昨日の事

昨日、、珍しく、、友人から電話がありました。
一人では出かけられない鳥目(夜は決して出られず、お家大好き友人)の彼女。
前回の集まりには、家族を優先して出てこられなかったので、

今度は自宅に来て!と誘いがありました。

彼女、、肺を患って、、春先に手術をしたようです。
そんな彼女が、私ともう一人の友人Aの仲を心配してました。
一時すごく仲良くしていた友人Aとちょっとしたことで音信不能状態。
大人だからね、そんなにケンカした!わけではないので、特に会わないだけなんだけど
彼女にしてみると

みんなに会っておきたいし、、
二人の事も心配なの。


優しい言葉をいただきました(#^.^#)。

年を重ねると、段々と交友関係も少なくなっていきますが、
数少ない友人、、大切にしたいな。と昨日は思った次第です。
d0107787_14214527.jpg

画像はナナちゃんの若い頃にゃ!(=^・・^=)


人気ブログランキングへ

d0107787_1549474.gif

[PR]
by hiipopo | 2013-12-16 14:26 | わたし | Comments(24)
Commented by sykes1989 at 2013-12-16 15:07
こんにちは。
私、自分の事と重ね合わせて読んでしまいました。
私と同じように読む方、たくさんいらっしゃると思います。
Commented by cheesemonja at 2013-12-16 16:39
すごく分かります、先日、友人とこのようなお話したばかりです。
お家に招いたお友達もAさんもいいかたばかりですね^^
新しく若かりしナナちゃん、かわいい♪
Commented by atsuko at 2013-12-16 16:53 x
ありますね〜。
なんで疎遠になっちゃったかな〜?ってこと。
私はくよくよ悩む方なので、そういうのずーっとひきずります。
その時その時で自分にふさわしい友達と知り合えると思うので、
あんまりこだわらない方がいいのかもね〜。
でも気にしてくれるお友達がいるってとってもありがたい!
nanapuさんの人柄ですよね。
大事にしなくっちゃね〜♪

ナナちゃん、若い時も目力すごっ!
Commented by chigusano at 2013-12-16 19:15
 わかりますよ~! 少し疎遠になった友達がとても気になる事が!
だけど きっとその友だちも 気になっているはず。
チャンスがあれば 出会ったら すぐにわだかまりが 解けるはず。
お誘いくださったお友達 優しい方ですね。

ナナちゃん、すがる付くようなお目目で お願いね~^^。

Commented by Yoko-boo at 2013-12-17 06:22 x
nanapuさんは、良い友人に恵まれていますね
もちろん nanapuさんのお人柄故だと思いますが
そういう 友人同士の事って、関わりになりたくないという人の方が
多いと思いますが、
なんとなく疎遠になってしまった友人との間に入ってくれるなんで
有りがたいね
この歳になると、懐かしく思い出されるけど、ちょtt連絡取り辛い友人っていますよね^^
きっと再会の、楽しいお食事になると思います♪
実は、私も今週、訳アリの友人と 27年ぶりに会うことになっています!
私は間に入ってくれる友人がいなかったので、自力さ!!(涙)
Commented by belgium44 at 2013-12-17 11:29
こんにちは~♪
いいお話ですね~。
大人になったら、別に何があったってわけではないけれど
自然の疎遠になってしまって、それを心配してくれる友人がいる。
いいお友達に恵まれていますね~。
私の場合この歳になると、新たに友達ができるわけでもないし
年賀状友達化して減っていくばかりです。
音信不通の彼女と連絡をとってみるのもいいですね~♪
Commented by jiroemon0310 at 2013-12-17 12:53
こんにちは~♪

どこにでもあるお話・・・
年とともにだんだんと厄介になって・・・

ナナちゃん~♪
小生も出して~!(爆)(^_-)-☆

★PP+P
Commented by sykes1989さんへ at 2013-12-17 15:42 x
こんにちわ。sykesさんは、どんな体験があるのかな?
どんなことがあっても、友達っていいですよね♪
Commented by cheesemonjaさんへ at 2013-12-17 15:45 x
cheesmonnjaさんも、そういうことがあったのかしら?
お話できるお友達はとても大切ですよね。
お家に呼んでくれた友人には、2、~3年くらい会ってないけど、
いつもやさしくしてもらってます。
Commented by atsukoさんへ at 2013-12-17 15:48 x
遠くに住んでいるとなかなか会えませんね。でも、里帰りできてちょっとうらやましいかな。
悔やむならあったほうがいいしね。みんな気持ちは一緒ですよね。
Commented by chigusanoさんへ at 2013-12-17 15:49 x
誘ってくれた友人には、高校の時から、優しくしてもらってます。
私の事、、まだ子ども扱いしてるの(^_^;)私も結構おとなになったんだけどな
Commented by yoko-booさんへ at 2013-12-17 16:18 x
いやぁ、、そうでもないのよ、、、。最近じ、ゃぁ、ネットのお友達との会話のほうが、多いですからねワハハ
27年ぶりに、NYで会うの??すごいなぁ。さすがYOKOさん
Commented by belgium44さんへ at 2013-12-17 16:55 x
今年はね、、、年賀状が危ういです。。
いい案が浮かばなくて、、、どんどん時が過ぎていくの。
こんな私の年賀状でもほしいっていう人がいるんですけど、、、(^_^;)です。友達は大切にしたいと思います。
Commented by jiroemon0310さんへ at 2013-12-17 16:57 x
コメントありがとうです。
年取ると、会いたくてもあえなくなるので(^_^;)今のうちに会っておきたいと思いますよぉ
Commented by つむぎ at 2013-12-17 21:03 x
お食事会はどうだったでしょうかー。
わたしも年賀状だけのお付き合いで、毎年「今年は会いましょう」なんて
お互い書くんだけど、決して実現しないですね。。。なんでだろ。
この記事読んでちょっと反省して、もう一歩踏み込んでみようかと思いました♥
Commented by tamakiti at 2013-12-18 08:16 x
うんうん、人間は一人では生きていけません。
友達は大事にしたいですね。
ああ~ななちゃん~美猫さんだこと~♪
Commented by きこり at 2013-12-18 10:48 x
ありがたいね~
大人になると新しい友達ってめったにできないし、
疎遠になったらそのまんまだよね・・(;^_^A
あいだをつないでくれる友人がいるってことは
まだ縁があるってことだよね。
きっと楽しい時間をすごせるよ♪
Commented by コビトカバ at 2013-12-18 16:24 x
私は年々頑固になってきてるのか
自分から連絡しなくなってますねぇ良くないと思いつつも。

年を重ねたらカドが取れてまるくなっていくと思っていましたが
私の場合逆をいっているかもしれない(笑)
損してますよねぇ考え方変えなくちゃ。
寒い日々がこれから続いていきますが、くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by hiipopo at 2013-12-20 15:02
つむぎさんへ
集まりは来年です。また報告する?ね~
会えないけど会いたいね、きっといつか会えるよね。
とはいいつつ、、、元気なうちに会わないと(^_^;)
Commented by hiipopo at 2013-12-20 15:03
tamakitiさんへ
そうそう、一人じゃ生きていけないね。
猫族はにゃんがいなくてもそうらしい(^_^;)
Commented by hiipopo at 2013-12-20 15:04
きこりさんへ
きこりさんも今回会ってきましたね。よかったよね。そういう人も大切にしたいよね。
Commented by hiipopo at 2013-12-20 15:04
コビトカバさんへ
あら?頑固なの??でもまだまだ、お若いかも(#^.^#)
Commented by ねこばばあ at 2013-12-21 01:23 x
忙しさにかまけてなかなか会いに行けない友人
ねこばばあにも何人かいます。
決して忘れてわけじゃないんだけどね。
意識的に時間を作って会いに行くようにしないと
いけないね。
Commented by hiipopo at 2013-12-21 12:32
ねこばばあさんへ
近くても遠くても、、会おうと思わないと会えないですね。
その気持ちは大切ですよ。思っているだけでも、気持ちはつながってると思うな♪


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

tamaさんへ 待って..
by hiipopo at 17:17
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 17:16
だは~チャコちゃんめっち..
by tamakiti at 10:31
雲や辺りを観て 綺麗と思..
by chigusano at 23:26
ねこばばあさんへ 平和..
by hiipopo at 17:15
そうですね、 平和に一..
by ねこばばあ at 10:29
atsukoさんへ 私..
by hiipopo at 17:43
さすがチャコちゃん! ..
by atsuko at 16:43
きこりさんへ そちらは..
by hiipopo at 11:39
7saikaranoty..
by hiipopo at 11:37

メモ帳

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル