お気に入りのお店

お気に入りのお店が、出来ました。
1軒目は、玄米を食べさせてくれるお店。静かな住宅街にあります。まだオープンして3ヶ月
狭いけど(8席から10席程度)お客さんはいっぱいです。あーやっぱりそういう時代が来てるのね。
オーナーは、素顔(ノーメーク)で、すごくきれいな人。玄米食べて、しみが消えたとか言ってました。

もう1件は、お友達のお家。
木工作品をふんだんに並べて、妹さんが、軽食喫茶を始めました。
木工をみてるだけで楽しいです♪

場所は、リンクしたくないので、秘密(^^;

d0107787_1511439.jpg


小さな山小屋風です。

友達の旦那さんが、木工作家
d0107787_1514560.jpg

今回一番気に入ったのがこれ。看板犬のブルドッグ
d0107787_15153380.jpg

横向きはこんな感じ
 私  「これちょうだい!」
 友達の旦那「駄目だよ!注文で作ったんだから、。」
 私 「じゃぁ、もう一個作って」
 友達の旦那「やだよ!面倒なんだよ、これは!」
 と断れました、、、

他には、
d0107787_1519165.jpg


d0107787_15204767.jpg

どんどん、作品は、進化をまして、いい感じですよ♪

他にも
d0107787_1522428.jpg


d0107787_15245321.jpg

こんな亀さんも(^^)

いやぁ楽しいです。もうみてるだけでうっとりしちゃいますから(^^)v
[PR]
by hiipopo | 2011-09-08 15:04 | わたし | Comments(19)
Commented by chigusano at 2011-09-08 17:29
わたしも玄米食に憧れるのですが
一人分だけご飯炊くのも・・・ということで いまになっています。
お肌にいいなら なおさらのこと♡
そのお店に行ってみたいな♪

木工のある喫茶店も楽しいですね♡
うわ~独得の木工作品。
どれも 心を込めて掘られているのでしょうね。
力がある作品ばかりで 心ひきつけられます。
Commented by tamakiti at 2011-09-09 08:51 x
おおおおおおお~っ!
この木彫作家さん、前にもここで紹介してましたよね~。
すっごいセンスいいよね。
木彫ってなんだか古い感じがするけど、
これは新しいわ~。
ネットショップとかはないのかにゃ?
Commented by chigusanoさんへ at 2011-09-09 09:53 x
この前、一人分の玄米を炊いてる人に出会いました。なんか、土瓶か鉄瓶で炊いてるとか。酵素玄米とかなら、発酵し続けるからずっと食べられるんですよ。
木工作品は、どれもみんな違うから楽しいですよ。いつ行っても新鮮だわ。
Commented by tamakitiさんへ at 2011-09-09 09:55 x
そうそう、前にも何度となく紹介してますよ。ネット販売とかするほど作品が追いつかないのです。だって手作りだからね。
Commented by やまかわ at 2011-09-09 13:46 x
私も、玄米や麦ご飯、五穀米が好きです。
野菜を美味しく食べさせるお店が富良野にあって、行きたかったんだけれど夫が嫌だというので断念したの。
旭川から富良野へは1時間くらいだから、自分で行けるようになったら行きたいなぁ~と思ってるの。
ブルドック可愛い~。
うつの近くにフレンチブルドックが居るんだけれど、凄く可愛いの~♪
毎回通るときに居るかなぁ~って見るのが楽しみなんだよ^0^
お友達のご主人の作品には味があるよね。
私もファンです^0^
Commented by nanapu at 2011-09-10 17:46 x
なかなか家族をまきこんで玄米食にするには大変ですよ。玄米がとにかく原点らしいですよ。野菜や果物も皮ごといただくのがいいのと同じです。
友達の旦那は、以前より作品が緻密になって、腕を上げてますよ。そのうち、送ってあげるね。ただ、昔の倍の値段だわ(^^;
Commented by at 2011-09-10 17:46 x
やまかわさんへでした。
Commented by おミミ at 2011-09-11 14:45 x
看板犬のブルドッグ、最高ですね~。
もちろん、猫ちゃんもイイし、豚も亀も…。
あぁ~、生で見てみたいですぅ。(一.一) ジーッ
Commented by きこり at 2011-09-11 21:38 x
すてきな作品がいっぱいだあ~
いいね~私も、ゆっくりとひとつひとつの作品を見せてもらいながら、おいしいものを食べたいよ~
昭和の看板みたいのが下がってるのもいいね。
Commented by おミミさんへ at 2011-09-12 14:21 x
ぜひぜひ生で見てみてくださいね。今まで、クラフト展は青森までは行ってますよ。どれも本当に個性的ですよ。
Commented by きこりさんへ at 2011-09-12 14:23 x
えーとね、、、コーヒーは自家焙煎してます。でもお料理には力を入れてなくて、焼き菓子は結構美味しいです。
レトロな看板もたくさんあるけど、レトロなポストやクルマ、時計もいっぱいあるのよ。
Commented by Yoko-boo at 2011-09-13 19:13 x
nanapuさん、こんにちは!
コメント入れるの遅くなっちゃった、ごめんなさい♪
この木彫りの子達凄いですね!!
もー、私の どツボです!!凄過ぎるぅぅぅぅ
素敵なお気に入りのお店をお持ちのnanapuさん、羨ましいな^^

これからもよろしくお願いしまーす♪
あっ、それから絵はお任せ下さいね!
お楽しみにぃ^^
Commented by みんと at 2011-09-13 22:13 x
ワタシも玄米派だよ〜ん。
フツーの炊飯器で自分だけの分2合ずつ炊いて、二日で食べ切ってます。
しっかり水に浸しておけば、あとはきも〜ち白米より水分多めで、おいしく炊けるよ^^
この彫刻、すごいです!
ナマで見たいなぁ〜
Commented by グータラ at 2011-09-15 00:43 x
亀ちゃん、鋭い目つきだけどちっちゃくてかわいい♪
うちの会社に、白米を玄米に変えただけで7kg痩せた方がいます。
ダイエットにも良いんですねぇ~(^^)
私も玄米にしたいのですが、やはり家族の反対はあって…未だ白米です…。
Commented by yoko-booさんへ at 2011-09-15 10:17 x
お世話になります。なんか嬉しくて(^^)楽しみにしてます。
お土産にどれかもって行きましょうかね。
Commented by みんとさんへ at 2011-09-15 10:19 x
そうですか、、へーそうかな?とも思ってたけどね、。まだまだ奥が深いです。
この木彫り、ぜひみにおいで(^^)v
Commented by グータラさんへ at 2011-09-15 10:34 x
へーやっぱり、痩せましたか?いらないものが、落ちた、ということらしいですよ。
グータラさんは、亀がお気に入り?(^^)
Commented by りんご at 2011-09-15 12:55 x
木工のある店 良いな~
作品も中々ユニーク 欲しいな~
Commented by hiipopo at 2011-09-15 13:40
りんごさんへ
ねー私もどれもほしいよ~。こういうのに囲まれてると幸せだよね。私のコレクションはボチボチです、、、。ご入用がありましたら、仲介しますよ(^^)なんなりと。


もう一度原点に戻ってみよう


by nanapu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

おおおお~ 手作り市楽..
by tamakiti at 08:04
東京までお出かけしたので..
by funfunniconico at 11:30
遠くて寒いところをわざわ..
by atsuko at 09:42
久し振りにお会い出来て楽..
by love-zun at 09:38
> t子さんへ なかな..
by hiipopo at 22:08
チャコちゃん、相変わらず..
by t子 at 07:51
tamakitiさんへ ..
by hiipopo at 15:14
きこりさんへ そちらの..
by hiipopo at 15:13
love-zunさんへ ..
by hiipopo at 15:12
ねこなでさんへ そうか..
by hiipopo at 15:10

メモ帳

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル