わたしの誕生日は5月ですが

私の誕生日は、5月なんですが、、、毎年、ある集まりの(たったの4人なのですが)誕生会は、1月が5月、3月が8月、そしてようやく11月に私の順番が回ってきました。
もう一年終わっちゃいますよね。ちなみにもう一人は11月。12月中にやれるのかな??

d0107787_22125327.jpg

お店は、主役が選んでいいので、私がセレクトしたのは、お肉や魚を使わない、卵も牛乳も使わないお店です。↑ケーキはアップルパイです。
お砂糖使ってなくてもすごく甘かった。

d0107787_22114434.jpg

ミーちゃんは、肉食系です。
[PR]
by hiipopo | 2011-11-28 13:08 | わたし | Comments(16)
Commented by chigusano at 2011-11-28 13:24
まあ! お誕生日 5月でしたか♡
私もよ~~^^! どうりで たべものが合うはず^^!

みーちゃん ふっくらしましたね。久しぶりだわ~~♪
Commented by ちぐささんへ at 2011-11-28 15:34 x
ちぐささんも5月生まれですか(^^)5月には、合同で誕生会しましょう!!
ミーちゃんは、なぜか?丸々してます、、、。
Commented by きこり at 2011-11-28 18:36 x
どんだけズレこんだ誕生日なんだ・・・(笑
でも、そういう会はいつでも嬉しいよね。
下の記事、ナナちゃんもすぐに外から戻ってくるんだね。
うちもだよ~
朝、出せ~!って二匹で騒ぐから出すけど5分ぐらいで戻ってくる。
で、また、出せ~!って・・・猫ドア開いてるっつーの!って言ってもついていかないと騒ぎ続けるんだよ~困ったもんだ。
Commented by バルおばさん at 2011-11-28 22:46 x
もう半年経ってますがな(笑)。
私はいつも4月生まれの友人と合同で祝ってますが、幾つになっても
なんか楽しいですよね。
ところで「引っ付き虫?」、群馬では皆、どろぼうぐさと呼ぶと思ってました。
Commented by まろ at 2011-11-28 23:34 x
あらら、うちの父も5月なんですよ。
みーちゃん、角度のせいか、下半身が大きく見えますね。
角度のせいですね(笑)
アップルパイ、ごろごろ中に入ってそう♪
お肉やらを使わないという事は、野菜中心のメニューだったのでしょうか~?
Commented by tamakiti at 2011-11-29 08:50 x
おおっ!精進料理ってこと?
自分も菜食主義でもイケるかもしれません。
にゃは~ミーちゃんも可愛い~♪
Commented by きこりさんへ at 2011-11-29 12:49 x
そうそう、いつだって名前だけの集まりなのでいいんですよ。ただ、遅らせてる張本人が、挙句に11月に誕生日メールをよこしたので、それは、5月にして!とお願いしましたよ。
きこりさんとこの猫トビラ、にゃつらは、気づいてないの??
Commented by まろさんへ at 2011-11-29 12:51 x
みーちゃんね、、まん丸なんです、。避妊手術の後まるくなってて、、子どもはいってるのかな?って思っちゃいますよ。
お料理は、マクロビのお店なんです。野菜とっても美味しいです。
Commented by バルおばさんへ at 2011-11-29 14:05 x
そうでしたね。私バルさんと同じ日だったわ。
どろぼう草、、はじめて聞いたの、、、。引っ付き虫は、私の造語かも?(^^;
Commented by tamakitiさんへ at 2011-11-29 14:48 x
まぁいわゆる精進料理ですね。でも洋風なの(^^)
ケーキまで食べるともう食べすぎ感。
Commented by 音函 at 2011-11-29 20:39 x
砂糖を使っていないアップルパイですか!
いいですねぇ~。
これならいっぱい食べることができそうですね♪
ミーちゃん、白くて美しいにゃん♪
Commented by Yoko-boo at 2011-11-30 09:22 x
おー、半年遅れのお誕生会!
皆でワイワイお誕生会は、嬉しいですね^^
半年遅れ、ドンマイ♪
お野菜中心でアップルパイもお砂糖不使用のお店チョイスは
これからの年齢には良いのかも?^^
私もそろそろ肉爆食いは止めないと!
Commented at 2011-11-30 21:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 音函さんへ at 2011-12-01 11:28 x
お砂糖使ってないけど、結構甘いです。果物の甘みかなぁ??
家のにゃんは、お腹が白いのが、多いです。なぜかな?
Commented by yoko-booさんへ at 2011-12-01 11:29 x
yoko-booさん、、お肉爆食いなの??健康なのね(^^;
Commented by 非公開さんへ at 2011-12-01 11:30 x
ありがたきお言葉に、、、甘えます。ありがとうございます。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のコメント

いやいや、バラもオシャレ..
by tamakiti at 07:31
おはよう~♪ こういう果..
by きこり at 06:30
来年は豊作になるといいで..
by fariotyan at 17:58
うわぁ、ビワの色付き加減..
by t子 at 15:43
こんばんは スマホ..
by bara at 00:24
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:15
fariotyanさんへ..
by hiipopo at 13:14
ねこばばあさんへ 鳥に..
by hiipopo at 13:12
t子さんへ お帰り(#..
by hiipopo at 13:09
chigusanoさんへ..
by hiipopo at 13:07

メモ帳

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル