朝さんぽ

d0107787_11453218.jpg



母の俳句のために、朝、散歩しました。ねじり草
かわいい花です。(スマホで、いい加減に撮るのでボケてますけど、、、)

田植えの時期のようです。アメンボやオタマジャクシを発見♪
d0107787_1146177.jpg



母  「蛙は鳴かないわねぇ、、、」
       って耳の遠い母には、聞こえづらいようです。蛙、、、ゲコゲコ鳴いてました。



母との会話は、とんちんかん、、、、、

母   きれいな花ねぇ

私   チェリーセージだよ

母   あら?これもきれいねぇ

私   これも、チェリーセージだよ

母   薔薇かしら??

私  だから、、、セージ、、、だって、、、、




話すと笑い話だけど、、、、、結構イラついちゃうのよね。


かわいいトイプードルが、散歩してきました。

足をあげて、おしっこしました。男の子だな!と思いました。

見た目は、リボンとかしてるから女の子です。

母   メスですか?

おじさん  オスです。

母   女の子は、かわいいわねぇ♪

おじさん  オスです、、、、、。
[PR]
by hiipopo | 2013-06-23 11:45 | わたし | Comments(9)
Commented by Yoko-boo at 2013-06-23 13:03 x
そうですね。自分の世界で完結しますから、危険な事以外は流します。
義母とズンは相性がイマイチで、義母がズンを撫でると ズンは尻尾をブンブン降りまくります。
義母 あら、ズンちゃん、あんなに喜んでるわ。
息子 イヤ、それは犬だよ。猫はイライラすると尻尾をバタバタするの
義母 たまにしかあわないけど、ヤッパリ私の事大好きなのね。凄い喜び方よ^_^
結構幸せムードて時は流れて行くので
それでOKです。ずんには後でご褒美を。。(笑)
Commented by belgium44 at 2013-06-23 19:43
こんばんは~♪
こちらも夜になったら、田んぼで蛙の大合唱がはじまります~^^
お母さんのと会話面白いですね~。
でも、おじさんもオスなのにリボンしているなんて面白い~。
ワンちゃんはオスでも可愛いからなぁ~♪
Commented by chigusano at 2013-06-23 20:58
 うちも高齢の母が居るので
↑の会話 すごく 共感します。
ゆくゆくは 私も・・・・と思うと・・・・人ごととは 思えないわ~!

可愛いワンちゃん 男の子だったのね^^。
私 よく人間のオコチャマで 間違うのよ^^!
Commented by グータラ at 2013-06-23 23:03 x
朝の散歩、すがすがしいですね~。
以前住んでいた町はわりと都会だったので、田んぼもなく
カエルの鳴き声なんて長らく聞いていませんでしたが、
今の家の近所には小さな田んぼがあって、久々にゲコゲコ鳴く声を聞くようになりました(^^)
Commented by yoko-booさんへ at 2013-06-24 12:49 x
ズン君お利口さんですね。うちの場合は、いやなら、逃げていきますからね。ちゃんと、表向き接待できてるから、さすがですよ。
義母さんは、その後、いかがですかね。元気かしら?
Commented by belgium44さんへ at 2013-06-24 12:51 x
そちらも、合唱がありますか(^^)
私は、子供の時、大合唱で眠れない時がありました。今はもう住宅街ですけど。
そうそう、プードルだったのですけど、リボンつけるから、女の子に見えますね。
Commented by chigusanoさんへ at 2013-06-24 12:53 x
私もね、、、自分の将来に近いと感じます。ただ、母は、物おじせずなので、ガンガン、、言いたい放題なんですよ。
人間の子供。確かにわからないこと多いですね(^^)
Commented by グータラさんへ at 2013-06-24 12:55 x
都会もちょっと路地を入ると、畑があったりしますよね。
環境がよくていいんじゃないですか。
Commented by きこり at 2013-06-25 21:52 x
うちの父は認知症&耳がすごい遠いので、私もイラッとすることあるよ~
聞こえないから何度も大声で言ってると怒ってるみたいに聞こえちゃうしさ~補聴器しょっちゅう忘れるみたいで。
ご近所、のどかでいい感じだね( ̄∀ ̄)


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43
こんばんは スマホ..
by bara at 00:24
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:15
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 13:14
ねこばばあさんへ 鳥に..
by hiipopo at 13:12
t子さんへ お帰り(#..
by hiipopo at 13:09
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:07

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル