クチナシが咲いていた


d0107787_14130228.jpg

     クチナシが、また咲いていた。  6月7月の花らしいけどね。

d0107787_14130221.jpg

       いい香りなので、カットした。クンクン(*^。^*)

d0107787_14130370.jpg
      それにしてもねぇ、、、すごいことになってる、、我が家。

       どうにかしないとねぇ,、、(^_^;)

       今朝ね、、ちょこっと、、やったの、、、

       3分しかもたない、、、

     どんだけ弱いの??



イラストランキングへ




[PR]
by hiipopo | 2015-08-21 17:01 | わたし | Comments(24)
Commented by sakomamabook at 2015-08-21 17:39
お庭。。。わっかる〜〜!
それでもちょこっとだけワタシも、藤の蔓を高枝切りバサミで切りましたよ^ ^ 首と肩が痛くなっちゃった(^ ^;)
ウチのクチナシは花1個だけでした…お陰でお正月用のクチナシの実は確保できませんでした。
クチナシのそばの猫ちゃん可愛い♡
お庭にいっぱいいたら楽しいね(=^x^=)
Commented by yokopiyon at 2015-08-21 19:33
クチナシの花の香り、大好きです‼

うたの庭も草がぼうぼうです(^_^;)
雑草は強い‼(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-08-22 05:44
良い香りがしてきそうだね。
うちも植えようっかな…。
草刈り鎌を新調しましたよ。ノコの刃が付いているヤツ。
これが切れます。
今までの力が必要ない!
お安いのでオススメよー。
虫対策万全でね♪
Commented by funfunniconico at 2015-08-22 10:26
ほんとこちらにまでクチナシの香りが漂ってきそうです。
お庭、とっても広そうですね~。
夏の雑草たちの勢いはすごいですもんねっ。
コチラ、しばらく雨模様の毎日が続きそう。
            byきゃふぁにこ♪
Commented by きこり at 2015-08-22 11:30 x
くちなし、きれいだねぇ(^^♪
暑いしさ〜雑草抜き、私ももって30分かな〜ナナプーさん、大丈夫よ。今度うちのひどい雑草畑を見せてあげるよ〜(^-^;)
Commented by hiipopo at 2015-08-22 13:19
sakomamabookさんへ
あーやっぱり庭は大変なことになってますか?雑草のチカラってすごいんですよね。
藤の花もあるのね。咲いたときはきれいで楽しみですね。
わぁ、、クチナシの見ですか??気づかなかったわ。花はかれこれいくつか咲いたけど(^_^;)
Commented by hiipopo at 2015-08-22 13:20
yokopiyonさんへ
クチナシの香り。柔らかく甘くていいですよね。
自然は好きだけど、、、やっぱり、、ここまで、ぼうぼうだと大変ですわ(^_^;)
Commented by hiipopo at 2015-08-22 13:21
おかきさんへ
草刈り機もあるんですけどね、、、夫に任せると根こそぎなので、、私は焦っております、、、、。
Commented by hiipopo at 2015-08-22 13:23
きゃわぁにこさんへ
うーん♫いい香りでしょう♪
雑草、、、抜いたところでまたはえ続けたりするのよ。
Commented by hiipopo at 2015-08-22 13:25
きこりさんへ
ちょうどね、、お休みの時に雨だったり
具合悪かったり、、あれよあれよで、、すごいことになったよ
きこりさんも一人で頑張ってるよねぇ♪
私もまた、頑張るよ(^_^;)
Commented by chigusano at 2015-08-22 13:50
 可愛いくちなしの花ね。
猫ちゃんと寄り添って素敵~~♡
以前くちなしの鉢を買ったのですが
一晩で すっかり虫にやられたの。

おおっ! 草の勢いすごいよね。
我が家も 同じく! 
Commented by love-zun at 2015-08-22 15:47
お庭が広いのは羨ましいけど、やはり手入れが大変なんですね。
緑が沢山あると気持ち良いけど、その中に虫がいると思うと 近づけない。。。
1番最初の写真、とても素敵!!
ポストカードにしたいぐらい(⌒▽⌒)
Commented by bara at 2015-08-22 16:17 x
こんにちは

今頃にクチナシですか?でも甘い香りのプレゼントですね~。

お庭のお手入れも大変ですね。

我が家はマンションなので草の心配はないですが、
プランターや鉢の毎日の水やりが仕事です^^
Commented by hiipopo at 2015-08-22 17:10
chigusanoさんへ
そうそう、、クチナシは虫に好かれるみたいです。
確かに葉っぱが、、食べられています。
たまに、お庭ものぞかないと気づかずに過ごしてしまいます。
特に、ミニ菜園(^_^;)
Commented by hiipopo at 2015-08-22 17:11
love-zunさんへ
あら??ありがとう。プリンターが直ったら
作って送る??
もう、、少しの草ならいいけど、、、一人じゃ無理だよぉ。
Commented by hiipopo at 2015-08-22 17:12
baraさんへ
ちょこっと草むしりしても、、次から次へ
よそのうちはきれいなのはなぜなんだ??
クチナシ、、いい香りです。
Commented by katcat2121 at 2015-08-22 22:31
ハイハイ! どーも!
くちなしの花 イイ香りですよね? 自分も好きです!

庭のない レンタルうさぎ小屋のアタクシ!
草ぼうぼうでも 羨ましいっす!
あ、なんなら お手伝いしますわよ!(わ)
Commented by katcatさんへ at 2015-08-23 20:25 x
わはは、、ぜひ、お手伝いお願いいたします。
もう、本当にこのエンドレスな戦いは
大変です(^_^;)
Commented by atsuko at 2015-08-23 21:23 x
いや、この暑い時期に、朝とはいえ
庭仕事はやめた方がいいです。
今年は怖い怖い。
涼しくなってからなんとかしましょ〜。

またたび欲しい!
使えそうなら、うちのショップに卸してください(笑)!
いや、まぢで。
Commented by グータラ at 2015-08-23 22:43 x
クチナシの花、かわいいですね。
お隣にいるにゃんこに似合います^^
我が家のちっちゃな庭も雑草が生い茂って大変です。
もう諦めて、もっと涼しくなったら草むしりです(^^;
Commented by tamakiti at 2015-08-24 08:46 x
にゃはは~♪いいねいいね~♪
くちなしの鉢とウッディにゃんこ~
いい味出てます。
鉢にぶら下がるにゃんことかもいいかも~♪


Commented by hiipopo at 2015-08-24 17:23
atsukoさんへ
そろそろね、涼しくなってきたけどね(^_^;)
蚊がいっぱいいるのよね、、、、。

またたびは、、次回持っていけるようにするけどね、、
ちょっと、、マタタビ検索中
Commented by hiipopo at 2015-08-24 17:25
ぐーたらさんへ
雑草のように強くなりたいけど
雑草みたいに、、嫌われたくもないけどねぇ(^_^;)
がんばろ、、。
Commented by hiipopo at 2015-08-24 17:27
tamakitiさんへ
平面なんで、、鉢にぶら下げるのは難しいかも、、
フチ子さんみたいねねぇ、、人気が出るといいね
また頑張るね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43
こんばんは スマホ..
by bara at 00:24
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:15
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 13:14
ねこばばあさんへ 鳥に..
by hiipopo at 13:12
t子さんへ お帰り(#..
by hiipopo at 13:09
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:07

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル