16年ぶりのの大雪ということで

d0107787_15485728.jpg

半端なく積もっています

d0107787_14315282.jpg

チャトも、出かけようとしたけど、あまりに雪が多くて戻ってきました

d0107787_14322267.jpg

軒下にも雪が、、、、、、

d0107787_14331683.jpg

翌朝撮ったニャンコの足跡

d0107787_14333964.jpg

今日、会社で作った雪だるま

d0107787_14345022.jpg

かまくら〜
d0107787_1435925.jpg

そして、、、、私の顔、、、、怖いな、、、、
雪質最高の粉雪でした。しかし、夕方までには、ほとんど溶けました。
大変な雪騒動でした。

記録の意味で、画像多めです(≧∇≦)

人気ブログランキングへ

d0107787_9484383.gif



d0107787_9534926.png

[PR]
by hiipopo | 2014-02-09 19:18 | わたし | Comments(20)
Commented by きこり at 2014-02-09 19:46 x
こんばんわ~
すごい降ったじゃん!私のとこより雪あるよ。
娘が小さい頃はかまくら作ったり、雪の中に倒れたりしたっけな~
ツイッターで雪でいろいろ作ったりして楽しんでいる方たちが
たくさんいて、見せてもらってほっこりしたわ~(*´∇`*)
Commented by belgium44 at 2014-02-09 20:59
こんばんは~♪
チャトちゃんもびっくりじゃないかしら~^^
手作り感いっぱいの雪だるまに、そしてかまくら。
こんなに沢山の雪があったのに溶けちゃったのね~。
想像以上の雪でびっくりですよね。
Commented by グータラ at 2014-02-09 23:58 x
私のところも雪、すごかったですー。
仕事が休みの日で本当に良かった…。
仕事だったら、朝は行けたとしても、夜は電車が止まって
帰って来られなかったと思います(-_-;
チャトちゃんも、お出かけしなくて正解ですよ~。
Commented by chigusano at 2014-02-10 00:06
わ~~!すごい積雪ね~~!
雪だるま作ったり カマクラつくったり!
子供心に帰れる ななぷさん!若々しくて すてきよ~♡

おおっ チャトちゃん 雪の中張り切って^^!
Commented by itohnori at 2014-02-10 08:57
hiipopoさん、お早うございます。
 思いの他の大雪でしたね。
喜んだのはワンちゃんと子供さんでしたね。
いつも家の中でゲームに熱中している子供さんも土日は一日中外で遊んでいました。
hiipopoさんの写真にある様な立派なものではないですが、隣の子供さんもカマクラを作っていました。
 朝から雪掻きをしたのですが、疲れて途中で諦めました。
両隣の若いご主人が後を掻いて綺麗にしてくれましたので、助かりました。
Commented by cheesemonja at 2014-02-10 12:59
かまくらステキ! 東京も雪がすごくて雪だるまがあちこちに。私も主人と雪かきかねて雪だるまを作りましたが、雪に不慣れ?ですぐくずれてしまいました^^;
Commented by きこりさんへ at 2014-02-10 16:28 x
まさかと思いましたが、、、本気で降りました。びっくりです。
もうだいぶ融けましたが、自宅のほうへ行くと広い公園とかに一面雪が残っています。思わず童心に帰りましたよ。でもアスファルトが凍るのが怖いです。
Commented by belgium44さんへ at 2014-02-10 16:29 x
雪だるまは思いのほか早く崩れてしまいました。雪は柔らかくスキー場なら大喜びですよ。
カマクラはまだ残ってます♪
Commented by グータラさんへ at 2014-02-10 16:31 x
通勤がなくてよかったですよね。ただ、受験生は大変でしたね。
この時期、こういうことがよくありますよね。
とにかく、電車とか、安全第一だしね。今日は転ばないようにね(*^。^*)
Commented by chigusanoさんへ at 2014-02-10 16:34 x
会社へ行ったはいいけど、すごいので、皆で雪かき。
でもカマクラとか作ったほうが、楽しいからね♪
思わず、やってしまいました。楽しかったです
Commented by itohnoriさんへ at 2014-02-10 16:36 x
本当にすごいことでしたね。
私も、雪かきは適当で、力仕事は、若者がしてくれたから(^_^;)
立派なのができました♪日曜日は天気も良くて楽しかったですね。
Commented by cheesemonjaさんへ at 2014-02-10 16:41 x
もんじゃさんも、雪だるま作りましたか?全然水分がなくて、作りづらい雪でしたよね。鎌倉はダイブ固めて作りましたよ。
Commented by green727 at 2014-02-10 21:57
こんばんわ greenです

そちらは雪がすごいですね
私の静岡もすごかったのですが 桁が違いますね
大雪 大雪と騒ぎすぎて恥ずかしいです。
残りの雪で転ばないようにお気をつけてくださいね

失礼しました
Commented by hiipopo at 2014-02-10 22:04
Greenさんへ
こんばんわ。訪問ありがとうございます。
同じです。雪国の方に失礼なほどの雪です
(^_^;)でも、ちょっとだけ、楽しかったです。毎日は大変です。
Commented by Yoko-boo at 2014-02-11 04:17 x
完全に雪国の写真ですね! 凄い
しかも、雪だるまもかまくらも完成度が高くて(笑)感心するわー
楽しそう!!
Commented by hiipopo at 2014-02-11 21:45
yokoさんへ
私は、結構夢中になるタイプ。でも、出来は、あまり気にしないタイプ。仕上げは、もちろん職人技のスタッフですよ。
しかも、私が、雪だるまに耳付けようとすると
取りやがる!!なんで猫にするのよ!って、、、、、
チッ
Commented by つむぎ at 2014-02-12 22:28 x
すごかったですよねーーー
珍しく、こちらも粉雪で。(普段は根性なしの濡れ雪が多いですもん)
雪だるまとかまくら、楽しんでいますね!
↑猫だるま却下されちゃったのね。可愛かったでしょうに。。。
Commented by ねこばばあ at 2014-02-13 02:18 x
いやぁ、よく降ったよね。
ごはん食べてるチャトちゃんの後足が冷たそう!
うちの雪もまだ残ってるよ。
はやく暖かくならないかなぁ。
Commented by つむぎさんへ at 2014-02-13 17:19 x
今回の雪質最高で、雪だるま作りずらかったですよ。
でもしっかり楽しみました。そうでもしないと、ただ寒いだけだもん。
天タス降るかもって、、、、もういいよね、、、、。
ネコミミ、、つけたっていいじゃないねぇ。まったく、、、(*^。^*)
Commented by ねこばばあさんへ at 2014-02-13 17:21 x
都会の雪は滑るから、ちょっと心配でしたが、おばちゃん、転ばずに頑張ってましたね(*^。^*)本当は、、転んだ??
我が家の庭には、まだたくさん雪が残ってるよ。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いっぱい花が咲いてるね。..
by p-bluepaper at 16:21
tamaさんへ tam..
by hiipopo at 14:43
きこりさんへ 家で初め..
by hiipopo at 14:43
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 14:42
t子さんへ 来年をお楽..
by hiipopo at 14:41
baraさんへ 再度コ..
by hiipopo at 14:40
いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル