して

バスでビッグサイトに、、、、、



d0107787_14161075.jpg



       ほら、、、国道沿いもなんとなく雪国(^_^;)

        朝  6時前の光景です。

       大型バスで、出かけた先は、、、、、

       ビッグサイト。

d0107787_14161157.jpg
     海の向こうに見えるのは、、ニューヨーク??


      そんなわけはありません、、、、。

      都内は、雨が少し降っていました。冷たい雨です。


d0107787_14161160.jpg

      仕事は、、ビッグサイト見学だったので、、、その後は

       メインの築地散策。

      雨も,やんで、 散策もスムーズでした。

       お寿司食べた後に  海鮮焼きとか、、卵焼きとか

       あれこれ食べて、、、

d0107787_14161112.jpg
     寒いよぉ(^_^;)と言いながら、、、おいしいコーヒーいただいて

      無事に、また帰ってきました。

      初めての築地。ちょっと楽しかったので

      また行きたいかな♫

d0107787_14161294.jpg
     今日は大分暖かですが、、今朝の我が家の庭には

     まだ雪が。 これも、今日は融けるかな?


     明日から、2月です。なんとなく春がやってきそうな気配です。



人気ブログランキングへ

[PR]
by hiipopo | 2016-01-31 14:28 | わたし | Comments(22)
Commented by chigusano at 2016-01-31 16:57
わたしも お台場のビッグサイトには ちょくちょく
出かけるのよ。 大きな展示会がよくあるものね。
今度も 出かけます。
築地 楽しい~~♪
さすが 東京の台所だわ♪
Commented by hiipopo at 2016-01-31 19:21
chigusanoさんへ
次回のビッグサイトも、楽しそうですよね。色々欲しくなっちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by funfunniconico at 2016-01-31 20:19
えーっ@@!!
お仕事で築地に行ってお寿司も食べて、
色々他にも美味しいの食べたりできたのぉーっ!!? イイナー
昨日だったかな、テレビ「旅サラダ」で築地を紹介してましたよー。
私が行ったのは、昔×何個だろ??? ^^;;
Commented by きこり at 2016-01-31 22:43 x
築地いいな~!活気のある雰囲気にわくわくするよね。
雪の中の移動は寒くて大変だったろうけど
美味しいものいっぱい食べられてうらやましいぞ~
2月には温かくなって欲しいね。
Commented by バルおばさん at 2016-01-31 23:42 x
築地は行った事あるけど、ビッグサイトは未経験。
群馬っ子は交通の便が悪いから、なかなかニューヨークに行けない(笑)。
このところ、結構雪が降りますねぇ。
Commented by グータラ at 2016-01-31 23:44 x
わぁ!ほんとにニューヨークっぽく見えますね(笑)
ビッグサイト、いろいろイベントやってますよね。
私は知人がデザインフェスタに出店してたときに
よく見に行ってました。
ああ~私も築地のお寿司食べたいわぁ~(*^^*)
Commented by p-bluepaper at 2016-02-01 11:12
にや~、羨ましいな。
八丁堀で働いてたのに築地には行ったことがないよ。
テレビで見るような海鮮が食べたいな、
nanapuさんは食べたんだね。
今日は角上行っちゃおうかな。
Commented by love-zun at 2016-02-01 14:46
えーー!!!土曜日、私、ものすごーーく側にいましたん。
築地、目と鼻の先で、行こうかと思ったのだけど
寒かったから止めたのよ
ニアミスだったわね。
美味しいつまみ食いツアー出来て良かったね。
お仕事の方も^^
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:12
きゃふぁにこさんへ
私は築地初デビューでしたよ。ちょっと寒くて残念だったけど
雨も止んでよかったです。
今度はいつ行けるかな?
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:14
きこりさんへ
雪は結局自宅付近だけでね、、、都内は雨でしたよ。
でも、傘もいらない程度。築地では、ちょっと太陽も。
お蔭で楽しく過ごせましたよ。
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:15
バルおばさんへ
そうなのよ。雪が降るから、予定が狂いますよ。
でも、スキー場はようやくって感じでしょう。
築地もいいけど歌舞伎もいいね。
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:24
グータラさんへ
デザインフェスタとかって面白そうですね。
じっくり見てると楽しいけど、広すぎておばさんは疲れちゃうけど。
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:25
おかきさんへ
うんうん、角上でいいと思うよ。そんなに変わらんよ。
と、思ったおばさんです。
でも、なんとなく、初めてバスで都内へ行ったので
面白かった(*^。^*)
Commented by hiipopo at 2016-02-01 15:26
lovu-zunさんへ
連絡したかったけど、、、さすがに時間がなくて
ムリよね(^_^;)
銀座も近いもの。まわりたかったわ。
Commented by bara at 2016-02-01 20:22 x
こんばんは

築地・・懐かしいです。お台場がまだなかった頃ですが・・^^;;

Commented by kaje at 2016-02-02 06:25 x
ビッグサイトはいったことないけど、
築地は楽しいよね!!
nanapuさんが私の分も(笑)また行けるように祈ってます。
海の幸がない土地にいると、余計に懐かしい。
Commented by hiipopo at 2016-02-02 13:53
baraさんへ
baraさんも、いらしたことがあるんですね。
なんとなく、日本っていう感じですね。あそこ(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2016-02-02 13:54
kajeさんへ
そうかぁ、、海の幸ね、、、。でも、今はさ
冷凍で、新鮮なお魚も、おいしいのよね。
Commented by つむぎ at 2016-02-02 22:58 x
あら、ステキなお仕事♥
わたしも前職は展示会めぐりとかしてました。
築地いいですね~~
新しくなったら行こうかなって思っていたの。
この時間に、海鮮焼き画像見ちゃってツライわー(笑
Commented by ねこばばあ at 2016-02-03 10:16 x
長く東京に居ながら、
未だに築地に行ったことのないねこばばあです。
今度連れてって~。
Commented by hiipopo at 2016-02-04 16:31
つむぎさんへ
へー展示会めぐりのお仕事だったのね。
大変だけど、色々見られて楽しいですね。
築地、、、もう少し調べてから行けばよかったけど
何とか、楽しめました(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2016-02-04 16:32
ねこばばあさんへ
あら??そうだったの?前に行ってたのは
アメ横だったかしら?一押し聞こうと思ったのよ。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

良いですねぇ~ お花満..
by love-zun at 08:31
こんばんは 三輪草..
by bara at 21:43
nanapuさんのお庭、..
by t子 at 17:02
エゴノキ早いね うちは..
by p-bluepaper at 14:36
お庭、どんどん賑やかにな..
by funfunniconico at 10:28
伺ったときはエゴの木満開..
by ねこばばあ at 09:17
おおおおお~ お庭にぎ..
by tamakiti at 08:23
うわ~いろいろ咲いている..
by きこり at 19:39
チェリーセージ??? ..
by 7saikaranocherry at 17:19
chigusaさんへ ..
by hiipopo at 13:05

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル