今私にできること

d0107787_1343338.jpg



お絵描き日和 の おミミさんからしろくまくんのトートバックを買わせていただきました。

3,11の地震から、8ヶ月がたちました。あの時、あちらこちらで寄付を募っていてあちらこちらで募金はしましたが、、、被災者の方たちは、まだまだ、大変な生活をしています。今朝も、原発のところで働いている方たちが、不安と戦いながら仕事をされているニュースがありました。あれから、8ヶ月、さまざまなことがあり、解決はなかなか難しく、さらなる支援は必要だなぁと感じます。
私自身、1年ほど前から、カウンセリングの勉強を始めていて、そこでも、被災者支援の話が出ますが、実際、お役にたてたかといえば、まだ全然出来ていない状況です。
今、、できることといえば募金を続けていくことかもしれないと思っています。

おミミさんの活動にいつも感心しています。←クリックしてみてね。

d0107787_13592198.jpg


おミミさんの似顔絵付で、荷物が届きました。前に一度、自宅の住所を間違えたことがあって
ちょっと到着が遅れたjことで、もしかしたらまた住所間違えたかも!!と思っておミミさんに電話しちゃいました。結果的には、住所は間違えてなかったけど、おミミさんに迷惑かけちゃいましたね、。ごめんなさい
 でもでも、知らない人なのに、電話したら、全然知ってる人みたいな感じ(^^)
本当にブログの世界って不思議ですよね♪

d0107787_14105042.jpg

我が家の庭で、咲いてしまったつつじさん。ようやく秋めいてきたけど、、、、
[PR]
by hiipopo | 2011-11-13 13:44 | わたし | Comments(20)
Commented by chigusano at 2011-11-13 14:49
そうですね。 復興は、これからですものね。
私も 店のレジのそばに貯金箱を置いて 募金を募っています。
一回目は ぎっしりになって 今二回目がかなり詰まりました。
これは 被災のあった可愛そうな動物たちのためと集めているんですよ
ずっと末長く 活動を続けたいと思っています。

ブログのお友達って 毎日会っているので
気ごころ知れて 初めて会った気がしませんね。
同級生みたいですよ^^!
Commented by 音函 at 2011-11-13 16:30 x
長く長く支援を続けていくことが、ほんとうの復興に繋がるのだろう、
と思いながら、義援金に繋がるモノを購入したりという、
自分ができる支援を続けていこうと思います。
ブログのお友達って、ほんと不思議な感じですよね。
会っていないんだけど、会っているような、そんな感じですよね。
Commented by hiipopo at 2011-11-13 16:40
ちぐささんへ
復興は、時間がかかりますね。心のケアはこれからが大切なようです。小さなことでも役にたちたいと願います。動物たちの事も心配ですね。一生懸命活動してる方に募金したいです。
ブログの友達は、気心が知れすぎてるかもしれません。近くの友人も、毎日交信しないですもん。
Commented by hiipopo at 2011-11-13 16:44
音函さんへ
義援金は、なかなかすみずみまで、いきわたらず、モンクの一つも言いたくなるけど、でもやはり続けていかないといけないと思います。

ブログのお友達は、本当に不思議です。音函さんのことも、最近までよく知らなかったのに、今は、ずーっと知ってる気がしますよ。イメージは、大抵はずれますけど、、、、
Commented by きょっぴい at 2011-11-13 18:36 x
私も表立ったことは出来ないので、せめて活動をしている方からのグッズ購入で応援させていただいてます。

つつじさん、咲く季節を間違えてしまったの?
Commented by まろ at 2011-11-13 23:09 x
あらあら、つつじさん、変わった時期に咲いていますね。
家の近くのはたけでも、向日葵がまだ咲いていました。
義捐金を入れることくらいしか出来ないのがもどかしいですが、今自分に出来ることを皆が少しずつ続け、忘れない、風化させないことが大切だと思いますね。
Commented by tamakiti at 2011-11-14 09:45 x
にゃは~
可愛いバックですね~。
昨夜NHKでも放送してたけど、
被災して助かった人でも、その後、
経時的なことや喪失感などで自殺しちゃう人が
少なくないそうです。
被災していない私達には想像がつかないくらい大変なのでしょう。
私たちはそういうことこを忘れないようにしなくちゃいけませんよね。
Commented by みんと at 2011-11-14 11:37 x
お。シンプルでステキなデザインですね!
あたしゃ土曜日に、お坊さんたちが集まって声明を聴かせるチャリティーライブに
いってきましたよん^^
カンパを集めて、ホカペを送るんだって。
気持ちが届けばいいなぁ♪
Commented by きょっぴいさんへ at 2011-11-14 12:29 x
なかなか、支援と言うのも難しいけど、頑張ってる人の為少しでも役に立てれば嬉しいですね。被災者の方たちも大変だけど、頑張ってほしいです。
Commented by まろさんへ at 2011-11-14 12:36 x
ツツジさん、よくみたら、凍えてました、、、、。なんだかすごい気候ですね。向日葵も咲いちゃいましたか?
まろさんもずっと募金活動をされてるのですね、。私も忘れないように活動は続けていきたいです。
Commented by tamakitiさんへ at 2011-11-14 12:40 x
すごくすごく頑張ってる人たちも、心の中に不安もたくさんあると思います。少しでも役に立てればいいですよね。
Commented by みんとさんへ at 2011-11-14 12:42 x
おーそうなんだ、。スゴイですね。お坊さんの?なんか、いいねぇ。ご利益ありそうだわ。東北は寒いもんね、、、。
Commented by きこり at 2011-11-14 21:05 x
絵がとってもかわいいよね。私も頼んじゃったヽ(´∀`)ノ
私にできることなんて、本当に少ないけど、ずっと支援を続けていきたいと思っています。
おミミさん(なれなれしく呼んじゃってますが)のような活動をこうやって知ることができて有難いよ。
Commented by きこりさんへ at 2011-11-14 21:32 x
まぁ、喜んでもらえてよかったわ。わたしは、おミミさんのお絵描き教室にいきたいなぁとおもってるのよ。なかなか遠くていけないけどさ。(*^^*)
Commented at 2011-11-15 00:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おミミ at 2011-11-15 11:28 x
ナナプさん、素敵なご紹介、どうもありがとう~♪
私も、自分に何ができるか!が始まりでした。
そして、小さな事でも、細く長く出来る応援をしたいと始めたけど、
こうやって、この応援の輪が広がると、あぁ~やって良かった!
これからも、続けていこう!の勇気をもらいました。
ナナプさん、ありがとう。
Commented at 2011-11-15 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2011-11-15 16:56
おミミさんへ
ありがとうございました。私もこれからも、少しでもお役に立てるように頑張るわ(^^)きこりさんが、喜んでくれたみたいで嬉しいです♪
Commented by hiipopo at 2011-11-15 16:57
鍵コメさま
本当にありがとうございます。喜んでもらえて、嬉しいです。
Commented by バルおばさん at 2011-11-16 23:09 x
これからあちらでは厳しい寒さを迎えようとしてますね。
長い長い復興への道、買い物やイベント時に備えてある募金箱に
少しばかりの気持ちを入れるくらいしか出来ませんが、皆が忘れないで
いる事は必要ですね。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

へ~、 なんだか面白そ..
by funfunniconico at 12:19
なんか面白そうだね。 ..
by ねこばばあ at 09:45
こんにちは すごく..
by green727 at 12:25
隠れ家とか基地みたいなも..
by p-bluepaper at 10:42
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 12:52
baraさんへ チェリ..
by hiipopo at 12:50
t子さんちはレモンの木が..
by hiipopo at 12:48
おかきさんへ あら?エ..
by hiipopo at 12:47
きゃふぁにこさんへ い..
by hiipopo at 12:45
ねこばばあさんへ あの..
by hiipopo at 12:45

メモ帳

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル