2016年 今年もよろしく

今年は喪中のため

あいさつは、、もごもご、、、今年もよろしくお願いします。

という感じで過ごしたお正月。

年末に圧迫骨折をして動けなくなった母。(何もしなくても骨折しちゃうお年頃)

d0107787_13300052.jpg
息子と元旦に会いに行きました。

前向きな母は、今年もボケずに頑張っています。

d0107787_13595395.jpg
2日は、同級生プラスその娘1をよんで、自宅で新年会

今年もみんなに会えてよかったな♫

メニューは、簡単ピクルス。簡単サーモンのオリーブオイル煮
簡単豚肉とジャガイモのダッチオーブン焼き
簡単マリネ トマトとえびのスープ。

ちゃんと料理ができるようになったね♫とみんなに褒めてもらったわ。

バタバタしていたので、、、一切の画像がありません、、、。
(えーーーだれも撮らなかったの???)

3日は、、のんびり、、、駅伝などを観戦しましたが、、、どうも頭痛が、、、、。

結局3日の夕方からダウン、、、。

一年の最初でリセットリセット♫

今年も、、、にゃんとか、、いい年にしようと思うnanapuです。


イラストランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2016-01-05 14:23 | わたし | Comments(34)
Commented by green727 at 2016-01-05 15:51
新年 ・・・・・・・・ございます(同じく喪中です)

いい新年をお迎えしたようですね
おや 体調は復活しましたか
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
Commented by sakomamabook at 2016-01-05 16:06
nanapuさん新年早々頑張ってますね(^-^)
準備など忙しかったでしょうけど、その分喜びもひとしおですね♪
今年も一年良い年でありますようにお祈りいたします。
Commented by kaje at 2016-01-05 19:43 x
あ、また同じだ。私も喪中なので、寒中お見舞いっつうことで(笑)
楽しそうな新年の始まり・・・羨ましい! 
お母様とハンサムな息子君も素敵だね。
料理は簡単な方が食材が生きていいと思うなぁ・・・
nanapuさんの作る料理はきっとどんな風にしても美味しいと思うし・・・あぁ、お腹が減ってきた(爆)
Commented by neko_tyan2 at 2016-01-05 21:35
新年 もごもご・・・・
新年早々風邪とは大変ですね。
お大事にm(_ _)m
Commented by hiipopo at 2016-01-05 22:18
greenさんへ
体調は、戻りました。食べ過ぎご用心と人には言うけど全然反省のない私でした(⌒-⌒; )
今年もよろしくね
Commented by hiipopo at 2016-01-05 22:20
sakomamabookさんへ
たいして、準備もしてない、簡単料理のみでした。でも、人をもてなすって、なかなか難しいです。今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by hiipopo at 2016-01-05 22:21
kajeさんへ
いつもありがとう。
kajeさんも、喪中なのね。
今年もどうぞよろしくなね、
Commented by murayoshimi at 2016-01-05 22:46
nanapuさん、今年もよろしくお願いします。
主婦は、年末年始忙しいですよね。
私はあしたの午後あたりから、ダウンしそうです。
息子さん、キリっとされてるんだなぁ・・・
うちの愚息さんは、輪郭がぼやけてるかんじなの。
ふふふ。
Commented by yk-voyant54 at 2016-01-05 23:13
あけましておめでとうございます。
息子くん、格好いい〜〜!ドキッとしました。笑
nanapuさんはチラチラ写真を総合した記憶で、
何となく もう分かっているよ。
私?会わない方がいいと思う。夢から覚めちゃうもの。
謎のボヤントさんでいたいです。
今年もよろしくネ、nanapuさん。
Commented by bara at 2016-01-05 23:56 x
こんばんは

圧迫骨折・・母も幾度となく・・。DNAが心配で骨密度を図りましたが、今のところは大丈夫な私です。

お母様も痛いでしょうね~。でもお元気そうなお顔で安心ですね。

皆との集いも楽しそう~~。
頭痛は大丈夫ですか?
Commented by きこり at 2016-01-06 07:02 x
おはよう~新年会、全部簡単とついているけどすごいゴージャスじゃないですか~!こうやって毎年お互い元気でいることを
確認しあえるのってホント有難いよね。
お母様、骨折はされたけどボケたりせずに過ごして
らっしゃるのはすばらしいね。今年もナナプーさんにとって素敵な年でありますように♪
Commented by p-bluepaper at 2016-01-06 08:54
お母様大変ですね。
笑顔だけど…、痛いのでしょう?
賑やかな正月でしたね
nanapuさんの周りにはいつも友達と美味しい物。
かなり羨ましいな。
Commented by funfunniconico at 2016-01-06 10:11
大きな息子さんがいらっしゃるんですね。
お母さまもいい笑顔。
お友達にも囲まれて、いい新年でしたね。
メニューがなんでも「簡単・・・」て書いてあるけれど(笑)、
想像しただけでもどれも美味しそうよ~!
画像がないのが残念。。

ところで、体調はいかがですか?

あらためまして、今年もよろしくニャン♪ ^^
Commented by ねこばばあ at 2016-01-06 10:15 x
今年もよろしくお願い致しまーす。
何末から忙しかったんですね。
お母様早くよくなられますように。
新年会のお料理も美味しそう。
いろいろ頑張りすぎて疲れがでたのね、きっと。
もう頭痛治ったかな?
Commented by hiipopo at 2016-01-06 11:30
muraさんへ
今年もよろしくね。息子、やけにコワモテな感じにうつってるにゃ。母は、もう少し若そうなんだけど。
無理しないで頑張ってね(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by hiipopo at 2016-01-06 11:30
ボヤントさんへ
えーーー。夢なんか冷めないよ(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by t子 at 2016-01-06 12:39 x
nanapuさんこんにちは。
大変ご無沙汰しております。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お母様の具合は、いかがですか?
圧迫骨折は、じっとしていても痛いと聞きますが、お母様のお年頃の方は、忍耐強くていらっしゃいますね。
どうぞお大切になさってください。

我が家でも夫の母が転んで、肋骨2本折る怪我をしました。コルセットして、忍耐強くしています。

お母さんたち、がんばれ~~~!!!
Commented by love-zun at 2016-01-06 16:12
あけましておめでとうございます。
お友達と 豪華で楽しそうなお正月でしたね。
あらぁ、息子さん、とーっても格好いいわ!子供に人気って聞いたけど、同年代のお嬢さんたちからも大人気だね(⌒▽⌒)
今年もよろしくねーー!
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:12
baraさんへ
圧迫骨折、、何もしなくても、なってしまうのは、かわいそうです。早く良くなると良いけど、、、
今年もよろしくね

Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:14
きこりさんへ
母は、気丈に、頑張っているよ。あれこれリハビリも、励んでます。
料理は、本当に簡単ばっかりさ
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:15
おかきさんへ
座っている分には痛くないみたいです。寝返りが、一番たいへん。でも、少しづつ良くなってきたよ。
お正月は、幼馴染といつもあっているよ。いや、一年中あってるかな、、、
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:16
きゃふぁにこさんへ
ふふふ、息子で年もばれますね(⌒-⌒; )大分デカイです。
今年もよろしくね
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:18
t子さんへ
お久です。そちらも色々大変ですね。お互い頑張りましょう(((o(*゚▽゚*)o)))また、遊びに来てね
Commented by hiipopo at 2016-01-06 19:19
LOVE_ZUNさんへ
そうそう、子供に大人気。お嬢さんには、どうかな?年寄りにも意外に好かれてますよ。
今年もよろしくね〜
Commented by kajeさーんへ at 2016-01-06 20:31 x
抜けちゃった(^_^;)
今年は新年からkajeさんとお話しできて♩
嬉しかったよ♩ありがとう。。
Commented by nekotyanさんへ at 2016-01-06 20:32 x
もごもごo(^▽^)o
今年もよろしくね
Commented by ねこばばあさんへ at 2016-01-06 20:34 x
いつも、ねこばばあさんに偉そうに言ったあと、
私が寝込んでるのは、毎度のことです(^_^;)
今年も、見守ってね♩
Commented by kitaro-teturo at 2016-01-06 22:10
こんばんわー、息子さんイケメンですね!
私の方は只今風邪を引いてしまいました。
もうすぐ仕事が始まりますので、治さないと、と焦っております。
ちゃとちゃんは元気ですかー。
ちゃとちゃんの鼻の頭の擦り傷は治りましたか?
Commented by バルおばさん at 2016-01-06 22:49 x
今年もよろしくお付き合いください。
息子さん、皆さんが言ってるようにイケメンですね、トップに
あるイラストのイメージでいたから、ビックリポンや。
明るく前向きにいるのがボケないコツ?見習いたいです。
Commented by chigusano at 2016-01-06 23:26
新年のご挨拶↓ごめんなさい。うっかり挨拶してしまったの。

お母様晴れ晴れとしたお顔でよかった!
実はうちの母も 11月に圧迫骨折で入院。
12月に退院したかとおもったら すぐに
大腿骨骨折で 手術して今リハビリしているの。
どうかくれぐれも 骨折にご注意ください。
一度折れると何度でも折れる可能性があるそうです。
いろんなことがあるけど 私たち
健康で 頑張らないとね~。

nanapuさんも風邪ですよね!
どうか 一日も早く回復されますように!
どうしても 年末から お正月にかけて
無理してしまうもの~~!
お大事に~~!

Commented by hiipopo at 2016-01-07 17:05
まろさんへ
イケメン?でもないけどね(^_^;)
背は大きいよ。
まろさん、早く風邪治してね。ご実家のお野菜が最高だと思うよ♫
Commented by hiipopo at 2016-01-07 17:06
バルおばさんへ
息子の小さい時の写真は、真ん丸よ。ほっぺ真っ赤だし♬
母は、かなり前向き。ここは見習いたいところです。
Commented by hiipopo at 2016-01-07 17:08
chigusanoさんへ
いやいや、、喪中ハガキ出さないのでごめんなさい、。

お母様大腿骨骨折は大変ですね。うちももう少し若いころに
両足大腿骨やってましてボルト入ってます。腕やったり、肋骨やったり、、いそがしいです、、、、。
Commented by hiipopo at 2016-01-07 19:37
t子さんへ
コメントありがとうござました。たしか、書いたと思ったら、書けてませんでした。ごめんなさい。今年もどうぞよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
また、遊びに来てね


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

> きこりさん 午前中..
by hiipopo at 12:53
> t子さん t子さん..
by hiipopo at 12:48
> ねこばばあさん ご..
by hiipopo at 12:45
> voyant-ar..
by hiipopo at 12:43
> chigusano..
by hiipopo at 12:42
> funfunnic..
by hiipopo at 12:41
> love-zunさ..
by hiipopo at 12:40
> 7saikaran..
by hiipopo at 12:39
> baraさん ワン..
by hiipopo at 12:38
> fariotyan..
by hiipopo at 12:36

メモ帳

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル