ふたご座流星群~☆

昨夜は、ふたご座流星群を観に山の方までいきました。
★が☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ほしが、たくさん!!!!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


流れ星もたくさんみちゃったぁ~★★
山の上は、寒かったけど、とにかくたくさんの星。

都内でも、観測できたようです。昨夜は新月だったので、見やすかったみたいですね。
今夜も見えるかも?


d0107787_1043731.jpg

山のほうは寒いので、思いっきり厚着の私です。お蔭で、長い時間いても、大丈夫でした♪
それにしてもすごい恰好でしょう(^^)

ちなみに、夫は、夜中、3時半ごろ、庭に出て、5分くらいで3個見たそうです。




流れ星を見てると、宇宙は、広いなぁ!!神秘的だなぁと思います。
昨夜のように、山のほうで、観察してると
満天の星空に、とにかく無限の星が見えて
どこかに、地球よりすごい人類があるな!って感じます。
[PR]
by hiipopo | 2012-12-14 10:57 | わたし | Comments(23)
Commented by chigusano at 2012-12-14 16:12
 うわ~! これくらい重装備していないと
冬の星座は みられませんよね。
これなら 寒さ知らずだわ^^!

きっと 満天の星空よね。
以前 八ヶ岳で思いっきり星を見たことあがあった!
星降る夜は 素敵ね~!
Commented by atsuko at 2012-12-14 18:45 x
いいな〜。
私は昨日は見つけられませんでした。
なつとふたりでバルコニで空を見上げてたのにな〜。
だってね、「あ!流れ星!」って思う度に飛行機なんだもん(笑)。
(うち、結構羽田に近いのです)
時間が早過ぎたのかなぁ?
Commented by ねこばばあ at 2012-12-15 02:15 x
うわぁ、流星群見にいったんだ。すごいなぁ。
ねこばばあは、寒さに弱くてだめです。
がんばって見に行って、「カネカネカネ」って言ってくれば
のんたんちの金欠病は少しは回復するのだろうか・・・
あ~我ながら夢がない!
Commented by chigusanoさんへ at 2012-12-15 09:41 x
八ヶ岳で星を見られたんですね。それは、それはきれいだったでしょうね。とにかく、周りには照明があるので、結構夜も明るいですからね。山の上はいいですね。
Commented by atsukoさんへ at 2012-12-15 09:43 x
あーーー残念ですね。飛行場のそばは、かなり明るいでしょうからね。今回、杉並区でも観測できたと聞いたので、もしかしたらと思ったけど、、、、。そうね、時間は遅いほうがよかったかもね。
Commented by ねこばばあさんへ at 2012-12-15 09:45 x
うん、自宅でも見られたけど、やはり山のほうは満天の星空でしたよ。夜景もきれいでした。私はものすごく寒がりなんですよ。でもこのロングの羽毛はあったかいよ。
Commented by つむぎ at 2012-12-15 13:41 x
やっぱり完全武装して山に行かなきゃダメだったのね。
屋上まで行ってみたんだけど・・・うちのあたりはイマイチ明るくて。
あとね、夜遅くまで起きていられず・・・(照
Commented by つむぎさんへ at 2012-12-15 16:53 x
前にね、山に行ったとき、、、すごーく寒かったからね。年には念を入れてみましたが、結構いつもこのくらい着てたりします(^^;
夜は暗いけど、星を見ようとすると明るく感じますね。
Commented by きこり at 2012-12-16 20:12 x
こんばんにゃ~すごいね~そんなにたくさん見られたんだ~!
わたしゃ、寒さに負けてまったく外に出る気にならなかった。
これだけ着れば万全かな~(笑
もこもこしたナナプーさん見てみたいぞ。かわいい・・・柱| ̄m ̄) ウププッ
Commented by グータラ at 2012-12-17 00:41 x
話題のふたご座流星群ですね!
私はぜんぜん観に行ってないのですが…きっとすごかったんだろうな~。
流れ星、実際に見ると感動しますよね。
願い事なんてするヒマないくらいのスピードで流れて行っちゃいますけど(T_T)
私もユ○クロの製品は愛用しております。安いし、質もいいし。
明日もユ○クロのソックス、インナー、ネックウォーマーで出かけます^^
Commented by Yoko-boo at 2012-12-17 13:02 x
凄い!!完全武装で出掛けたね^^
でも、沢山見れて良かった♪
私もユニクロ様の服 超愛用者^^
こちらでも大活躍よ♪
Commented by きこりさんへ at 2012-12-17 15:57 x
そりゃぁ無理だよ!そっちではねぇ。かまくらみたいの作ってあったかくしてみるとかはいいかもね。
私は、露天風呂で満天の星を見てみたいと思ってるけど、、、。
Commented by グータラさんへ at 2012-12-17 15:59 x
きっと国民の多くが、ユ〇クロさんのお世話になってるような。いや、貢献か。そういう気がするね。
Commented by yoko-booさんへ at 2012-12-17 16:01 x
これだけ着ると寒さ知らずよ~。日ごろと大差ないのだけどさ ((汗)
ユ〇クロ様さまよ~
Commented by タマにゃん at 2012-12-17 22:52 x
流れ星、見えたのね。
それにしても、沢山着ていったのね。ww
絵見てて楽しいわ~
Commented by tamakiti at 2012-12-18 08:56 x
おおっ!ふたご座流星群!
見てきたの?見頃って深夜だとか言ってたけど
防寒対策ばっちりでたくさん見れたようでよかったですね。
北海道じゃ遭難するかも。

Commented by やまかわ at 2012-12-18 09:58 x
あら良いわね~。
TVもまともに見てないので、そんな情報すらわかりませんでした(^^;
それにしても着込みましたね~。これで動くの大変じゃなかった?
Commented by みんと at 2012-12-18 12:20 x
ちょっとごぶさたでした〜。
見た!見た!わたしも見たよ!家のまえから(笑)
この冬はじめてヒートテック買ったけど、軽くてあったかいね〜!
洗濯も楽だし、すごい企業だなーって思ったよ。
コート、ワタシもロングのにしようかなぁ←さがしてる
Commented by タマにゃんさんへ at 2012-12-18 13:40 x
流れ星たくさん見られました。楽しかったですよ。
これだけ着ると、帰りは暑かったですわ。
Commented by tamakitiさんへ at 2012-12-18 13:41 x
そうそう、北海道では、やはりもっと着こまないとね。でも、星はきれいなんじゃないの??
Commented by やまかわさんへ at 2012-12-18 13:42 x
わたしゃ、寒がりだからね、このくらいいつも着てるのよ。ただ、このロングのダウンがあったかいのよ。☆見る時は、動かないからね。
Commented by みんとさんへ at 2012-12-18 13:44 x
今年初めて買ったの??そうなんだ、私なんて表彰されてもいいくらいだぞ。
ロングコートは、なかなかないね。これは、ベンチコートみたいなやつよ。
Commented at 2012-12-21 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いっぱい花が咲いてるね。..
by p-bluepaper at 16:21
tamaさんへ tam..
by hiipopo at 14:43
きこりさんへ 家で初め..
by hiipopo at 14:43
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 14:42
t子さんへ 来年をお楽..
by hiipopo at 14:41
baraさんへ 再度コ..
by hiipopo at 14:40
いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル