自家製野菜ありがたい♩(≧∇≦)

d0107787_10201653.jpg
朝、ミニトマト収穫しました。
家族は、あまり食べてくれないので
(甘みが少し足りないのと、皮が固いね)
私がほとんど一人で食べてますが

ドライトマトにするといいらしいので、ちょっと検索して作ってみようと思います。
今日の分は、集まりがあるので持っていきます。


d0107787_10232198.jpg
この怪しげなものは、、、、、ワインにフルーツを漬け込んで飲んだ後のかすの
フルーツですが、、、、捨てるにはどうも勿体無くて
ミキサーでガーーーーってやってみました。
昼間なので、、、あまり味見もできませんが
結構いけるかも?蜂蜜入れたので、
ババロアとかの上にかけるといいかも(≧∇≦)

緑の方は、家で採れたバジルです。これも、塩とニンニク入れて
オリーブオイル入れてあります。
ジェノベーゼソース風?今夜は、パスタかなぁ。

そんなこんなの、、ささやかな私の休日です。

昨夜は横浜方面にお出かけの方達は、大変な目にあったようですね。
花火大会は大好きなので、無事に皆がたのしめるように
祈ります。
今週末、地元もささやかに花火が上がります。
先週の花火は不覚にも寝込んでしまい行けなかったので
今度こそ行くぞ!と意気込んでいます。
雷様、、その日はならないでね。お願い(≧∇≦)

8月も気合入れて楽しみましょうね♩


追記
d0107787_19501474.jpg

バジルソースに、
パセリ、ピーマン、ミニトマト、シソも刻んで
(((o(*゚▽゚*)o)))パスタ作りましたぁ🎵
混ぜるだけでおいしい🎵

[PR]
by hiipopo | 2015-08-05 10:34 | わたし | Comments(12)
Commented by katcat2121 at 2015-08-05 12:33
まぁ 豊作ではないですか~♪
ウンウン こーして 作っておくと 色々なものに
アレンジ出来て便利ですよね! ボラボ~♪

花火... 楽しめると イイですね!
お写真 待ってまぁ~す♪
Commented by kaje at 2015-08-05 18:16 x
トマトの赤っていいよね。綺麗な写真。

天日で干したトマト美味しいよ! 私も小さめのトマトで作ってます。バジルも夏の匂いがして楽しいよね!

日本も暑いみたいだから体に気をつけて!
Commented by ocha2 at 2015-08-05 23:35
夏はバジルが最高ですよね!
皮の硬いプチトマト、我が家も作ってしまったことあります。
皮なんて湯剥きしちゃえば大丈夫!
プリプリで美味しそうですよ~~
手作りの保存食作るのって、ステキ主婦って感じがして
なんか嬉しくなりますよね♥♥
Commented by きこり at 2015-08-06 06:29 x
おはよう~!パスタ、めっちゃ美味しそう!!
シソもいいね!
いいねぇ・・・自家製ジェノベーゼソース最高じゃのう・・
うちもやっとバジルが育ったので作ってみるよ。
冷製パスタもいいかな?
こっちはお盆に花火大会だよ。
Commented by love-zun at 2015-08-06 10:04
ミニトマト豊作!!
皮硬くても問題なしよ。気になる人は湯むきしちゃえばいいしね♪
一日干すだけで、お料理に使いやすくなりますよ♪
パスタ 凄く美味しそう♪ 
最近パスタ食べていないので、食べたくなっちゃった^^
花火、夏の風物詩で私も大好きですが 観に行くのは苦手
あの人混みがね・・・
Commented by hiipopo at 2015-08-06 15:46
katcatさんへ
うん、ミニトマトだけは、鈴なりで、、、
食べまくってますよ。自分で作れば皮なんてどうってことないのだ。
Commented by hiipopo at 2015-08-06 15:47
kajeさんへ
ほほう、天日で干せばいいのね。やってみるよぉ♪
バジルも今年はよくできたんです♪おいしいよ。
Commented by hiipopo at 2015-08-06 15:48
つむぎさんへ
トマトは本当は、ハウスがいいんですよね。でも、がんがん食べちゃうよ。
菜汁ソースも今度はうまくいったのよ。うまーい。
Commented by hiipopo at 2015-08-06 15:50
きこりさんへ
うちのほうも昔は毎年15日だったんだけど、、、
第二土曜に変わっちゃったのよ。
バジルソースおいしいよ。パスタ作ってね。
Commented by hiipopo at 2015-08-06 15:52
love-zunさんへ
私もね、、人ごみ暑さはk来なんだけどね、花火はね、おなかにズシンとこないと嫌なんだよね。
あーーでも、、急きょ、いつもの友人が行かなくなった、、、一人で行ったこともあるんだけど、、やっぱりすごいねぇ!!って言い合いたいのよねぇ(^_^;)
Commented by atsuko at 2015-08-07 14:03 x
すごーい!豊作だ!
パスタもおいしそう♪
この酷暑、鉢植えの植物には厳しすぎるようで、
うちもミニトマトは壊滅状態です(涙)。

花火、楽しんできてね〜!
Commented by hiipopo at 2015-08-07 16:54
atsukoさんへ
微妙に最後の収穫のようでした。今朝は天日干ししてみました。
明日、いよいよ花火大会だけど、雨の予報が出てるみたいです。(⌒-⌒; )


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

> きこりさん 午前中..
by hiipopo at 12:53
> t子さん t子さん..
by hiipopo at 12:48
> ねこばばあさん ご..
by hiipopo at 12:45
> voyant-ar..
by hiipopo at 12:43
> chigusano..
by hiipopo at 12:42
> funfunnic..
by hiipopo at 12:41
> love-zunさ..
by hiipopo at 12:40
> 7saikaran..
by hiipopo at 12:39
> baraさん ワン..
by hiipopo at 12:38
> fariotyan..
by hiipopo at 12:36

メモ帳

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル