ちょっと、ひとりごと。

004.gif
どんどん、老眼が、進んでいく、、、
私の老化現象
若いときは、目がいいのだけが、トリエだっのに!もう、トリエがない?008.gif


d0107787_12494572.jpg

初めてパステルっていうのを使ってみた。なにげに楽しかったので、少し落書きしてみようとおもって、画材買いました。
でも、画材屋のおばさんが、なにを描くんですか?ときいたので、
特に決めてないです。と答えると、
ちょっと小馬鹿にしたようなわらいかたを、、、、、
[PR]
by hiipopo | 2012-06-29 12:45 | わたし | Comments(16)
Commented by やまかわ at 2012-06-29 13:51 x
同じく老眼が気になってきました。
文字を書くとき、二重になって見えるんですよ。
初めこれが老眼だとは気付きませんでした(^^;
私も、目だけは良かったんですけどね。
でも、目が良いと老眼になると聞いていたので
やっぱりか!って思ったけどね。
パステル画初めてとは思えないよ。凄く素敵。
庭に咲いた花などを描いてみたら良いんじゃない?
Commented by tamakiti at 2012-06-29 15:24 x
おおおっ!
かっちょいいじゃありませんか。
透明感のあるものって難しいのにね~。
画材屋のあばちゃんにみせてやしましょう。
Commented by チヒロママ@チヒロ絵日記 at 2012-06-29 16:21 x
素敵な絵ですね~。
私絵心がまーったくないので、絵をかけるひとって尊敬しちゃいます。
もともと視力が良かった人って老眼になりやすいっていいますよね~。
私の両親はふたりとも揃って若い頃からド近眼だったのですが、65過ぎても全然老眼の兆しがありません。
ま、たしかに近眼で老眼だったらもう大変ですよね(;・∀・)
でも、こんなに素敵な絵がかけるなら、目、だまだ大丈夫ですよ~。
Commented by 音函 at 2012-06-29 21:13 x
なにげなくサラサラっと描けてしまうのが、素晴らしい!!
私も絵心が全く無いので、パパっと描けちゃう方って、
尊敬しちゃいます^^                           
ポチっと^^
Commented by きこり at 2012-06-30 10:43 x
おはよう~!!
私も昔は目のいいのだけが取り柄で両方とも2.0とかだったんだけどね~
どんどん悪くなってきて、最近は老眼も進んだからメガネ作り変えたよ。
私は近視と乱視と遠視のミックスなのよ~
パステル画すごく素敵な絵だよ。
パステルだとまた雰囲気変わるね。
描きたいって思えることがいいな~って思う。
また、ここで描いた絵を見せて欲しいぞ。
Commented by Yoko-boo at 2012-06-30 12:20 x
私も、老眼。
周りの人がどんどん老眼になっていく中、私は結構大丈夫と
思っていたんだけど最近辛いのよね。
夜ベッドの中で本を読まないと 寝られないタイプだから辛い
まだ かろうじて大丈夫だけど、老眼掛けなくちゃ、本読めなくなっちゃったらどうしよう・・
私は目が弱いから、外ではサングラス、暗いところでは普通のメガネ 小さいものは老眼鏡って
荷物が多くてしょうがない!!
あっ、まだ老眼鏡は持ち歩くほどではないけどね^^
いずれ・・・・(涙)

パステル画、雰囲気があって素敵です。
気楽に描けるので、どんどん楽しくなっていくかもしれませんね!
Commented by やまかわさんへ at 2012-07-01 16:35 x
あらぁ、やっぱ老眼来てる?私ここの所ひどいのよ、、、。目が痛いの、、、。PCは
まだいいけど、、スマホで、見ちゃうからいけないのかも??
絵は、、、単純なものしか描けないな、、とちょっと実感中
Commented by tamakitiさんへ at 2012-07-01 16:36 x
私かなり木に登っちゃうタイプですけど、、、実力はわかります。
でも練習するのはいいことでしょ(^^)
Commented by チヒロママさんへ at 2012-07-01 16:39 x
近眼の人は、どうも治ってくるらしいですよ。
あと、うちの母は、白内障の手術のあと新聞を読めるようになりましたわ。
Commented by yoko-booさんへ at 2012-07-01 16:44 x
、、、、、読めないのよ!!私本が!!!もう寝ながらなんて絶対無理なの、、、。
昔はメガネかけただけでくらくらしたけど、最近はなれたよ。
恐れ多くも、、、素敵っていってもらって(^^;うれしいです。頑張るわ。
Commented by きこりさんへ at 2012-07-01 16:46 x
あらあら、きこりさんもですか?結構つらいですよね。
パステル画ってほどではないのだけど、、ネットにのせるとちょっとよく見えるから、、調子に乗ってのせちゃうよ~♪
Commented by hiipopo at 2012-07-01 17:22
音函さんへ
このパステル描く前に鉛筆デッサンを一生懸命やってたのです。なので、色付けはとても楽しかったですよ。
Commented by chigusano at 2012-07-01 21:27
わ~~素敵じゃないですか!
パステル画ですか♪ 思うまま、どんどん描いてください。
目は悪くなっても 絵は心で描きますから 大丈夫よ~♪

Commented by グータラ at 2012-07-02 01:09 x
私も子供の頃にパステルをいただいたのですが、
使い方がイマイチ分からず使わずじまい…。
部屋の片付け中に「あ~、こんなの持ってたなー」と思い出しました(^^;
なるほど、淡くて優しいタッチの絵が描けるんですね。
nanapuさんの絵を見て勉強になりました!
今度落ち着いたら私も何か描いてみようかしら…。
Commented by hiipopo at 2012-07-02 09:35
chigusanoさんへ
ありがとうございます。色々買ってみてはいるのだけど、、なかなかうまくいかないの、、、。でも、そうね、心で♪(^^)
Commented by hiipopo at 2012-07-02 09:37
グータラさんへ
キャー(^^)勉強になった??思い出したって感じかしら?グータラさんのアナログな絵も見てみたいな♪


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43
こんばんは スマホ..
by bara at 00:24
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:15
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 13:14
ねこばばあさんへ 鳥に..
by hiipopo at 13:12
t子さんへ お帰り(#..
by hiipopo at 13:09
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:07

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル