庭の花4月


去年植えたノースポールは、種が散って あちこちから

ちょこっとづつ、花が咲いています。

あちこちから、、、、。頑張れぇ(#^.^#)

d0107787_1020508.jpg
ラベンダーが好きなので(できればラベンダー畑にしたいくらい)

苗をまた買ってきたんです。
d0107787_10205140.jpg

d0107787_10412017.jpg
前からあるラベンダーはまだ咲いてない、、、、



nanapuさんちは、、、なかなか庭がうまくできてなくて、、、

所々アップだけでしかみせられないのが残念だわぁ、、、。

いつの日か、、すてきな庭ねぇ♪って言われるようにがんばりまーす。


アップだけで失礼しています。

d0107787_10414716.jpg
多肉植物 これは大分増えています。(増えるの好き♪)

d0107787_10413203.jpg
野生で繁殖している 大根花。我が家でも!!!と思って育てても増えません。

たくさんあるととってもきれいなんだけどなぁ。

ダイコンバナ
はなだいこん(花大根) アブラナ科 分類:草 学名:Orychophragmus violaceus
別名: ショカッサイ(諸葛采)、オオアラセイトウ、ダイコンバナ、ムラサキハナナ


イラストランキングへ



[PR]
by hiipopo | 2015-04-02 10:46 | わたし | Comments(20)
Commented by tamakiti at 2015-04-02 11:22 x
おおお~
いろんな花が植えてあるのね
ラベンダーってどこでも
咲くのね丈夫なんだよね、きっと。
↓お母様お誕生日おめでとうございます~
いつまでもお元気で~♪
Commented by kaje at 2015-04-02 12:42 x
nanapuさんちは・・・すてきな庭ねぇ♪('∀`)
写真のアップだけでも、十分わかるよ!
Commented by t子 at 2015-04-02 14:49 x
色んなお花が咲き始めましたね~素敵すてき(^^)
アップがいいのよ、ダイコンバナの花弁がきれい!
群生してるのをよく見かけますが、育てるとなると難しいのかしら・・・
Commented by hiipopo at 2015-04-02 16:01
tamakitiさんへ
富良野みたいにたっくさんあったらきれいだと思うんだけどね。
お祝いコメントありがとにゃん。
Commented by hiipopo at 2015-04-02 16:03
kajeさんへ
アップじゃないと、、見せられないよ(^_^;)
本当に荒地なのよ、。
石がゴロゴロで、、穴が掘れないの、、、。
Commented by hiipopo at 2015-04-02 16:04
t子さんへ
ダイコンバナかわいいですよね。桜の名所にね、桜と大根花と菜の花が一緒に咲いてたんですけど、、、今年は工事でなくなったよ、、、。
Commented by p-bluepaper at 2015-04-02 17:49
スノーポールは押し花をしていたとき良く使う花でした。
まーるくって、本当にかわいいですよね。
春になるとこんなにも花が増えるのですね
気が付くようになるまで、何を見ていたのかしら…。
今日は滝の慈眼寺に行ってきました。
残念ですが枝垂桜は終わってました…残念。
Commented by 黒猫ワグちゃん at 2015-04-02 18:10 x
お母様 お誕生日おめでとうございます。
お母様と桜、とても良く似合います。

親が元気でいてくれる、それだけで幸せですね。
私の母は96才ですが未だに私の悩みも愚痴も聞いてくれて
私の心の拠り所です。
今週末に、母に会いに山口県へ帰ります。

nanapuさんもお母様との時間をこれからも楽しんでね~



Commented by きこり at 2015-04-02 20:55 x
すごく色がきれいに撮れているね~
ラベンダーもいろんな種類あるもんね。
香りがいいから癒されるよね。
花大根も素敵だね~そんなにあちこちにはえてるの?
Commented by bara at 2015-04-02 21:47 x
こんばんは

遅ればせながらお母様のお誕生日、おめでとうございます。
桜の季節がお誕生日、素敵ですね~。
益々お元気ですごされますように・・。そしてお母様との時間がずっとずっと続きますように^^

お庭のお花も春を知っていて咲いてくれるんですよね^^
ラベンダー、私も大好きです^^
多肉ちゃんは可愛いですよね~。
Commented by hiipopo at 2015-04-03 09:48
おかきさんへ
スノーポール、安いけど増えるしかわいいから大好き。でも、種は花壇じゃないところに散ってるのよ。
慈眼寺は、行ったことがないです。枝垂桜終わっちゃったんだ。残念でしたね。早いのと遅いのがあるものね。うちのほうはまだこれからのもあるのよ。(北だからね)
Commented by hiipopo at 2015-04-03 09:50
黒猫ワグちゃんさんへ
コメントありがとうございました。
お母様96歳でお元気なんですね(#^.^#)会いに行ったら喜んでもらえますね♪
Commented by hiipopo at 2015-04-03 09:51
きこりさんへ
ハナダイコンは群生してると見事ですよ。車中では、よく見るんだけど、、なかなか写真に撮れなくて。
ラベンダーもかわいいよね♪
Commented by hiipopo at 2015-04-03 09:53
baraさんへ
お綿とありがとうございます。
母は、気持ちはずっと長生きしそうです(#^.^#)ありがとうございます。
Commented by ねこばばあ at 2015-04-04 02:08 x
花大根 私も好き。
線路端に群生してたりします。きれいです。
ラベンダーって香水なんかに使うよね。
私イマイチよく匂いが分かんないな。
今度匂いを嗅ぎにnanapuさんちに行こう!
Commented by hiipopo at 2015-04-04 11:16
ねこばばあさんへ
雨の日は、ラベンダーが香りますね
花より、葉のほうが香るのかな??
いい香り♪ぜひ遊びに来てねん(#^.^#)
Commented by chigusano at 2015-04-05 00:37
 お母様 お元気でお誕生日を迎えられたのね。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお母様ですね~~。

庭の花 一足飛びに素敵にはならないです。
うちも上手く行ったかと思えば 消えたり絶えたり・・・。
でも ターシャさんが言って居ましたよ。
何十年もかかるんですって!
手を掛けて 育てないと お庭は出来ないそうなの。
お互い ゆっくり 楽しくやりましょうよ。
ラベンダー 可愛い~~!
Commented by chigusanoさんへ at 2015-04-05 13:35 x
あーーあこがれのターシャの庭には、、、
ほど遠い我が家ですが、、
灰、頑張ります。
お祝いコメントありがとうございます。
Commented by グータラ at 2015-04-06 00:18 x
いろんなお花が咲いていてnanapuさんの庭は楽しいですね!
お母様、お誕生日おめでとうございます。
お元気そうで何よりです(^^)
そういえば、うちの母ももうすぐ誕生日・・・。
うちの母の場合、写真は嫌がるので撮れません(笑)
Commented by hiipopo at 2015-04-06 13:26
グータラさんへ
ありがとうございます。
庭全体は、、相変わらずなのでお見せできません。
でももう少したつと、、もう少しきれいになるかも(#^.^#)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

個展を開かれた場所も素敵..
by funfunniconico at 09:20
うんうん、都会の人はよく..
by tamakti at 08:56
ねこばばあさんへ うん..
by hiipopo at 12:48
baraさんへ ご無沙..
by hiipopo at 12:47
きこりさんへ シャコバ..
by hiipopo at 12:47
チャコちゃんふわふわで気..
by ねこばばあ at 06:40
こんばんは~ チャ..
by bara at 22:39
うわっ、サボテンの花すご..
by きこり at 20:34
> tamakitiさ..
by hiipopo at 09:08
うにゃにゃ~ チャコち..
by tamakiti at 09:03

メモ帳

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル