人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りに行ったら

お墓参りに行ったら_d0107787_15384836.jpg

お昼時に、ちょこっとお墓参りに行ってきました。
いつものねこのえさ場で(夫の実家の玄関)
なんか黒いものが、、、、、と思ったら、、、、まぁぁぁ狸でした。
なんか怪我してるみたいな?ボロボロ、、、、野生の狸です。飼ってるかと思っちゃったわ。(ゆっくり逃げて行った)

お墓参りに行ったら_d0107787_15384884.jpg

この狸が逃げて行った場所に、行ったら、、、この子がいました。
お墓参りに行ったら_d0107787_1538494.jpg

あら?よくみると、重なってました。後ろの子は、女の子で懐っこいです。
お墓参りに行ったら_d0107787_15392359.jpg

今日はまたまた、花粉がよく飛んで(^_^;)さわやかな(寒い)風が吹くなかきれいに
梅が咲いてましたよ。

お墓参りに行ったら_d0107787_15392352.jpg

もうちょっと、時期が遅くなったけど、ふきのとうもありました♪

次回はタラの芽だにゃ♪
山菜大好きです♪


人気ブログランキングへ
by hiipopo | 2014-03-21 15:53 | 猫犬 | Comments(20)
Commented by tamakiti at 2014-03-21 16:48 x
あらら~タヌキちゃん~
毛替わりの時期なんでしょうか?
にゃんこと仲良くできるのかにゃん
春の日差しが気持ちよさ気だね
Commented by Yoko-boo at 2014-03-21 17:43 x
野たぬきちゃん、美味しい物見つけてラッキーだったね。
また来るね♪
梅、綺麗だな!桜も梅も大好きだ!!
Commented by きこり at 2014-03-21 17:51 x
たぬきかい?わんこかと思ったよ~
猫ちゃんたち、いい場所があって良かったね。
プーちゃんに久々に会えてうれしいよ。
コロちゃんもかわゆい。2匹ともいい顔しているよ。
Commented by つむぎ at 2014-03-21 18:00 x
狸も春が嬉しいね♪
猫ちゃんたちも気持ちよさそう。
nanapuさんの周りは、動物好きさんが多いですね♥
うちも、本日お墓参りに行ってきました。富士山麓・・・寒かった!
Commented by atsuko at 2014-03-21 18:06 x
狸が出るの〜?!
なんか他にもいろいろいそうですね。ふふ。
にゃんこも共存してるの???

プーちゃん、幸せですね。
ずっとずっと覚えていてもらえるんだもの。
いいお顔してる。
Commented by tamakitiさんへ at 2014-03-22 10:01 x
いやいやいや、、この狸、、痛々しかったですよ。
でもにゃんこは逃げませんでしたから、特に敵ではないのかな?
Commented by yoko-booさんへ at 2014-03-22 10:03 x
裏は杉やブナの山ですから、色々いますね。特に被害がなければいいけど、、イノシシは、農作物みんな食い散らかしますからね(^_^;)
梅と青空はいいね。
Commented by きこりさんへ at 2014-03-22 10:05 x
そうなのよ、なにかと思ったら狸でした。しかもハゲハゲで、痛々しいの。
猫は一応飼ってるみたいです。
プースケとコロちゃん、いつもおなじみの写真ですけど、懐かしいです。
Commented by つむぎさんへ at 2014-03-22 10:07 x
富士山麓へ行ってきましたか?いいところでお父さんもうれしいんじゃないかしら?それにしても、寒かったけどね。
Commented by atsukoさんへ at 2014-03-22 10:09 x
イノシシも時々出るらしく、これは怖いですよ。

狸は初めて見たよ(*^。^*) 
プースケ(#^.^#)かわいいでしょ♪
Commented by グータラ at 2014-03-23 23:47 x
あらら、狸さん、ホントにボロボロですが大丈夫なんでしょうか(^^;
nanapuさんの周りにはいろんな動物がいて楽しそうですね。
まぁ、イノシシはさすがに怖いですが…(^^;
プースケちゃん可愛いですね~(^^)
そういや、うちもそろそろ愛犬の2回忌です。
いつまでたっても忘れられませんね。
Commented by グータラさんへ at 2014-03-24 16:16 x
いやいや、特に私の周りではないけどね、、、。庭に狸ってすごいわね。
狸も住みづらい世の中なんでしょうね。
プースケも、、、私の中ではいつまでもかわいいわんこです。
Commented by chigusano at 2014-03-25 00:25
タヌキちゃん お腹すいているんだ!
ニャンコちゃんのえさ狙いかな?怒らずにいるニャンコちゃんたち
優しいな~! どうか これからもおすそわけ お願い!!!
ニャンコ 怪我しているね。 気になるわ~!
Commented by t子 at 2014-03-25 07:41 x
おはようございます。
狸、毛が抜けちゃってるみたいですね・・どうしたのかな。元気になーれ!我が家のほう、狸やイタチを時々見かけます。
花粉凄いですね・・おだいじにね。
Commented by itohnori at 2014-03-25 14:31
Nanapuさん、こんにちは。
 野生の狸が人家に出て来るとは驚きました。
群馬の森にも生息していましたが、病気で毛が全部抜けて猫みたいな感じでした。
餌が欲しいらしくて直ぐ近くまで来て、顔を見上げていました。
それを見て何か可愛そうな感じがしました。
自然が益々減って行くのですね。
Commented by chigusanoさんへ at 2014-03-25 14:45 x
にゃんこは、けがはしてないですよ。狸は、なんか、住むところがなくてかわいそうな世の中ですね。
猫とは特にケンカはしないみたいです。よかった(#^.^#)
Commented by t子さんへ at 2014-03-25 14:47 x
そちらは、いたちも出ますか??
自然が豊かなのかな??
花粉は、山のほうで育成してますので、、、、。ティッシュが手放せません。
Commented by itohnoriさんへ at 2014-03-25 14:50 x
夫の実家は、山のほうですからね。人家といっても周りに3件ですし、、、、。でも初めて見ましたよ。餌がないのかしら??
群馬の森でも生息してるんですか?あそこって意外に広くて森ですよね。でも、近くまで来ちゃうんですか?添加物のご飯食べて皮膚病とかになってるのかなぁ、、、、。
Commented by ねこばばあ at 2014-03-26 00:12 x
タヌキ!?
ケガしてるの?命にかかわるケガじゃなければいいけど・・・
東京の真ん中にもタヌキいるらしいよ。
ハクビシンは近所にもいるらしい。
みんなが共存できればいちばんいいよね。
ねこばばあは ウドとフキが好き!
Commented by ねこばばあさんへ at 2014-03-26 18:49 x
まぁ、都会にもやはりいるのね。どうやって生きてるのかしらね。
怪我は、してるけど
命は大丈夫そうだよ。でもかわいそうな感じさ。
本当に共存できるのがいいよね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

きこりさんへ なかなか、..
by hiipopo at 11:25
いまさらだけど、あけまし..
by きこり at 20:16
> sakomamab..
by hiipopo at 18:28
nanapuさん!明けま..
by sakomamabook at 00:10
ねのばばあさんへ いつも..
by hiipopo at 19:40
私も12月はじゅっとかぜ..
by ねこばばあ at 10:34
> きこりさん 今年は..
by hiipopo at 17:33
> sakomamab..
by hiipopo at 17:31
こんにちは~!今年もさく..
by きこり at 17:20
こんにちは。 なかなかに..
by sakomamabook at 17:56

メモ帳

以前の記事

2023年 12月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧