今日の我が家周辺

今回の大雪は、山梨県長野県は、孤立して、
大変な思いをされている方が、まだ、多くいるようで
とても心配です。
雪の怖さを初めて思い知った私です。

二日間、家周辺から出ることもできなかったので、
ネットやテレビからの情報で、ハラハラドキドキしてました。


昨日の午後には、町民が動きだし、道路の雪かきも進み、
我が家の北側道路も私のかわいいクルマで、通路作るべく行ったり来たりして道を作りました
(夫が)
気温も上昇したので、車が通る道は、びしょびしょになりましたが、
とにかく車がすれ違えるように、なりました。
朝は、一台しか通れず、車がお見合い状態でした。

今朝、夫を駅のそばまで送りました。
坂があるので、その手前までで、帰ってきました。

昨日のびしょびしょの道路は、カチカチに凍ってました。

d0107787_8361934.jpg

我が家の駐車場の様子

d0107787_8371571.jpg

庭にはまだたっぷりと雪

現在、国道は、大渋滞の模様。皆さん、どうか、イライラせず、安念優先でお願いします。

そんなわけで、私は無事です。
心配してくれたみなさん、ありがとう。
娘も、出られず、仕事に出かけていません。どうも、休みでいいみたい。よかったわ。


人気ブログランキングへ
[PR]
by hiipopo | 2014-02-17 08:39 | わたし | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-02-17 08:46
★元気ばば★
私もニュース見ています
群馬 埼玉 長野 自衛隊も出動して協力隊ですね
滑らないように気を付けてください
Commented by きこり at 2014-02-17 09:08 x
おはよう。大変だったね。自分で除雪って範囲広すぎるでしょうよー
雪に閉じ込められている方たちのことが心配です。不安でたまらないよね。早く除雪車をだして車が通れるようにしてもらわないと食料のない所もあるみたいだし••••
本当に雪は怖いよ
Commented by hiipopo at 2014-02-17 09:22
元気ババさんへ
ご心配ありがとうございます。
困ってる人を助けてあげられるってすごいことと思います。
なんといっても、たどり着けないのが現実ですから。
また、水曜にも雪が、、というニュースですが、、、
何事もないように祈るばかりです。
Commented by hiipopo at 2014-02-17 09:24
きこりさんへ
雪情報は、そちらへも向かってると思うけど、
やっぱり日頃の体制が違うのかな?
峠は、大型車が、立ち往生していて除雪車も入れないらしいです。すごく狭い道なのでね。心配ありがとうね。
Commented by chigusano at 2014-02-17 16:04
 そちらの大雪 ネットやニュースで観て
びっくり! 
まだ孤立している人たちが多いのね。
無事でよかったけど こういう日は 出来るだけおうちのなかにいるのが
安全ですよね。 今度は 落雪にも気をつけて~~!
物流も停滞していて 大変ですね~!
お見舞い申し上げます。
Commented by itohnori at 2014-02-17 17:15
hiipopoさん、今晩は。
 皆さんが雪掻きして、車がすれ違える様になったのですね。
それは良かったですね。
私は今日歯医者へ行って来ましたが、轍の跡が一車線のみ。
すれ違うには広い所で待っていなければと言う状態でした。
カインズホームの敷地内にある尾瀬市場へ徒歩で出かけて見ました。
両方とも駐車場は閉鎖されていました。
客が少なく何とか当面を凌げる品物がありました。
Commented by hiipopo at 2014-02-17 20:48
chigusanoさんへ
ご心配ありがとうございます。
まだまだ大変な地域のみなさんがいますが、どうにもこうにも、人を助けるっていうのは大変です。そこまで行き着かないのです。
私は、おかげさまで、今日は会社にも出られず、久々に友人と会えました。
Commented by hiipopo at 2014-02-17 20:50
itohnoriさんへ
主要道路に出るととにかく渋滞です。雪はまだまだ解け切れません。自然災害は怖いです。
歩きも結構危険なので気をつけてくださいね。
Commented by ねこばばあ at 2014-02-18 23:49 x
絶句!!!
はんぱない雪だったんですね。
東京はまだマシな方だったんだ、知らなんだ。
とりあえずご無事で何よりです。
全部融けるまでどのくらいかかるんだろう?
Commented by tamakiti at 2014-02-19 09:38 x
あ~本当に大変そうですね。
北海道みたいに除雪車とかあんまりないんでしょうね。
事故とかには気をつけてくださいまし。
お大事に。
Commented by cheesemonja at 2014-02-19 14:45
御無事でなによりです。予報では今日明日、雪は降らなさそうですね。これ以上降りませんように。
Commented by hiipopo at 2014-02-19 19:31
猫ばばあさんへ
半端ないですよ。本当にびっくりだから。
こういうことがまた起きると、もっと大変ですよ。
まだまだ雪の塊がたくさんあります。
バスの停留所があちこち、倒れていたり、屋根付き駐車場も車が潰れたり、、、、、
Commented by hiipopo at 2014-02-19 19:32
tamakitiさんへ
慣れない雪に右往左往。重機ががないので、全然はかどりません。
みなさん雪かきに追われています。
Commented by hiipopo at 2014-02-19 19:33
cheesemonjaさんへ
ありがとうございます。
わたしは、無事ですけどね、スーパーには物がなくなりつつありますよ。なんかこれから大変なのかな?


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43
きこりさんへ そちらは..
by hiipopo at 11:39
7saikaranoty..
by hiipopo at 11:37

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル